人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の服 リボンワンピース


またしても、ちゃんと写ってないのですが・・・

娘の服 リボンワンピース_d0252348_518411.jpg
暑くて、
「せなか しゃきっと できな~い」
と言っている写真です。


昨日は娘の4歳の誕生日だったので、
子供達を連れて 猪苗代のモンジュー というアイスやさんに行ってきました。

せっかく連れて行ったのに、食べ終わるなり 子供達からは 「早く帰ろうよ」コールが出ました。

それでも猪苗代は、若松よりははるかに涼しかったです。


リボンワンピースに使った生地は、近くの手芸屋さんで売っているローン生地で、
商用利用不可のものです。

ものすっごくツボに入った柄で、一度使ってみたいとは思っていたものの、
商用利用不可なのと、お値段が高いことで ^^;  手が出ませんでした。

でも今、夏生地セール中!
リボンワンピースの型紙も買えたし、生地も買うしかない! と、娘用に少しだけ購入。

やっぱ可愛いです。


胸のところは2㎝幅のゴムを入れることになっているのですが、
切らしていたので 細いのを2本入れました。

それが悪かったのか、動いていると 前身ごろにギャザーが寄って来て、
肩紐の位置が近くなっちゃうんですよ。。。

この画像は、後ろはもうギャザーが無い状態。


まぁ、娘のだからいいか・・・   (また。)


ぶっくりしたポッケ、たまらなかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘の服 リボンワンピース_d0252348_5302599.jpg
夜は家族全員で ハッピーバースデーを歌いました。

やっと生まれた娘も もう4歳。

男兄弟の中で育っていても、女の子はやっぱり女の子に育ちますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです♪
by petitpom | 2011-08-17 05:34 | うちのもの