人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカートと子供ギャザーパンツ


・SHOP


もう一枚作成中なのですが、ほぼショップ分は全部揃いました。

今日撮れた分。

スカートと子供ギャザーパンツ_d0252348_13274763.jpg

コットンリネンダンガリーストライプのスカートです。

インディゴブルーとグレーのストライプなのですが、
グレーの方が太いので、爽やかなイメージです。

コットンリネンですが、あんまり皺にならない生地です。



スカートと子供ギャザーパンツ_d0252348_13402656.jpg

生地幅いっぱいに使って作りました。
ランダムにタックを入れて腰周りをすっきりさせ、
裾の縫い代を多めに取って、下に落ちるようにしました。

ボリュームがあるのに広がり過ぎない、可愛いスカートです。


足首が太くてごめんなさい。



スカートと子供ギャザーパンツ_d0252348_13281089.jpg

こちらは子供用のギャザーパンツ。
これもコットンリネンですが、生地が違います。
深く、落ち着いた色合いのダークパープルで、
90サイズの小さなお子様から 130サイズの小学校低学年のお子様まで、
違和感無く着用いただけると思います。

紫とは言っても、すごく大人っぽい色なので、
トップにピンクを持ってきても、黒を持ってきても大丈夫な、
優秀な色です。
ほんとに何にでも合います。


明日から実家の八戸に帰るので、
持っていって、向こうで娘に着せて撮影しようと思います。



連休後半、皆様も事故にはお気をつけて、
楽しかったね!のお休みにしてくださいね。

私も気をつけて行って来ます。
by petitpom | 2012-05-02 13:44 | shop