・coconote

前回の限定商品に再販のご要望をいただいたのですが
仕入先にもメーカーさんにも在庫がないということで
今回は別な生地でお作りしました。
d0252348_603137.jpg

plus+さんのプルブラウス。
細いストライプの綿麻生地。
しろつめ雑貨店さんに納品したのと同じ物です。
今回2枚納品しましたが、今後も再販があります。

そして通常の限定品。
d0252348_64261.jpg


d0252348_641168.jpg

ハギレセットです♪
B5の大きさ15袋あります。大から小までだいたい11枚の生地と、
タグに使えるプリント生地が2枚入っています。

糸くずの混入があると思いますがご了承ください。
また、個々のサイズや素材についてはお答えできません。ごめんなさい。

上の二つは今日19日の20時10分販売開始です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のイベント


d0252348_67462.jpg

巾着スカートです。
両側の紐をひっぱって絞る形です。ゴムは入っていません。
大きくなってもオーバースカートとして穿いていただけます。

これ撮ったら襟フリル作りたくなりました・・・


d0252348_67507.jpg

サルエルパンツ。
インディゴのストレッチデニムは、最初は硬いですが
徐々に柔らかくなります。
糊を落とすため、最初湯通ししてあります。
かなり大きめですのでサイズにご注意ください。
モデルは105cmですが、100サイズを着用しています。

d0252348_6115888.jpg
これじゃわからないな~ 笑
後ろにリボンが付いたシンプルなブラウスです。
グレーにピンクのドットが可愛いですよ。
生地が可愛いのであんまり手を加えませんでした。



d0252348_684114.jpg

そして大人用は、上の子供ドットとお揃い色違い生地のブラウス。
こちらもシンプルですが、すっごく可愛いです。

3月21日21時販売開始ですので、ぜひチェックお願いします!
[PR]
# by petitpom | 2015-03-19 06:14 | 委託 coconote | Comments(0)

・ご注文のお品 スモックデコとお着替え袋

d0252348_13334328.jpg


もう何度もご注文いただいているK様より、
今回は幼稚園のスモッグデコのご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

以前、うさぎのアップリケの付いたレッスンバッグをご注文いただいたのですが、
それと同じうさぎ、そしてもう一枚にはネコを、ということで
張り切って作らせていただきましたよ ^^
うさぎ、気に入ってくれてて嬉しいです。

d0252348_1334105.jpg

園指定のスモッグのようなので、
あんまりやり過ぎないように気をつけました。
目指したところは[最初から付いてた?]です 笑
うまくいったかな?

後ろ下部分にはお名前刺繍をほどこしてあります。
彼女のお名前刺繍、またできるといいな。


d0252348_13343920.jpg

そしてお着替え袋。
普通の巾着にしようかと思ったのですが、なんだか形が浮かばず・・・
最終的に、予定とは全然違う巾着に ^^;
ami pocheさんのぼうる巾着を特大サイズにアレンジさせていただきました。
口を全部開けるとすっごく大きくなるんですよ。
ちょっと3歳の娘ちゃんには引っぱるのが大変だと思いますが、
紐の長さを最初から調整してあれば大丈夫かなと・・・(こんなんですみません)

置いても引っ掛けても コロンとしてて可愛いです。
お着替えも、冬服2~3セットは入ると思います。


そして♪到着してすぐに着画をいただきました!!!
d0252348_13345862.jpg

うさぎちゃ~ん。


d0252348_1335926.jpg

ネコちゃん^^
ポーズも可愛い!!
ほんとに可愛い!
お顔も可愛いんです!


ありがとうございます!
楽しい園生活を送ってくださいね!
[PR]
# by petitpom | 2015-03-18 13:46 | ご注文のお品 | Comments(2)

ご注文のお品・入学用品

ご注文のお品

一昨年でしたか?^^
上のお子様がご入学の際にもご注文くださったお客様より、
今年もご連絡いただきました。
ありがとうございます^^

生地をチョイスしたのは娘ちゃん。
どんな柄を選んだのかなーとワクワクして到着を待っていたのですが、
そこに現れたのはなんと、リバティとYUWA!! 
6歳にしてそのセンス!! すごいです!
先が楽しみ。

まずはレッスンバッグとシューズ入れ。
d0252348_5422086.jpg


いいですね~リバティ。
存在感が違います。

d0252348_5423344.jpg

レッスンバッグの中には小さいポケットを。
ヘアゴムを入れられるかなと。
うちの娘はいつも落としてくるので ^^;


そして防災頭巾カバー。
d0252348_5424190.jpg

表側は一枚布なので 背もたれの内側の柄が逆になっているのですが、
HPに記載されているサイズと若干差があるので
私の力量では裁断の際にどこで分断すれは良いのか見極めが難しく、
間違うよりは、と、そのままの手順で作りました。ごめんなさい。
画像のように 表側から見る分には問題ないです。


ランチョンマット。
d0252348_5425050.jpg

レースをつけると段差ができるので、無地は刺繍にしました。
色が最高にいいです。紫大好き。


d0252348_5425833.jpg

同じ生地の巾着。
素敵だ~ 


d0252348_543539.jpg

ご注文のお礼です♪
作成後に水通しをしていないのでモコモコしてますが、
洗うと良い感じに落ち着きます。
長方形のハンカチで、三つ折りにすると小さいポケットにも入ります。
私の娘もこの形がお気に入り^^ よければ使ってください。


材料はレースやタグ、持ち手まで全て送っていただきました。
そこで驚いたのが、全部不足なく入っていたことで・・・
しょっちゅう「あ!ちょっと足りない!」とか「あ!注文忘れた!」を
繰り返している私としては かなり衝撃的でした ^^;


ご注文ありがとうございました!
ブログの更新が遅くなってごめんなさい。
いかがでしたでしょうか。
[PR]
# by petitpom | 2015-03-10 06:08 | ご注文のお品 | Comments(0)


・卒園記念のレッスンバッグと巾着セット

d0252348_21463488.jpg


今年もご注文いただきました。
ありがとうございました。
34セット、数は多かったですが刺繍も慣れてきて、
後半は思ったほど しっちゃかめっちゃかにはなりませんでした 笑


今年でもう3年目。
来年はどうかな・・・? ^^;
またお仕事いただけると嬉しいな。


フェイスブックにアップしたら、
その昔、旦那と同じ会社に勤めていた女の子(もう女性)から
最初の年のを持っている!という コメントをいただきました。
本当に有り難くて嬉しい報告でした。


ご卒園、おめでとうございます。
楽しい学校生活がもうすぐ始まりますね。
いっぱい勉強して、いっぱい遊んで
いっぱい大きくなってください。
[PR]
# by petitpom | 2015-03-04 21:53 | ご注文のお品 | Comments(0)

キャミタイプのエプロン


・ご注文のお品

子供同士が同じ保育園だった友達ママさんからキャミエプロンのご注文を頂きました。
ありがとうございます^^
お仕事の時に着てくださるそうです♪


d0252348_1332778.jpg

2枚。色は茶とベージュ。


d0252348_13323881.jpg

茶。
ハンドメイドっぽくレースを挟みました。


d0252348_13324899.jpg

ベージュ。
色せいか、質感のせいなのか、あまりアイディアが浮かばず。
ピンクの花柄。でも可愛かったです。


d0252348_13325824.jpg

ぷっくりポケット。


d0252348_1333527.jpg

前後同パターンなので、どちらを前にしてもOK。


さっそく明日から着るね!とメールをいただきました。
こちらこそありがとう~^^
[PR]
# by petitpom | 2015-02-18 13:35 | ご注文のお品 | Comments(2)