「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
yuinobaさんに納品しました。

・樹ノ音工房 yuinoba


午前中、yuinobaさんに納品しました。
d0252348_13343613.jpg
ギャザーパンツと


d0252348_13344720.jpg
衿フリルBWブラウス。(Mサイズのみ)


今までは子供用のリネンエプロンワンピースのみの納品でしたが、
今回から大人服の納品になりました。

最初なので、定番の服から始めました。
LouLouさんとココノートさんでしか販売したことがない服なので、
気になってた方はぜひ手に取ってみてくださいね。



yuinobaさんは週末のみのオープンです。
右のリンクよりご覧ください。
[PR]
by petitpom | 2013-01-29 13:41 | Comments(0)
LouLou8さんへ納品します。

・Lou Lou 8

週末はすごい雪でした。
今日は一転して ぴっかぴか晴れ。
降った雪が全部溶けちゃえばいいのに・・と思っているのですが、
せっかく作ったかまくらが溶けたら
子供たちはがっかりするんだろうな、と。


週末話は置いておいて、
Lou Louさんに今月納品する服です。

暗い色の服が多いので、バックが光ってしまってます。

d0252348_135569.jpg
ブラックリネンのエプロンワンピース。
後ろを紐で結ぶ形になってます。

張りのあるリネンなので、かっこいいです。

型紙は、many dropさん。



d0252348_1351738.jpg
黒に見えますが、暗いブルーのリネンです。
plus+さんのプルブラウスに、裾ギャザーをつけました。

上と同じ、張りのあるリネンです。



d0252348_1352731.jpg
こちらお勧め!!
オフタートルのウールワンピース。
可愛いです!
適当に適当に・・と作ってしまいましたが、
型紙おこして何回か作りたいです。

せっかくのウールなので、カジュアル過ぎないように
ポケットは省きました。


d0252348_1353843.jpg
ブラウンダブルガーゼのスカート。
ウエストはゴム無しで、
巾着のように両端の紐を引っ張ってウエストを絞るようになってます。

ギュッと搾ってウエスト位置でもいいし、
緩めに搾って腰で穿くようにしても可愛いです。


以上4点、31日に到着するように発送します。
[PR]
by petitpom | 2013-01-28 13:13 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
coconote販売日のお知らせ
・coconote

再販・限定品販売は、明日26日(土)夜8時スタートです。
お時間ありましたらぜひご覧ください。


d0252348_5214649.jpg
再販・衿フリルBWブラウス。
ML 2サイズの納品です。
今回から胸元のシェルボタンが変わりました。
今までは少し厚みのある、ピンクがかったボタンを使用していましたが、
廃盤になったようなので、普通のシェルボタンに変更しました。
大きさは変わりません。


d0252348_522891.jpg
ギャザーパンツ。
これの再販のご要望をいただけるということは、早くも春の気配。
こちらもボタンが変更になってます。



以下は今回限定です。
d0252348_5222028.jpg
あぁこのパッチワーク・・・

今回はティアードではなく、1枚布です。
小さく切った布をパッチして1枚の布にし、
小さくタックを入れて ボリュームのあるギャザースカートにしました。
丈長めです。

布自体はすっごく可愛いのですが、
果たしてスカートになった場合は・・・

誰か気に入ってくれる人がいるといいなぁ・・・


小物を作れないので、大量に出るハギレはパッチするしか思いつきません。
他の洋服作家さんは、ハギレをどうしているんだろう・・?


d0252348_5223254.jpg
そして、ニットジャケット。
Mサイズですが、ちょっと細身です。
裏毛になっているので、春先、コートは必要ないけど
ちょっと肌寒いわー という日にいいのではないかと思います。

色は渋いグリーン。



以上になります。

近々、LouLouさんと、yuinobaさんに納品するお洋服も
ご紹介させてください。
[PR]
by petitpom | 2013-01-25 05:38 | 委託 coconote | Comments(0)
パターンショップ記載について

パターンショップ記載について、ご連絡をいただきました。
ありがとうございました。

楽天ショップさんは、自身のショップ・ブログアドレス含め、
アドレスの記載、リンクを禁止されています。
(作品タグに記載することも禁止です)

最初の頃、ショップ名を記載することも禁止なのかと思い込んでいました。
ご指摘いただいた作品は、その一番最初の作品であり、
現在は納品をしていないので、そのままになっておりました。
申し訳ございません。

昨日、管理人さんの方へ報告し、パターンショップ名だけ
追加記載していただけるようにし、
パターンショップさんの方へも、その旨報告いたしました。

ショップさんの方から、アドレス記載が無ければ・・というお返事をいただいたら、
作品自体を削除いたします。

今後、こういったことが無いよう、
そして曖昧な仕事にならぬよう、心して取り掛かってまいります。
ご報告、本当にありがとうございました。
[PR]
by petitpom | 2013-01-23 05:29 | 針仕事 | Comments(0)
撮影をしました。

・coconote

d0252348_14382283.jpg
外は大雪の金曜日、ココノートさん用の撮影をしました。

プチフリルのコーデュロイブラウス。
前後OKですが、娘は後ろボタンの方が好きなようです。



d0252348_1438387.jpg
inoriベスト。
このモコモコ感がなんとも言えないほどかわいい。
首は暖かいし、
モコモコだけど袖が無いので上にコートも着られます。

サテンリボンとレースのリボンを見て娘は、
可愛い!可愛い!と連発していました。




d0252348_14385263.jpg
スキニー。

以前娘のお友達のお母さんから 依頼を受けて作った形です。
(スキニーの型紙は、パタンナーさんがいます)
股上が深いので、おなかも背中も出にくくていい!と言っていました。
股上浅い方がカッコいいんですが、スキニーですし、
おなか出るとシャツも一緒に出ちゃいますもんね・・

履き心地は上々のようです。
膝が出るからしゃがまないで~と、何度も言いながらの撮影でした。


室温2度の事務所で、脱いだり着たり、脱いだり着たり・・・
寒い中で頑張ったお仕事のお給料は、
レストランでアイスの食べ放題でした(笑)
[PR]
by petitpom | 2013-01-20 14:54 | 委託 coconote | Comments(3)
出来上がってる子供服。

子供たちの学校が始まり、ようやく日常が帰ってきました。
事務所の前のバイパスを救急車が飛んで行くたびに、
「もしやうちの子では!」と思う生活から解放されました(笑)


ブログの更新も後回しにして、
今年最初の納品のために、
とにかく作成を続けています。


まず、量の多い子供服から。

d0252348_5443674.jpg
ココノートさんでおととし販売した、ドットのプチフリルブラウス。
今回は花柄のコーデュロイバージョン。
90~130サイズまであります。
ちょっと張りがあるコルク色のコーデュロイで、
個人的にすごく好きな感じです。


d0252348_5445483.jpg
inoriベスト♪
また季節が終わってしまう!と、ちょっと焦りました~(笑)

憧れのNu:Handworksさんオリジナルの起毛生地。
落ち着いた紫のドットです。
裏はキャメルのボア。
シンプルな生地ゆえ、悩んだ末にフロントはリボンにしました。
80~110サイズまで。


d0252348_545549.jpg
色が出ない~~

インディゴ染めのスキニー。
脇や股をステッチした、しっかりした作りです。
後ろをリボンポケットにしたら、
思ったよりも作成に時間がかかってしまいました・・・
くすんだモカパープルのドット生地に、
モカグレーの花柄リボン。(モカばっか)
可愛いですよ~

インディゴ染めなので、最初は色落ちします。
90~110サイズまで。


今日はさっぱかまプロジェクトの打ち合わせで、
朝から喜多方です。
初顔合わせです♪
[PR]
by petitpom | 2013-01-12 05:58 | 委託 coconote | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
d0252348_1256349.jpg


本年も どうぞよろしくお願いいたします。



衿フリルから作り始めています。
今年もたくさん作らせていただけると嬉しいです。

ミシンを楽しむ1年にしたいと思います。
[PR]
by petitpom | 2013-01-05 13:01 | 針仕事 | Comments(0)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
Lou Lou 8

coconote
cocoten room

雑貨屋3216


*育児ブログ
本業は適当な母




以前の記事
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
セットでお譲りします。
at 2015-10-27 22:45
ドットのねじねじ?
at 2015-10-12 06:36
絵本バッグと保育園先生のエプロン
at 2015-04-08 21:00
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧