・coconote

今月分の納品です。
今度は110サイズのみです。
モデルは身長105cm。

d0252348_9504553.jpg

縦パッチの青いスカート。
広がり方が可愛い~♪


d0252348_9505642.jpg

猫ポケットスモッグ。
ベースはとっても可愛いピンクチェックなのですが、
私の力量では なんだかな?なブラウスになってしまい・・・
一度放置した後、意を決して 猫ポケを試みました。
パターンはhibi+さん。


d0252348_951577.jpg

ドロップレースが付いた大きなポケットがめごいです。
後ろボタンのワンピース。
ピンクのソフトキャンバスにカラフルな雨粒が散らばってます。

もうすぐ春ですね。
あと1ヶ月でこのガチガチに凍った雪が溶けて
2ヶ月後には桜が咲くのかと思うと不思議です。

モコモコブーツとニット帽も、今回の撮影で終わりかな。
[PR]
# by petitpom | 2015-02-17 09:57 | 委託 coconote | Comments(0)


・しろつめ雑貨店

お店のネットショップに納品した在庫がアップされています。
よろしければご覧下さいね^^  → 



一昨日の日曜、娘にミシンを教えました。
d0252348_12395365.jpg

職業用はフットコントローラーを極限まで踏み込みそうなので
やっぱりコンピューターから。
ミシンがね、JUKI様なのでね、
初めて使うには良すぎるんですけどね 笑
コツを覚えていけば ある程度のミシンは使いこなせるんじゃないかと。

作ったのは学校で使うランチョンマット。
アイロンでの三つ折、直線縫い、端の処理など
おぼつかない手つきではありましたが、
中学時代の私よりも はるかに上手でした ^^;
7歳でも意外とできるもんですね。

使用したYUWAの生地は、
小さい娘にノースリーブを作ってあげるつもりで購入したもの。
あまりにも可愛すぎる生地でハサミを入れられず、
7年間、出したりしまったりしながら大切にとっておきました。

ノロノロしているうちに成長して
ノースリーブは作れなくなってしまいました。

そんな思い入れのある生地を
娘が自分の手で自分の物を作る姿。

なんだか 母、胸が熱くなりました。
[PR]
# by petitpom | 2015-02-10 12:50 | しろつめ雑貨店 | Comments(1)


・coconote

ココノートの店長さんが新しくブログを始めました♪
まだ記事は投稿されていないようですが、ぜひ購読なさってみてください^^

Cocoten room
 ↑リンクしてます。
[PR]
# by petitpom | 2015-02-06 09:24 | 委託 coconote | Comments(0)

・LouLou8

なかなか更新できなくてすみません。
とっくのとうなのですが・・LouLou8さんに納品してあります ^^;
出来上がってみたらボトムが3枚も・・・
ではご覧下さい~
夕方のスマホでの撮影だったので、ちょっと画像が粗いです。

まずは白シャツ。
d0252348_9521872.jpg


透け感のあるリネン。
とても風合いが良いです。
チビ襟可愛いです。
パターンはplus+さん。


d0252348_953583.jpg

そして、木苺色の天日干しリネン巾着スカート。


d0252348_9565130.jpg

紐はリバティ。



d0252348_9535580.jpg

同じ天日干しリネン半端丈パンツ。こちらは濃い紫。


d0252348_954166.jpg

裾に小さいダブルフリル。
スパッツ+バレエシューズ、
ロングのゆるソックス+ブーツなど合わせると可愛いですね~。



d0252348_9543361.jpg

黒の透けリネンのワンピース。
切り替えでギャザースカートになってます。


d0252348_9545215.jpg

ピンタックも。



d0252348_9551479.jpg

同じ透けリネン。インディゴ色。
チュールスカートは穿いてみたいけど甘すぎるかなと感じる方、
リネンならそんなことないですよ~。
裏地はキュプラ。


d0252348_9553142.jpg

透けはこんな感じ。


以上5点、春物として納品しました。
あと2ヶ月もすれば桜が咲くんですね。不思議。
[PR]
# by petitpom | 2015-02-05 09:50 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)


コメントありがとうございます^^
お返事、もう少々お待ちください。
いつもごめんなさいね(><;)


・coconote

今月分の納品です^^

今回は時間の関係もありまして、100サイズのみの納品です。
d0252348_23363568.jpg

和辛子色のワンピース。
ちょっと大人な雰囲気にもなりますが、
おしゃれでかなり使えると思います。
「え」の口の形をしたポケットが可愛い。
身頃はリネンですが ポケット布はボーダーのニットです。


d0252348_23365734.jpg

水色ガーゼの襟フリル。
リボンと蝶々の模様が一面に。
モデルも思わず「きもちいい!」と喜んだほどの柔らかガーゼです。


d0252348_23371210.jpg

ギャザーカボパン。
濃い紫に生成りドットのシャツコール生地です。
ぽっこりポケット。
パターンはami pocheさんを大きめにアレンジ。


d0252348_23372377.jpg

軽めの羽織り物。
渋い紺色のコットン生地なのですが、
裏から見るとダイヤキルトになってます。
綿は入っていません。
むか~し パターンハウスさんというパターン屋さんがあり、
そこで販売されていたジャケットをサイズ展開させていただきました。
可愛かったんですけどね~。閉店を知った時にはショックを受けました。


d0252348_23373471.jpg

大人用はプルブラウス。
パターンはplus+さん。
使用したリネンボイルは薄手ですが、色が優しく雰囲気のある生地です。
オーダー制にしようと思ったら既にメーカーさんの方にも在庫がありませんでした。
残念。


以上、明日発送します!

おやすみなさい!
[PR]
# by petitpom | 2015-01-17 23:52 | 委託 coconote | Comments(0)