・coconote

ようやく納品が終わりました。
来月初めに販売開始予定のようです。
前回 販売にならなかった分をお待ちだったお客様、
お待たせしてすみませんでした。

100もしくは110サイズくらいです。
d0252348_9441244.jpg

ベルギーリネン混のチェックタックスカート。
1点のみです。


d0252348_9442087.jpg

ストライプコットンリネンのギャザーブラウス。
パターンはLilla Blommaさん。
大きなシェルボタン、可愛いです。
Mサイズのみ。


d0252348_9443640.jpg

前も作っていたプチフリルのブラウス。
よく似ていますが生地は前のものより品質がよいです。
でもお値段同じなのでぜひこの機会に 笑
90~130サイズ。


d0252348_9444683.jpg

大人ミトン。
Mサイズです。普通サイズ。


d0252348_9445682.jpg

大判ひざ掛け。
すっごくあったかいです。
小さいお子さんの毛布がわりにも。


d0252348_945663.jpg

ねじりスヌード。シルクウールです。
ふわふわの手触りではないのですがあったかいです。
ラズベリーピンクとグレーの2種。


d0252348_9451560.jpg

青い小花のスモッグ。
パターンはいつものhibi+さん。可愛いなぁ。
80~120サイズ。


d0252348_9452924.jpg

以前お知らせしていたプチフリルのロングチュニック。
yuwaの花柄は素晴らしい。


d0252348_9453954.jpg

ヨーヨーパンツ。
ストレッチシャツコールです。量産したいほど可愛い。
パターンはone's oneさん。


d0252348_9473532.jpg

フード部分だけモコのカットソー。
本体はそれほど厚みのない接結ニットです。
去年かな?子供用のタートルを作った生地です。
頭あったかい 笑

なんか写真うまく撮れてませんね。
実物のほうが可愛いです ^^


小物と服を分けてご紹介しようと思ったのですが
このあと高校の父母の会の行事があるので、ここで!!!
[PR]
by petitpom | 2014-11-26 09:58 | 委託 coconote | Comments(5)

d0252348_22334043.jpg

お久しぶりの告知になってしまいました。
恒例の青空マーケットが開催されます。
大きなイベントになりましたね~。

先日LouLou8さんに納品した服は青空へ行くそうなので
ぜひチェックしてみてください。




○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。
[PR]
by petitpom | 2014-11-25 22:37 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)

まだ未完成の状態の時に「欲しい!」と言ってくれた友人がいたので
そのまま彼女のところへ・・・

リネンのワンピース
d0252348_21301691.jpg

ベースがとてもシンプルなので変化をつけるために
細く切ったリネンを長編みしてポケットにしました。


d0252348_21302384.jpg

重ね着もラクラクの広い襟元。
綾織のとても柔らかいリネンです。


d0252348_21302972.jpg
モコモコのポケット。

100均の編み針を使ったら持ちにくくて手が痛くなってしまい、
それなのに途中で目の数を間違って解いてやり直したりと
シンプルな割には時間と手間がかかった1枚です。。。

せっかく近くに住んでいるからと
一度渡して 家で手持ちの服と合わせたりしてもらいました。
私がいるところだと やっぱりいいや って言いにくいですもんね。

でもその後すぐに連絡が来て、お買い上げ。

求められる場所に服が行ける幸せ。
今までに何度、その声に安堵と喜びと責任を感じたか、
数え切れません。
[PR]
by petitpom | 2014-11-22 21:44 | 針仕事 | Comments(0)


・LouLou8

ブログでの報告が遅くなってしまいました。
本日、ルウルウさんの3周年イベントに到着しているはずです ^^;

とても久しぶりとなった納品作品、
とても楽しんで作ることができました。

d0252348_14581125.jpg
からし色リネンのショートワンピース。
ちょっと個性的な色のタイツと合わせても可愛いと思います。
襟は少しポートネック風になっています。
両サイドにポケットもありますよ。

開けなくても脱ぎ着できるのですが、
ポイントとして後ろ襟元に黒いボタンをひとつつけました。


d0252348_14581835.jpg
リネンのロングチュニック。
大きな襟が特徴です。
襟は2枚になっていて、切りっぱなしです。
少し厚手のリネンですが、シワは可愛くよります。


d0252348_14583161.jpg
チャコールリネンのエプロンスカート?巻スカート?です。
昔昔流行っていたのでよく作りましたが、
10年やってきた今の方が難しく考えてしまって時間がかかりました。
バランスもだけど、タック入れたほうが・・・とか考えてしまい。。。
ラフに巻いて前で結ぶ形なのでパンツに合わせると良いと思いますよ。


d0252348_14583699.jpg
黒ウールのプルオーバー。
赤いベルベットリボンは後ろについています。
結ぼうかと思ったのですが、その形はよくあるので縫い付けちゃいました。
3つ並んでて可愛いですよ。


d0252348_1459828.jpg
ブラックウォッチダブルガーゼのキャミワンピ。
キャミというか、エプロンというか・・ 笑
後ろスカートが重なります。
ギャザーがたっぷりなのでボリューム満点。
丈が長いので背が高い方用かなと思います。


以上5点です。
もし気になる作品がございましたら
右バーナー「委託先」のルウルウさんのリンクより ブログに入ってお問い合わせください。

売り切れてたらごめんなさい。
[PR]
by petitpom | 2014-11-20 15:20 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)