「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
オーダーストップのお知らせです。

もう6月も終わりですね。
今年に入ってから半年間、息つく暇もなく、
本当に忙しい日々を送ってきました。

こんなことは今までに無かったので、感謝感謝です。

以前 オーダーをストップして、
再開の連絡をしないまま再開してしまったのですが(^-^;
来月7月から8月中旬まで、申し訳ございませんが、
完全ストップさせていただこうと思います。

今の時点でオーダーのご予約を頂いている方は大丈夫です。

さっぱかまプロジェクトと、来月新しく始動するプロジェクト、
それから、忙しさのあまり、
手が回らなくなってしまっている委託先への納品と、
7月下旬のpm3のイベントに向けて、
1ヶ月半の間、力を注ごうと思います。

夏に向けてのオーダーを
ご検討くださっていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
委託先での再販要望はお受けしますが、
個人さまからの、同じ物の直接オーダーはお受けできませんので
ご了承ください。


オーダー再開は、お盆過ぎの
秋服の始まりからになる予定です。

しばし、引きこもります。
よろしくお願いします。
[PR]
by petitpom | 2013-06-29 06:15 | 針仕事 | Comments(2)
ご注文のお品 バルーンスリーブのロングワンピース

・ご注文のお品 バルーンスリーブのロングワンピース


d0252348_20283460.jpg
今回、お友達同士で同じ形をご注文いただきました。
ありがとうございます^^

ほぼ同じなので、長袖の方の服をご紹介です。

many dropsさんのこのパターンは、元はこの袖丈です。
それを少し短くして今まで作成していました。
初めての形になります。

前回もお2人に、バルーンスリーブをお買い上げいただきました。
気に入っていただいて、今回は追加でのご注文ということで、
とても嬉しいです。


到着楽しみにしててくださいね。
[PR]
by petitpom | 2013-06-28 08:00 | ご注文のお品 | Comments(2)
LouLouさんに納品します。

・Lou Lou 8

本日発送しました。

たまご色のキャミ。
d0252348_2023415.jpg


d0252348_20231353.jpg
襟元はこんな。


青い花柄のプチスリーブロングチュニック。
d0252348_20232318.jpg



d0252348_20233442.jpg
そして、裾フリルのクロップドパンツ。


d0252348_20234239.jpg
ゴムで少し絞ってあります。
作るの大変でした~~


3着のみですが、今週のオープンの間に到着すると思います。
どなたかの元にお嫁入りできますように。
[PR]
by petitpom | 2013-06-27 20:26 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
ご注文のお品 保育園先生のエプロン②
・ご注文のお品 保育園先生のエプロン②

今朝更新した先生とは別の保育園の先生方からのご注文です。

d0252348_2130129.jpgd0252348_21302356.jpg
d0252348_2130333.jpgd0252348_21304535.jpg
同じ先生から4枚。
長袖と七分袖が2枚ずつです。


その他の2枚は、別々の先生のもの。
d0252348_21305358.jpgd0252348_2131042.jpg
これからの季節は袖が無い方がいいですよね。


もうお一人、生地持ち込みでお仕立てだけさせていただきましたが、
画像を用意するのを忘れました・・・



とりあえず、先生方のエプロンはこれで終了です。
前にも書いたかもしれないけど、
今回、先生方のお好きな形で頑張って型紙からおこしましたが、
1枚1枚に時間がかかりすぎてしまうので、
やはりこれが最後になりそうです。
今後は、これの前の記事でアップした2パターンの型紙に限らせてもらうか、
もしくは、卒園記念などの記念品に限らせてもらうかの
どちらかになると思います。

先生方の笑顔を見られるのはとてもとても嬉しく、
そして繰り返しいただけるオーダーは、
光栄なことではあったのですが・・・

ちょっと寂しいアップになってしまってごめんなさい。
[PR]
by petitpom | 2013-06-25 21:41 | ご注文のお品 | Comments(0)
ご注文のお品 保育園先生のエプロン①

・ご注文のお品 保育園先生のエプロン


三男の三歳児検診の時に、
他の保育園に異動になった先生にお会いしました。
娘も三男も、どちらもお世話になった先生です。

数年前に私が作ったエプロンがとても良かったと、
異動になってからもずっと、エプロンほしいな と思ってくださっていたそうです。

小柄な方なので、だいぶ着丈も袖丈も短くしてあります。
d0252348_4393844.jpg
毎回 先生は淡い色合いを選んでいたので、今回は水色で。
爽やか~。
この切り替えとの色の組み合わせが、さいっこうに可愛いです。
縫いながら 思わず切り替え部分の写真を撮ったほど 笑


d0252348_4395313.jpg
こちらは、お子さんがそちらの保育園にいる先生のエプロン。


d0252348_4401048.jpg
そしてその先生の妹さんのエプロン。


d0252348_4402156.jpg
同じ保育園へ異動になった先生のエプロン。
後ろを紐にしたデザインを気に入ってくださったらしく、今回も紐。
紐はラクですよね。


全体的にグリーン・・・
色お任せしていただきましたが、偏りました ^^;

今回も、お気に入りの一枚に仲間入りできますように。
[PR]
by petitpom | 2013-06-25 05:00 | ご注文のお品 | Comments(0)
ご注文のお品 ブラウスとチュニックとワンピース

・ご注文のお品 ブラウスとチュニックとワンピース

タイトルと逆の流れでご紹介~
オーダーありがとうございます♪

d0252348_454642.jpg
衿フリルあずきのワンピース丈です。
初めての半そでバージョン。可愛い!!


d0252348_4541988.jpg
そしてこちらは、早速オーダーいただけた、
ブルーダンガリーの衿フリルノースリーブ。
高校生のお嬢さんが着てくださるそうです。
とうとう私の服が、高校生の女の子にまで・・・^^
すっごく嬉しいです。
丈は長め。


d0252348_4542782.jpg
そして、袖バルーンの裾を搾ったブラウスです。
着ると腰の部分で モフッ となります。


こうして色々とアレンジをご提案いただき、
参考のコーディネートまで教えていただけると、
とてもとても参考になります。

多分、ご要望いただけなければ
衿フリルの半そでは作ることが無かったと思うので、
袖バルーンの形も同様、貴重な一枚を作らせていただきました。
ありがとうございます。

気に入っていただけると嬉しいです。
今年の夏、いっぱい出番がありますように♪
[PR]
by petitpom | 2013-06-24 05:03 | ご注文のお品 | Comments(0)
ご注文のお品 出産祝いのおくるみ
・ご注文のお品 出産祝いのおくるみ
d0252348_12544510.jpg
また今回も♪
ありがとうございます^^

今回は男の子。
できるだけシンプルに!ということでしたので、
タグのみの、ほんとにシンプルなおくるみを作りました。
バイアスも省きました。


d0252348_1255527.jpg
バイアスが無い分、何か・・・と、
刺繍糸でぐるりとステッチしてみました。
これはこれで可愛いです。


彼女からいただくおくるみのご注文も、
今回で何度目でしょうか・・・^^
会津手づくり市で「あっ!」ってしてから(笑)、早3年。
何度も何度もリピートしてもらえることに感謝です。
[PR]
by petitpom | 2013-06-22 13:01 | ご注文のお品 | Comments(0)
Ange* 夏の洋服展
・Ange*

d0252348_4373632.jpg
Ange*さんでは、明日から夏の洋服展が始まります。
素敵な作家さんの作品が並びますよ♪
遠くて行けないのが残念。。。
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね ^^


毎日ドタバタで、納品できた数は少ないのですが、
久しぶりにこれを作りました。

d0252348_4374348.jpg
ギャザーいっぱい~
と、インナーキャミ。
100~120までご用意しました。

今回はキャミをあわせて膝丈です。
上はチュニック丈にしました。


d0252348_4374960.jpg
前にも脇にもギャザーがたっぷり。


d0252348_4375661.jpg
裾はこんな感じ。


娘がチュニック丈を喜んで着ていたので、ワンピースよりも出番が多いのかな、と。
すごく広がるので、足元でバサバサしないのがいいのかもしれませんね。

Candy Flossさんのパターンをアレンジしています。



d0252348_43832.jpg
他は、comayaさんから先日引き揚げてきたお洋服を。

Ange*さんでみんなお嫁入りできるといいな~。



と、いうことで、初日ギリギリになってしまったのですが、
明日の午前中にAnge*さん到着予定です ^^;
[PR]
by petitpom | 2013-06-17 04:53 | Comments(0)
coconote*衿フリルノースリーブの新作です。

・coconote

d0252348_2002295.jpg
衿フリルノースリーブブラウスの無地版です。

前回までのストライプが廃盤になりましたので、
今回は、廃盤が怖くて無地になりました・・・
でもこれも可愛いですよー。
ボトムに柄物もってこれますしね!

我家の娘は、前回のストライプを上に着て、
下にストライプのスカートをチョイスしたことがあり・・・

全体的に「縦」になってました ^^;
今回の衿フリルは、それがないので安心です。

ご要望あれば小さいサイズ、また大人サイズも作成したいと思います。
今回は110~130までの販売です。

販売日が決まりましたらまた記載しますね。
[PR]
by petitpom | 2013-06-13 20:03 | 委託 coconote | Comments(0)
ご注文のお品 衿フリルBWブラウス

・ご注文のお品

d0252348_562367.jpg
ショップ最後のお客さまの衿フリルが出来上がりました♪
この服で終わることができたことを嬉しく思います。

お待たせして申し訳ございませんでした。
ご連絡いたします^^



私用と学校行事のため、今日から月曜までお休みをいただきます。
お待ちくださっているお客様、大変申し訳ございません。

ココノートさんでご要望いただいている衿フリルノースリーブは、
来週火曜にココノートさんに発送する予定です。
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by petitpom | 2013-06-07 05:10 | ご注文のお品 | Comments(0)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
Lou Lou 8

coconote
cocoten room

雑貨屋3216


*育児ブログ
本業は適当な母




以前の記事
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
セットでお譲りします。
at 2015-10-27 22:45
ドットのねじねじ?
at 2015-10-12 06:36
絵本バッグと保育園先生のエプロン
at 2015-04-08 21:00
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧