羅羅屋ワークショップ ラ・パパーラがオープンします。


お久しぶりです^^

猛烈な勢いで さっぱがまを作っています。
それをご紹介する前に・・・


d0252348_1938543.jpg
オーダーメイドランドセルで有名な羅羅屋、会津若松工場内に、
JUKIのミシン、ドレスメイクを使用した ワークショップがオープンします。

オープンは今月19日(金)。
オープニングイベントのこの日は、特別価格で体験できます。

初回はネッククーラー。
KOKKAさんのダブルガーゼを使用し、
キットには不織布の保冷剤も付いています。


こちらのワークショップのキット作成と、
教室でお客様指導を担当する従業員の方に、講師をさせていただいています。

7月中はネッククーラーで、
8月からは新アイテムになります。

羅羅屋さんのスタッフの方と一緒に作り上げたキットです。
喜びや辛さ、努力などのたくさんの気持ちがこもっています。


初回イベントは金曜日ですが、
ワークショップは木・土曜日、午前と午後の2回ずつらしいです。
人数、そしてキットの数(1種類の布につき10セットくらいずつ)に
制限がございますので、
興味を持たれましたら、なるべく早めにお問い合わせください。

株式会社羅羅屋 0242-23-8114


「協力」のところに、
ハンドメイドをする方ならだれでも知っている大手メーカーの名前が並び、
一番下に、petit pomがいます。
申し訳ない気持ちです ^^;

成功をお祈りするだけでなく、成功に導けるようなキットを作りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



キットですが、今回のネッククーラーも、今後キット化するかもしれないアイテムも、
私だけのアイディアではなく、
スタッフの方々との打ち合わせで出た案を取り入れて出来上がったものです。

ですので、私の方での完成品販売のOKを 羅羅屋さんからいただいていますが、
それはしないことにしました。

羅羅屋さんのアイディアを抜いた作品販売はあるかもしれませんが、
全く同じものは作りませんので、
このデザインはラ・パパーラだけのものになります。


四角い布が、切ったり縫ったりしているうちに、欲しかった何かになる


そんな気持ちを、ワークショップで体験していただけたらなと思います。
[PR]
by petitpom | 2013-07-05 20:11 | 針仕事 | Comments(0)