「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
デットストックブログショップと、訳アリキャミのプレゼント
プレゼント企画とブログショップの受付は終了しました。
ご当選の方には、順次ご連絡差し上げております。
残念ながら・・の方には、お昼過ぎにメールいたします。
ご応募、ありがとうございました!




昨日再度確認してみたら、
思っていた以上に、キャミワンピースの色落ちが激しかったです。

ミルクホワイトなので、本来は優しい白なのですが、
一部真っ白になっています。

画像をご覧ください。
d0252348_1392571.jpg
これは、画面上だと分からないかなー・・・

漂白剤が広がった部分が、まだらになっているんです。
(全部を漂白剤に浸したわけではないので・・)

もしも画像で色のまだらが確かめられていましたら、
白い部分と、そうでない部分は、影ではなく、色落ちの部分です。

画面上では分からなくても、実際目で見ると分かります。

ここまでひどくないと思っていたので(光の加減で見え方が違うみたいです)、
到底、1円たりともいただくわけにはいかないのですが、
心を込めて作成した服ですので、廃棄もできず。。。

もしそれでも、「ほしい!」とおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたら、
プレゼントさせていただきたいと思います。

昨日のブログで書いたように、
下からちらりと見せる分には問題がないと思いますが、
一枚のままでの着用や、
スカラップ部分を多く見せたりするのはオススメできません。

しみは、先日娘がモデルとして着用したときに付いた物ではなく、
事務所で仕事中に付けてしまったものです。
不注意があり、大変もうしわけございません。

d0252348_1393861.jpg
サイズは110サイズです。
多数ご連絡いただけた場合は、抽選となります。

コメント欄ではなく、必ずメールで、
お名前とメールアドレス記載でご連絡ください。
petitpom@mopera.net

締め切りは、6月29日(金)までとさせていただきます。
抽選となった場合も、結果は個別にご連絡いたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからはブログショップです。

上記と同じく、受付は6月29日(金)まで
多数のご連絡をいただいた場合は、抽選とさせていただきます。
(なので、結果は6月30日に、個別にご連絡となります)

petitpom@mopera.net
↑商品名(番号でも結構です)とお名前、メールアドレス記載で、
上記アドレスに、メールでご連絡ください。


デットストックです。
一部作品を除いて、不良箇所はありません。
かなりお安くしましたので、全作品、ノークレームでお願いします。
すみません。

全商品、定形外郵便で発送します。



_______________________________________________________________


①紫の花柄キャミギャザーワンピース 90サイズ
d0252348_13212891.jpg
¥800

薄手の、少し透ける生地です。
キナリ地に薄めの紫の小花が散っています。
肩紐は結べるので、若干のサイズ調整ができると思います。
脇の部分もギャザーが寄っているので、フワフワして可愛いです。


d0252348_13214079.jpg
最初、胸元にパールビーズを並べて縫い付けていました。
確認はしましたが、解いた跡が残っているかもしれません。

タグは付いておりません。

総丈:55cm
身幅:28cm(ギャザーをあまり広げない状態で)
コットン100% 薄手ボイル生地かな、と・・・


___________________________________________________________________


②ブラックウォッチ衿フリルノースリーブブラウス 120
d0252348_13215218.jpg
¥800


前ショップで販売していたBWの衿フリルノースリーブです。
ご注文いただいて作成したのですが、
発送前に丈が間違っていたことに気付きました。
なので、不良箇所はありませんが、
今販売している衿フリルよりも、丈が短いです。

d0252348_1322482.jpg

タグつきです。


総丈:43cm
肩幅:24cm
身幅:35.5cm
コットン100%ダブルガーゼ


_______________________________________________________________


③たまご色花畑フリルブラウス 90
d0252348_132938.jpg
¥800


先日、ココノートさんでのイベント品でご紹介した
ワンピースと同じ生地です。
たまご色に、優しい色の花が散っています。
衿はゴム入りなので、着脱がとてもラクにできます。

不良箇所はありません。
タグは付いておりません。

総丈:35cm
肩幅:21cm
身幅:32cm

コットン100%ローン生地


_________________________________________________________________

以上3点です。
サイズがばらばらですみません。

今から金曜までお受けしておりますので、
ぜひご検討ください。

また、メールをいただいた場合は、
メールが届いている旨のお返事を送らせていただきますので、
それが届いていない場合にはコメント欄からご連絡ください。

ご質問は、メールでも、コメント欄でも結構です。


お待ちしております^^
[PR]
by petitpom | 2012-06-27 13:42 | shop | Comments(0)
告知♪

すごく急だったのですが、ご縁があり、
本日発売の、スポーツニッポン西部版に、広告を出させていただきました。

私はまだ見てないのですが、
広告代理店の方が作られた広告が出ていますので、
お近くに置いてあるお店がありましたら、
ちょこっとだけ広げてみてくださいね~ ^^;

おかげさまで、SEO対策の会社から、
バンバン電話が来ています・・・

そういう意味で載せてもらったのではないのですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、ココノートさんに 納品のため、
先日ご紹介した作品と、
再販のキャミワンピースを送るのですが、

なんと

なんと

110サイズのキャミワンピースに、シミが (><)

昨日洗ってみたのですが、洗剤でほぼ落ちたものの、
白なので、なんとなーく気になり、
色柄用漂白剤に漬けてみたら、
今度は白くなりすぎました・・・

色柄用なのに・・・

なので、110サイズだけ外しての納品です。
残念・・・。


娘に聞いたら 「着ない」 とのことでしたので、
若干色が変化してしまった110サイズのキャミを、
このブログでお安くお譲りしたいと思います・・・。


色が変化、とは言っても、ミルクホワイトが もう少し白くなったくらいで、
ぱっと見分からないと思います。
それに、重ね着して 下から少し出すくらいだと、
もう全然大丈夫なんじゃないかと。


他にも、

全サイズ作ろうと思ったけど、1サイズだけで挫折した(90サイズ)

とか、

なんとなく販売できなかった(90サイズ)

とか、

丈を間違えて作ってしまった(120サイズ)

というものがあり、
事務所のハンガーにかかったままになっているので、
色褪せする前に、ほしいとおっしゃってくださる方に
お譲りしたいと思います。

久々のブログショップです^^
(デットストックだけど・・)

明日ここで画像をアップできればと思っています。
お待ちくださいね。
[PR]
by petitpom | 2012-06-26 13:04 | 針仕事 | Comments(0)
夏のイベント用作品と、キャミワンピース

一番下の息子が 扁桃腺の腫れによる熱を出し、
先週は半分潰れてしまいました。
ご迷惑をおかけしております。

ショップにてオーダーをいただきました作品に関しましては、
生地が到着しましたので、今週作成に取り掛かります。
もうしばらくお待ちくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・coconote

d0252348_15512338.jpg

来月、夏のイベントがあります。
すべて1点物・再販なしの作品です。

上の、スィートローズ色のガーゼブラウスの生地は、
本当は春のイベントの時に、衿フリルにしようと思っていた生地です。

でも春の時は、気力が切れてしまい、
参加できませんでした。

とても好きな色だったので、今回、形にできて良かったです。



d0252348_160669.jpg
花柄のぼんぼりパンツ。

ブラウスと別売りで、両方とも80・90の 2サイズです。



d0252348_160253.jpg
こちらは、80~120サイズまで。
卵色のワンピースのみです。
ご要望いただいたキャミワンピースと合わせてみました。
可愛かったです。

卵色のワンピースは、本当は130サイズまで作るつもりだったんですが、
裏地に使ったサークルレースが足りず ^^;
やむなく120サイズまでの販売になります。

でも卵色の生地は130サイズまで裁断してあったので、
もったいないので、裏地を替えてショップで1点だけ販売しようと思います。
もしよろしければ。


卵色のローン生地も、
裏地に使ったサークルレースも、
どちらもすごく良い生地です。
なのでちょっと高めです・・・。(ギリギリなのですが・・・)


イベントの日時は、ココノートさんのショップでご確認くださいね。

キャミは、今週納品します。
ご要望ありがとうございました。
[PR]
by petitpom | 2012-06-24 16:15 | 委託 coconote | Comments(0)
帽子

・ご注文のお品


d0252348_15144671.jpg
うまく写らない・・・

今日は雨なので、なおさらです・・・。
ごめんなさい。

でも出来上がってます。



娘が小さかった頃、帽子をかぶせるのに苦労しました。
上2人も まだまだやんちゃだったので、
外で遊んだり、ナントカショーを見に行ったり。
だいたいは、ベビーカーに乗った娘と私は 炎天下に放置。
私はいいけど、娘の頭は守りたい。

でも1歳くらいだと、まだ帽子をかぶせても、
バッと取って、ボイッ と投げ捨ててしまい、
なかなかうまくいきませんでした。

でもこの帽子は、耳まですっぽり隠してくれる上に、
ゴムではなく紐で結んで装着(?)するので、
なかなか脱げない。

小さい娘は、なんとかして取ろうと頑張って頑張って頑張り、
顔まで覆った所で諦めてました。

以後、この帽子を脱ごうとはしませんでした。


あの日は、デパートの屋上で、ウルトラマンショーをやってました。
8月の太陽の下で。

ゴザ敷いてくれても、暑くて座れませんでした・・・


あ、関係ない話になりましたが、
可愛くって使える帽子です。
ご注文、ありがとうございました♪
今年の夏、活躍させてもらえることを楽しみにしてます^^
[PR]
by petitpom | 2012-06-19 15:25 | ご注文のお品 | Comments(0)
双子ちゃんのおくるみ

昨夜のオープンでは、ご注文ありがとうございました^^
オーダー分は、生地が届き次第、優先して作業に取り掛かります。
しばらくお待ちくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ご注文のお品

d0252348_1214191.jpg
双子ちゃんの、出産祝いのおくるみです。

今回のご注文は、
紺のボーダー×黄色とピンクのドット。

ぼん天を付けてほしい ということだったので、
色を合わせて付けました。


今までなんとも思わずpetit pomのタグを付けていましたが、
よく考えてみたら、もしかしてタグは必要ない? と思い、
今回はちょっと違う感じにチャレンジ・・・

と思ったのですが、可愛くなりすぎる感じがしたので
やめました。

双子ちゃんのママさんは、甘々なのは好きじゃなさそうな気がする・・・


と、いうことで^^
水通し・乾燥したら、お引渡しです♪



おめでとうございます♪
双子ちゃんは大変だろうけど、
その経験も、めったにできるものではないと思うので、
大変な中にも育児の楽しみをひとつでも多く見つけて、
素敵な育児ライフを送ってください。
[PR]
by petitpom | 2012-06-16 12:10 | ご注文のお品 | Comments(0)
ギャザースモッグ

****************************

本日夜8時 ショップカートオープンです。

petit pom

****************************



・ご注文のお品

d0252348_10105862.jpg
友達ママから、
チュニック丈のスモッグブラウスのご注文をいただきました。

参考にさせていただいた型紙は、hibi+さん。

スパッツと合わせるだけでいいと思います。
首周りはゴム入りなので、着脱がすごく楽な、よいパターンです。

いつも、
「くすんだ紫の小花柄」
という注文をもらうのですが、なかなかみつからず、
毎回妥協してもらってました。

でも今回の生地は、
薄ーいピンクベージュに 淡くぼやけた色の紫の小花が散っているので、
きっと、友達ママが思っているような物に仕上がったと思います。


d0252348_10182276.jpg
前後の区別は、お花のプラスチックボタンで。
裾にはベージュのレースが付いています。

袖も、ヒラヒラするようにゴムを入れました。

着ているところ、保育園で見れるといいな~。
[PR]
by petitpom | 2012-06-15 10:22 | ご注文のお品 | Comments(0)
プレビューしてます。

d0252348_1648277.jpg


*************************
handmade petit pom

プレビュー期間:6月13日~6月14日

カートオープン :6月15日 夜8時

*************************



プレビュー開始してます。


・・・とは言っても、そんなに数はないんですけどね ^^;
今回は、ここが限界です。。。


カートオープンは、予定通り6月15日(金)の、夜8時になります。
ブログやお知らせメールでの告知なく オープンします。

子供がぐずったりする時があるので、若干時間の変動があるかもしれませんが、
8時より前にはオープンしません。

ご不明な点や、お気づきの点がございましたら
ご連絡ください。


明日は珍しく、お休みになります。
メールの返信など、遅くなるかもしれませんが、
どうぞご了承ください。
[PR]
by petitpom | 2012-06-13 16:57 | shop | Comments(0)
フリフリルエプロンとクリオネシャツ

疲れています・・・

画像処理が一番苦手です。。。。
(画像を見るのは大好き。)

それでも、フォトショップに触り始めてから1年経ち、
ちょっとはマシになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ご紹介できなかった2点をアップしてみます。

まずは。
d0252348_12422854.jpg
フリフリルエプロン・・・

先月のhi-ro-maで販売したフリフリルエプロンが
2枚ともお嫁入りを果たせたので、
ちょっといい気になり、
ココノートさんに納品しようと作ってみたものの・・・

作っている途中で、
「やっぱりダメ!」
となり、納品を取りやめました。
なんだかやっぱり、自分自身の、
気持ちの上でのOKが出ないです・・・
それに、ココノートさんはイメージが違うような。

ショップで、どなたかに見初めていただければ。

でもホントに 可愛いです。
保育園の先生が大絶賛してくれたエプロンです。

去年、娘に作ったときの画像を載せようと思ったんですが、
消去しちゃってました。
3歳くらいのお子さんにピッタリだと思います。
4歳10ヶ月の娘は、もうそろそろサイズアウトです。

d0252348_1251426.jpg
作成の時、参考にしたエプロンは↑コレ。
画像のサイズは、フリフリルエプロンより小さいです。
アレンジは加えてあるものの、だいたいこんな感じ。
(って、分かんないですね・・・)

次に娘に作る時には、
いっそのこと、ここまでブリブリにしてしまおうかと思ってます。




d0252348_12162085.jpg
クリオネシャツ。
slow&studyさんの型紙です。

slow&studyのcobaltさんは、LouLouさんに委託されています。
それを知ったとき、「同じお店にcobaltさんが~!」と感動。

型紙購入の時にご挨拶のメールを交わしたのですが、
ほんわかした感じの方でした。
作品販売もアレンジも、ご自由に楽しんでください と言ってくださる、
心の広い方です。


このシャツ、去年の春の、一番最初のhi-ro-maで販売しました。
手にとってご覧になってくださったお客様は、
男性の方が多かったです。
ちょっと華奢な男の人は、女性用のシャツを着たりするらしいですね。
おぉぉ、なるほどなぁ と思いました。


クリオネシャツは、
ココノートさんの次の納品のために また作成しますが、
ショップで再販がある場合も、
それによって値上げになることはありません。
前回の子供用パンツでは、値上げで大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。



本日プレビュー開始予定です。


予定です。(念押し。)
[PR]
by petitpom | 2012-06-13 12:56 | shop | Comments(0)
撮影をしました。
d0252348_1055469.jpg

ようやく次のステップに入りました。

今回は、子供服のみの撮影で、
婦人服はハンガーにかけた状態でのご紹介になります。



上の画像は、セット販売する
ギャザーいっぱいチュニックとミルクホワイトキャミ。
90サイズを、87cmのモデルが着ています。

なかなか可愛かったです。
昨日、待っていた生地が届いたので、
失敗しなければ、オープンに間に合いそうです。


d0252348_1056073.jpg
胸元はこんな感じ。
水通ししたら、ギャザーが落ち着いて
いい感じになりました。




d0252348_10562683.jpg
そして、受注販売用。
ちょっと画像が暗いですね。
ショップでは調整しますね。

紫ダンガリーのブラウスと、
d0252348_10561499.jpg
ぼんぼりパンツ。
丈がちょうど良かったです。

多分その後、穿いてくれないだろうと思っていた娘は、
「このパンツ、○○ちゃん(←保育園のお友達)が好きそうだね」
という私の一言で、なぜか 絶対に脱がない!!と始まり、
撮影後、脱がせるのに一苦労でした。

私がお友達にあげちゃうって思ったのかな。



と、いうわけで。
ショップのプレビューは、明日、もしくは明後日を予定しています。
販売開始は金曜日の夜8時の予定です。
変更がある場合には、またこちらでお知らせします。

梅雨入りしましたが、今日は晴れ。
お仕事頑張ります。

たくさんの方に、ショップを見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by petitpom | 2012-06-11 11:11 | shop | Comments(0)
夢占い

タバコを吸う夢を見ました。

普段吸わないのですが、
そればっかり強調された夢だったので、なにかな、と思い、
夢占いのサイトで調べてみました ^^

吸わない人が タバコを吸う夢は、
うまく物事が回らなくて焦っているときだとか。
(ストレスをうまく発散できてない時 というのも)


物事がうまく回っていない・・・・



そう!生地が届きません(><)!!!
もう入金から1週間以上経っているのに!
発送のメールも届かないっ


もともとのんびり屋の生地屋さんだけど、
これは日にち経ちすぎ~~
(あんまり人のことは言えないけど・・・)



届かない生地は、ギャザーいっぱいチュニックに使用する、
ピンクのドット生地。
今週中に届いて、
明日の撮影に間に合うように仕上げるつもりだったんですが、
もうタイムアウト。

来週のオープンでは、90サイズのみ販売しようと思います。
100サイズは、生地が届いて出来上がってからアップします。


完璧にしてからアップしたかったんですが・・・
タバコの夢も、見るわけです・・・
[PR]
by petitpom | 2012-06-09 13:06 | shop | Comments(0)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
Lou Lou 8

coconote
cocoten room

雑貨屋3216


*育児ブログ
本業は適当な母




以前の記事
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
セットでお譲りします。
at 2015-10-27 22:45
ドットのねじねじ?
at 2015-10-12 06:36
絵本バッグと保育園先生のエプロン
at 2015-04-08 21:00
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧