<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
誕生日プレゼントの親子アイテム と、自分のカバン。
・ご注文のお品  誕生日プレゼントの親子アイテム

d0252348_1921528.jpg
お友達の娘ちゃんの、
2歳バースデープレゼントのご注文をいただきました。

親子お揃いアイテムです。
娘ちゃん用は、ギャザーがいっぱいのワンピース。


d0252348_1922349.jpg
ママ用は、プルオーバー。


d0252348_19221176.jpg
生地はyuwaのローン。
グレー地に、落着いた色の花柄です。


d0252348_19222034.jpg
こんなアイテムも・・・


水通ししたらすぐ送りまーす ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私事ですが、先日郡山駅で財布を落としまして。
売店で買い物したまでは良かったのですが、
そのあとカバンから落ちたようなんです。

幸いにも良い方に拾っていただき、
無事手元に戻ってきたのですが、
カバンから落ちるということが、ホントにあるのだな、と・・・

それではいけないということで、
マッハで作ったものが
d0252348_19222765.jpg
でっかいでっかい 肩掛けカバン。
こんくらい深かったら落とすことはないでしょう~~

その代わり、財布を出すとき
結構な時間、中を漁らなくてはなりません。

落とすよりはマシか。
[PR]
by petitpom | 2013-03-29 19:39 | ご注文のお品 | Comments(0)
コットカバー 4作目♪

・ご注文のお品 コットカバー

こちらのご注文で、今期最終となると思います。
コットカバー女の子バージョン。
ご注文、ありがとうございます^^


d0252348_554765.jpg
初の女の子用。
お色はピンクです。
ちょっと画像に黄味がかかってしまいましたが、
とても優しいピンク色です。

d0252348_5515439.jpg
裏は、今回は綿麻。
こちらのために発注したリネンが、やはり若干肉厚で・・・
(最初の方で使用したリネンは、売切れてしまいました)

今は時期的に問題ないと思うのですが、
洗い替えがないので、今年の秋冬のお洗濯後、
渇きが悪いと次の週に困ると思い、薄手の綿麻にしました。
すぐ乾きます。
そして軽いです。

今月末日までに届かなくては!と、
月末が土日なので、もう発送してしまいましたが、
このような感じで仕上がりました。
色味が少し違うのですが、きっと気に入っていただけると思います。

到着を、どうぞお楽しみに^^
[PR]
by petitpom | 2013-03-28 05:55 | ご注文のお品 | Comments(0)
新しい委託先さまのご紹介です。

新しい委託先様のお知らせです。
来年3月までの1年間、期間限定でお願いすることになりました。
お声をかけてくださり、ありがとうございます^^

宮崎県の、Ange様。
自宅ショップだそうです。素敵ですね!

HPもとっても綺麗ですので、ぜひご覧になってください。
このお店、好きだな  と、直感で思ったショップさんです。
ご縁を頂けたこと、嬉しく思います。


年度末の忙しさで お話しをいただいてから時間が経ってしまいましたが、
最初の納品です。


d0252348_5544061.jpg
キナリダブルガーゼの三角ワンピース。
試行錯誤の結果、形になった服です・・・。
身頃部分は裏地あり、
スカートは二重になって、
下のスカートだけ裾がきりっぱなしになっています。

スカートはボリュームあるけど、上が甘すぎないので、
夏に1枚で着たらかわいいだろうなぁ・・・

2度と作れない服です。そんくらい、綺麗に作るのが大変でした。。



d0252348_5545172.jpg
コットンリネンのプルブラウス。
この生地可愛いですよ~~
型紙はplus+さん。



d0252348_555562.jpg
そして、衿フリルあずき。大人。


d0252348_555199.jpg
衿フリルあずき 子供。
幼稚園がお近くとのことで、
今回はとりあえず、100と110サイズのみの納品です。


d0252348_5553241.jpg
バルーンブラウス。
画像使い回しでごめんなさい。
店主のjunさんが 気になった とおっしゃってくださったので、
作ってみました^^


子供服をもう少し作りたかったんですが、時間切れ。
最初の納品は3月中にしたかったので、
新しいのは来月に持越しです。


お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
お店の場所やオープン日は、
Angeさんの、 shop infoをご覧になってください。


1年間、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by petitpom | 2013-03-27 06:06 | Comments(0)
LouLou8 オーダー作品

本日、2件アップします。

・Lou Lou 8

すべて、Lou Louさんのお客様からオーダーいただいた分です。

d0252348_5353631.jpg
衿フリルあずき色ブラウス、大人サイズ。
微妙な色なので、
お子様よりも大人の方のほうがしっくりくるかもしれません。
良い色です。



d0252348_5355580.jpg
バルーン袖ブラウス。



d0252348_536711.jpg
フリルとギャザーのリネンワンピース。
またシワがきつくてごめんなさい。



今月は、このオーダー分だけ納品します。
本日お誕生日とのことです。
おめでとうございます! 素敵な1年になりますように*
[PR]
by petitpom | 2013-03-27 05:42 | 委託 LouLou 8 | Comments(2)
コットカバー 3作目♪
・ご注文のお品 コットカバー

d0252348_16364948.jpg
今回は、ブルーとグレープ。
ベビーブルーと、ベビーグレープ・・という感じでしょうか。


d0252348_1637369.jpg
裏のリネンは、グレープはキナリに近い亜麻ですが、
ブルーの裏は、薄手の綿麻を使用しました。
それように、と取り寄せたリネンが少し厚手だったため、
どうしても納得がいかず・・・
この方が軽いし、乾きも早いと思います。


コットカバーは、お洗濯で縮まないように
ポリエステルのキルト芯以外の生地はすべて、
先に水通しをしてから作成しています。
表地と芯を縫い合わせてから寸法通りに裁断し、
裏地をつけて、完成後にまた水通しします。

この最後の水通しで、また若干の縮みが生じるようです。
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
なかなかそういったお声をいただくことが少ないので、
ご報告いただけてよかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by petitpom | 2013-03-23 16:45 | ご注文のお品 | Comments(0)
オーダー色々♪

・ご注文のお品  色々・・・


オーダーありがとうございます♪
形になりました^^

d0252348_548202.jpg
水玉ダンガリーのプチフリルブラウス。90サイズ。
ココノートさんの販売は終了する予定なので、
作るのはこれが最後かな?と思います。



d0252348_5483562.jpg
クマさんのカットソー。110サイズ。
黒ボーダーに見えますが、濃紺です。


d0252348_5484660.jpg
今回のクマは体付き。



d0252348_5485769.jpg
後ろには信号色のボタン~



d0252348_549877.jpg
女の子バッグ。
りんごがお好きとのことだったので、
りんご柄生地をキルティング。 フワフワです。

口の部分は、小さいお子様でも開閉できるように、
マジックテープを付けました。


d0252348_5492065.jpg
全体はこんな感じです。



d0252348_5515383.jpg
もう納品は終わってますが、
今年幼稚園にご入園とのことで、
レッスンバッグとシューズ入れのご注文をいただいていました。
バッグのクマはポケットになってます。


d0252348_552565.jpg
綺麗なターコイズブルー。
渋い色のクマでトーンダウンしました。
トーマス好きのお兄ちゃんなので、汽車のチロリアンテープを
さりげなく挟んであります。

内側にはお名前刺繍入り。


ご入園、おめでとうございます。
水通しが済みましたら発送しますね。
[PR]
by petitpom | 2013-03-19 06:54 | ご注文のお品 | Comments(2)
コットカバー 2♪

・ご注文のお品  コットカバー

d0252348_14462138.jpg
コットカバーのご注文をいただきました。
ありがとうございます^^


お色はブルーにしました。
この色、とても可愛いです。



d0252348_14463556.jpg
裏はやっぱりリネン。
ちょっとざっくり、でも柔らかなリネンを使用しました。

発送は済んでおります^^
もう少々お待ちくださいね。
[PR]
by petitpom | 2013-03-16 14:49 | ご注文のお品 | Comments(0)
春のイベントに。
非公開様。お問い合わせありがとうございます。
お返事のメールをいたしますので、
少しの間、お待ちください。


・coconote 春のイベント

d0252348_5371320.jpg
作家さんたちの限定品が集まる、
季節のイベントです!

petit pomからは、トップスとボトムの2種類。



d0252348_5372476.jpg
いちごを思わせるような、優しい赤に白のボーダーレースカットソー。
パターンはinori。
生地の可愛さと、パターンのシンプルさが程よいバランス。

前後同パターンになっているので、
お子様の着脱もラクチンです。

その分衿周りが広いのですが、
結構動いてもダランと下がってきませんでした。

もし衿の広さが気になる場合には、
もともとラフな形なので、
ラフに寄せて、髪留めなどのクリップで
ちょこっと留めても可愛いと思います。

(一部、柄の合っていない部分があります・・・)


ボトムは、リネン100の薄地。
とても表情のある柔らかい生地です。
男の子も穿けるように、ワイドな形にしました。
ロールアップしてもいいですね。


カットソーは80~130サイズ、
ボトムは90~130サイズまで揃ってます。

詳細日時は、後ほど記載しますね。
[PR]
by petitpom | 2013-03-15 05:49 | 委託 coconote | Comments(0)
ご注文のお品 防災頭巾カバー

・ご注文のお品 防災頭巾カバー


今日、東日本大震災から2年を迎えました。
あの大きな揺れから、もう2年。
でも、あの瞬間の揺れと、目に写った光景は
今でもはっきり思い出せます。

ぽかぽかと暖かい日差しを浴びながら、
保育園の先生が 卒園式用にとご注文を下さった
ヘアゴムを作っていました。

外に飛び出して、立っていられない大きな揺れの中、
ビルのドアにしがみ付いたのを、
今でも覚えています。


とても暖かかったのに、そのすぐ後、
大きな粒の雪が降ってきて、視界を遮りました。

生まれたばかりっぽい赤ちゃんを抱っこして、
雪の中を学校まで、
子供の迎えに走ってきたお母さんもいました。
お母さんだって、産んだばかりだったんじゃないでしょうか。

あの瞬間、子供たちのことを真っ先に考えました。
今日は、子供たちの安全を願う小学校の入学用品である
防災頭巾カバーのご紹介をいたします。


d0252348_1317697.jpg

お恥ずかしながら、防災頭巾を準備する小学校があるということを、
今回初めて知りました。

作成させていただいたのは、
その防災頭巾を入れておくためのかばんのような物です。
学校の椅子の背もたれにかぶせて使うようです。

上の画像は、背中に当たる側。
マジックテープで開閉する形になります。
(マジックテープ、発注中です)

蓋を開けて、中に防災頭巾を入れます。



d0252348_13172569.jpg
こちらの画像は、後ろ側。
この面を背もたれにかぶせられるようになっています。

本来ならこの時点で出来上がりですが、
座った時にずれるのではないかと思い、
背もたれにかぶせたあとに 留められるよう、
更にマジックテープを付けることにしました。
青のドットの裏にマジックテープが付きます。

柄も色も落ち着いているので、高学年になっても使用できると思います。

備えあれば憂いなし。
でも、この中に入れる防災頭巾は、
出番がないことを願います。



d0252348_13174810.jpg
一緒にご注文いただいた給食袋とランチマット。
長く使えるように、こちらも渋めなラインナップになってます ^^;


マジックテープが到着したら完成します。
オーダーありがとうございました。

ご入学、おめでとうございます。
[PR]
by petitpom | 2013-03-11 13:30 | ご注文のお品 | Comments(0)
オーダーついてのお知らせです。

いつもありがとうございます。

オーダーが大変込み合っております。
ひとりでの作業には限界があるため、
一時、オーダーを止めさせていただきます。

現在お受けしているご注文、
それからご相談中のお品物に関しましては問題ございません。


それでも、とおっしゃってくださる場合には、
新学期準備の物でも、4月以降のお届けになってしまいます。
その点ご了承いただいた上で ご注文ください。


だんだん暖かくなってきたので、動きやすいです。
オーダー再開できるよう、頑張りますね。



petit pom さとうのりこ
[PR]
by petitpom | 2013-03-09 12:52 | 針仕事 | Comments(1)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
Lou Lou 8

coconote
cocoten room

雑貨屋3216


*育児ブログ
本業は適当な母




以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
comayaさんあれこれ
at 2017-03-12 15:03
また今年も
at 2017-03-12 14:30
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
セットでお譲りします。
at 2015-10-27 22:45
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧