人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログだけ引っ越しました。 と、縫いぐるみ。

またしてもエキサイト ^^;
そして、同じスキン。

ブログは見やすくないと、見るのが面倒になりますよね・・・。


ということで、こちらに引っ越しました。
これからは、HPのブログではなく、こちらに記していきますね。

何度も あちこちへ行ってごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ままごとセットをご注文いただいた 市内保育園さんから、
それにあわせた人形を作ってほしいという依頼をいただきました。

おんぶ紐に入るくらいの大きさの物です。

人形というので、本格的なでかいやつかと思ったのですが、
縫いぐるみでいいそうなので、作ってみました。

ブログだけ引っ越しました。 と、縫いぐるみ。_d0252348_10122331.jpg

全部で25cmくらい。

おんぶ紐から手が出せるように、手だけ長くして~ とのことだったので、
不自然なほどに腕を長く作りました。
脚は短いですけどね。


縫いぐるみなんて作るのは初めてだったので、四苦八苦 ^^;
いくつも試作をして、やっと完成しました。


園長先生は 「ベラベラしたのでいいから!」って言ってたんですが、
やっぱ、少しふっくらしてないと、魅力が半減(? その前に魅力があるのか?)かなと思い、
手の先と体には、平たく綿を入れました。

でも、洗濯機でまわしたら、ヨレヨレになるかも・・・


顔を刺繍するのは どーーーしても無理!と判断し、
目と口はボタン。
絶対取れないように、糸を接着剤で固めます。



注文個数は50.
それに合わせて、ままごとセットはあと40作ります。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
by petitpom | 2011-07-26 10:21