人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます!



あけましておめでとうございます!


晴れて気持ちの良い元日となりました。
初詣でおみくじを引いたら、末吉^^
仕事関係は、かなり良さそうなことが書いてありました^^


初詣を終えて、神社からの階段を降りているとき、
上の子が
「オレ、毎年お願いしてるんだけど、全然成績上がんないんだよな~」
と言っていて、旦那に
「神様は見守るだけで、頑張るのは自分だ!」
と言われていました。

その後、おみくじを引いたら
『神仏に頼るのではなく』
と書いてあって、ビックリ^^;


よく読んでみたら、
『神仏も、たくさんの人に毎日お願いされて、大変です。
 神は努力を見守るだけであって、頑張るのは自分。
 自信を持って神仏の前に立てるよう、努力を怠らないようにしましょう』
という内容が書いてありました・・・


なんじゃこのタイミングは! って感じでした (汗)
しかも、神仏も大変って・・・(笑)


次男は、おみくじを開ける前、プンと怒りんぼして旦那に叱られ、
「ごめんなさいは!?」
と言われて、
「ごめんなさい!!!!!」
と言った後、おみくじを開けてみたら・・・


『ごめんなさいを言いましょう』

!!!!


『ごめんなさいという言葉には、自分の過ちを反省する気持ちと、
 叱ってくれた相手に対する感謝の気持ちが込められています。
 感謝の気持ちを忘れず、ごめんなさいという言葉を言いましょう』



おぉぉぉ~~~


すんごいよ。
鶴ヶ城の稲荷神社ですよ~


年明けからビックでした^^




今年もどうぞよろしくお願いします。
by petitpom | 2012-01-01 14:40 | 針仕事