人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でかトートバッグ


・ご注文のお品


でか と言っても、そんなにすんごい大きいわけではないのですが、
マチが大きいので、いっぱい入ります。

でかトートバッグ_d0252348_1333253.jpg
ママバッグにしたいというご注文。
いつもありがとう。

多分、全体的に接着芯を貼った方が見栄えはいいと思うのですが、
お洗濯することを考えて、あえて 貼らずに仕上げました。

底鋲がほしいということだったので、付けてみました。
底鋲って、初めて探しましたよ~。
この大きさのこの色(アンティーク・18mm)は 売り切れてたので、
入荷になるまで待ちました。



でかトートバッグ_d0252348_1334443.jpg
初めての、ファスナー付き鞄。
ファスナーも、この長さが見つからず・・・
長いファスナーの、ムシの長さを調整してくれるお店を探しました。

こだわって探した小鳥のチャーム付き。
大きくて平たいので、掴みやすいです。




でかトートバッグ_d0252348_1335779.jpg
中はこんな感じ。
この、クロスステッチ調の生地、すごく可愛いんです。
抹茶に ちょこっとブルーが入ったような、微妙な色。
外側のタグにも使用しました。

内ポケットは4つあり、
それぞれの仕切りに花のシェルボタンを付けて、目印にしました。

底鋲を付けて、地べたに付かないようにしたい
ということでしたので、一応底板を買ってみたのですが、
マチがすごく大きいので、板を入れたら カチーン という形になってしまい・・

だからといって、そのままでは鋲の意味がなくなってしまう・・・と、
板の代わりに がっちり接着芯を張った布を3枚重ねて縫い合わせ、
底板として、中に入れました。
これならお洗濯の時に、外して洗えるし。
無いよりはいいみたいです。


ショルダーにする予定なのですが、
Dカンを買い忘れて付けられないので、
出来上がりまではもう少し。

そのあと、もう一回『これでいい?』って聞くので、
もうちょっと待っててね~。


とりあえず、途中経過でした。
by petitpom | 2012-07-18 13:19 | ご注文のお品