<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今度は・・・

今度は一番下の息子が水疱瘡になりました。

プレゼント企画、ちょっと待っててくださいね。
[PR]
by petitpom | 2013-10-25 05:11 | 雑談 | Comments(0)
ショップのお知らせ
ショップの説明を少し足しました。
記載されているサイズのみの販売になります。

オーダー受付は今日の午後2時から日曜の夕方6時までです。

それ以前、以降のご注文は無効となりますのでご注意ください。

お届けまで1ヶ月ほどお時間をいただきます。


平日の変な時間にオープンしてご迷惑おかけします。
お待ちしております。



プレゼント企画は来週行います。
[PR]
by petitpom | 2013-10-18 08:51 | shop | Comments(0)
受注プレビューと5周年プレゼントのお知らせ
・受注プレビューのお知らせ

http://petitpom1.cart.fc2.com/

とりあえず写真だけ載せてみました・・・
かなり説明不足ですし、サイズもまだ記載してません。

私の身長が156cmなので、参考にしていてください。
ホントにこんなショップですみません。



以前画像だけ載せたハンドタオルのセットやおうちアップリケのバッグは、
20日の日曜に5周年を迎えるので、プレゼントにしたいと思います。

あとでまたご紹介しますね。
[PR]
by petitpom | 2013-10-17 17:25 | shop | Comments(0)
受注販売のお知らせ(まだ予定)

まだ娘の肺炎は完治していませんが、
今週いっぱいで治る予定(あくまで予定ですが)なので、
オーダーの受付をしようと思います。

受注から生地発注、到着の間にリズムが戻ると思うので・・・

娘が完治の宣言を貰える(予定の)金曜から日曜までの受付にしたいと思っています。

学校の行事とかぶるので、受付メールが遅くなる可能性がありますが
ご了承ください。


定番ワンピースと半端丈パンツ
d0252348_19123857.gif
パンツはまくってます。


そしてカーディガン。
d0252348_19125169.gif
こちらのベージュは在庫が2着分しかないので、
先着2名様、それ以降のご注文からはモカベージュになります。
しかも注文入るかどうか分からないので、モカの在庫が無く、画像がありません。
ホントに、こんな仕事してすみません。

このハンプティダンプティみたいなラインがたまらんですわー。




詳しくは明日、別ページを立ち上げてご紹介します。
プレビューが一日しかありませんが、今回はご勘弁ください。
[PR]
by petitpom | 2013-10-16 19:36 | shop | Comments(0)
comayaさんに納品しました。

・comaya

今、娘が肺炎を起こして病院に点滴に通っています。
当然仕事もできない日々 ^^;
やる気だけあっても うまくいきませんね~。

昨日は午前中3時間にも及ぶ点滴後、
羅羅屋さんにサンプル生地を取りに行く用事があったので、
その足でcomayaさんへ行ってきました。

3着のみですが、納品です。


d0252348_531351.gif
襟だけドットのダンガリー生地を使用した、
ブラックウォッチのブラウス。
あんまりこういう風に生地を組み合わせることは無かったのですが、
可愛いですよ。 
見るより着た方が可愛い服です。
( ↑ これって大事ですよね)


d0252348_5312147.gif
ローン生地のラグランブラウス。
パターンはmionさんです。
色はチャコール。



d0252348_5313664.gif
上は紫花柄のダブルガーゼ、下は紫の綿麻生地。
上にカーディガン羽織ると、花柄がアクセントになります。
パターンはWildberryさん。


d0252348_5363478.gif
胸元にはレースが。


小物も無くなってたので、納品したいなと思ってます。
なかなか行くことができず・・・もっと頑張らねば。

comayaさん店内は、雑貨が溢れてましたよ~。
娘連れじゃなければもっとゆっくり見れたのに ^^;
[PR]
by petitpom | 2013-10-12 05:41 | Comments(0)
LouLou8さんに納品しました。

・LouLou8

納品のため、発送しました。
土曜には到着すると思います。

9月、細々と作成した服たちです。
最近はパターン屋さんの型紙を使用してデザインする時間を省き、
いわゆる時短で作るものが多かったので、
委託をお休みした1ヶ月で、好きな物を好きなように作ろうと思い、手がけた服たちです。


d0252348_5332718.gif
初めて作ったサロペットです。

サロペットって可愛いなと思いながらも、着たことも作ったこともありませんでした。
なぜかと言うと、トイレ、困りますよね。。。

特に冬場、上着も全部脱いで、終わったらまた着て というのは、面倒だし
寒い会津では現実的じゃないなと。

逆にトイレを何とかすれば快適な服になるので、考えました。

子供服には股下スナップボタンのつなぎがありますが、
大人服で全部スナップはかっこ悪いし、やっぱり面倒だし、ということで、
モモンガパンツになる感じで裾にゴムを入れ、
中心だけスナップボタンを付けました。
d0252348_534122.gif


あぁ、伝わるでしょうか・・・
すごく可愛いんですよ・・・

パールのスナップボタンです。
ゴムが入っているので動きも妨げないし、何といってもトイレがラク!(そればっかり)


d0252348_5335029.gif
かなり低い位置にウエストを作り、ベルトを通さなくても可愛く見えるように
ベルト通しを赤い刺繍糸で留めました。

ぜひぜひ、着て確かめてほしいです。
ひざ丈くらいなので、スパッツ穿いてブーツと合わせると最高に可愛いです。

型紙が無いので再販できません。お見逃しなく~


d0252348_5341492.gif
フリルのポンチョブラウス。
襟の脇の部分にだけ付けたので、襟ぐりぐるりとフリルだと甘い という方にもお勧め。

d0252348_5342739.gif
ブラウンのローン生地の端は巻ロックで処理しました。
後ろ下がりの形になってます。


d0252348_5343857.gif
ギャザースカート。
これは薄めチャコールのローン生地。

薄手のギャザースカートはすごくすごく可愛いですが、透ける・・・

なので今回はキュプラの裏地を付けました。
裏地も一緒にギャザーが寄っているので、パニエのように広がってますますいい感じです。


d0252348_5344714.gif
ウエストには数本のゴムが通してあります。
緩いですが、本数が多いのできちんとフィットします。


d0252348_535027.gif
スキッパーシャツ。
茶ストライプのコットンリネンです。
タックが数本入っています。

いい感じなのは襟。
Wildberryさんのパターンを借りました。


d0252348_5351388.gif
ボーダーダブルガーゼのワンピース。
many dropsさんのパターンの丈を伸ばしてワンピースにしましたが、
身幅が広すぎて なんだかな? な形になってしまったので、
胸元にギャザーを寄せました。
すっきりしました。

大きなポケットはパッチになってます。



以前にも書きましたが、ルウルウさんに納品するために作る服は、
創作料理に似ています。

楽しかったです。
[PR]
by petitpom | 2013-10-11 06:23 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
ギャザーブラウスを納品しました。

・coconote

先月、ご要望いただいていたギャザーブラウスを納品しました。

ついでにと2サイズ作成したのですが、ボタンの到着が間に合わなかったので、
ご要望いただいたサイズのみの納品です。

d0252348_518750.gif
型紙はLilla Blommaさん。


ご要望ありがとうございまいした。
次回、もうひとつのサイズも納品します。
[PR]
by petitpom | 2013-10-10 05:19 | 委託 coconote | Comments(6)
近々受注販売・・・かも

お盆明けにはショップやオーダー再開などと書いていましたが、
ずっと何もできなくて申し訳ございませんでした。
色々ありまして、9月は委託先への納品もお休みして、引きこもりをしていました ^^;

仕事が出来ず、ほぼ自宅で過ごしていましたが、
自宅に居れば居たで落ち着かないこともあったりして、
いたたまれなくて事務所に行く羽目になったりと、何だかグチャグチャな一か月で・・・

9月後半になって やっと少しずつミシンに向かえるようになり、
リズムを取り戻し始めています。

近々受注販売をしたいと思っていますが、まだ心のリハビリ状態なので、
受注期間はとても短いと思います。
子供の行事がてんこ盛りなため、日程などは決まっていませんが、
詳しくは、こちらのブログでお知らせしますね。


d0252348_526923.gif
透かし編みニットのカーディガン(型紙:Lilla Blomma)
綿麻ストライプの定番ワンピース(型紙:natural basic現mion)
ブラックダンガリー半端丈パンツ(オリジナル)
[PR]
by petitpom | 2013-10-08 05:32 | 針仕事 | Comments(2)
circa A comfortable life circa

ご無沙汰しております。

本日、Lou Lou 8さん方の新しいお店、
circa A comfortable life circa
がオープンします。

先着順にコーヒーの試飲もあるようなので、
ぜひお出かけください。

d0252348_5295317.jpg
10月7日(月)11:00 ~ 17:00
大分市高崎3丁目1-15
097-578-8387

とっても素敵なお店のようですよ♪
[PR]
by petitpom | 2013-10-07 05:35 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
comaya




*育児ブログ
本業は適当な母
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
お問い合わせくだっさったお客..
at 2017-06-02 19:45
comayaさんあれこれ
at 2017-03-12 15:03
また今年も
at 2017-03-12 14:30
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧