<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ココノートに納品しました。

・coconote


6月3日~4日まで、楽天の企画で、一部商品が半額になるそうです。
しかもポイントが・・・何倍だったかな?
なんだかすごい企画らしいので、
ぜひご覧になってみてくださいね。
楽天のお店、すべてのようです。


そのポイント何倍かに合わせて販売開始になります。


d0252348_16225112.jpg
ご要望がありました、ミルクホワイトキャミの110~130サイズ。
丈を必ずご確認ください。



d0252348_16231839.jpg
今月のショップで販売したショートパンツ。
80~100サイズ。

こちらは、ショップの方も 次回からココノートさんに合わせて、
若干の値上げになります。
申し訳ございません。



d0252348_1632070.jpg
衿フリルノースリーブの80~100サイズ。
ご要望、ありがとうございました。
(着用しているのはサンプル品です。)




d0252348_16233215.jpg
hi-ro-maで販売予定だった、子供カボション付きヘアピン。
ココノートさんが引き受けてくださいました。



d0252348_16234881.jpg
そしてお揃いの指輪。


カボションは、指輪とヘアピンの大きさが違います。
ヘアピンの方が、若干大きいです。
色は お揃いじゃないものもあります。

どちらも、すごくお手ごろ価格。
今回限りの納品です。
[PR]
by petitpom | 2012-05-31 16:35 | 委託 coconote | Comments(0)
おとなふくと こどもふくと ヘアアクセサリー
ずーっと空いてた物件だったのに、
タッチの差で他の人に決まってました ^^;
かなり良い条件だったので・・・

すぐにでも出たい気持ちはありますが、
ジタバタしても仕方がないので、
時期を待つことにします。
ご心配おかけしてすみません。

今の所の大家さんがすごく良い人なんですが、
今回の件で、絶対に私の味方だということを不動産から聞いて、
なんだか寂しくなってしまいました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちを切り替え、先日削除してしまった記事を再度アップ。
LouLouさんに納品します。
明日届く予定です。

d0252348_1795338.jpg
大人服と子供服。
すべて一度お洗濯してあります。


d0252348_17101589.jpg
モチーフ付きのU字ピン。
おだんごに刺すだけ。すごく可愛いです。私も愛用。



d0252348_17103119.jpg
大量のカボションピンと、お花のピン。


先日、別の委託先から戻ってきた分です。
LouLouさんで、どなたかに見初めていただければ・・・
[PR]
by petitpom | 2012-05-30 17:15 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
帽子の内布 2

昨日、自分のブログじゃないくらい、
爆発しそうなアクセス数になってました(笑)
下向きな記事にお越しくださり、ありがとうございました。

今日、不動産が見つけてくれた物件を見に行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・帽子の内布 2


前回の感じに、女の子っぽい色が混ざっているのだと、
d0252348_5301745.jpg
今これしか在庫が。。。


d0252348_5304318.jpg
いっそのこと、赤いチェックはどうですか?
かなり明るい赤です。
うーん、違うかな。


「ボーダーに合う 女の子っぽい色のチェック」は、
あんまり持っていないのでした・・・
また見つけてみますね。




d0252348_5305652.jpg
もう1人の方には、こんな感じはいかがですか。

花柄たくさん。
素材はガーゼだったり、ローンだったり。

あれ?一番上は、見たことあるような? ^^


お任せって難しい ^^;
[PR]
by petitpom | 2012-05-30 05:37 | 針仕事 | Comments(0)
事務所を引き払うことになりました。

昨日、内容確認不足のため、
アップした記事を削除しました。
アクセスしてくださった皆様、大変申し訳ございませんでした。


先日公開したばかりの 私の事務所ですが、
不動産トラブルがあり、急遽、引き払うことになりました。

トラブル後、問題のあった方や不動産とのやり取りで、
仕事が大幅に遅れてしまいました・・・
ご迷惑をおかけしております・・・

今、代わりの物件を探している最中です。
早く見つけて早く移動しないと、この後も仕事の遅れが出てしまったり、
また別の意味でも、お客様にご迷惑をかけるようなことがあってはいけないので、
なんとか良いところが見つかれば と思っています。


私がルールを破ったわけではないのですが、
相手の方は引かないし、
不動産も、形は違えど それにOKを出してしまったようなものだったので、
自分が出ることにしました。

契約更新直後でしたが、
どのみちあと2年と思っていたし、
それが早まっただけ、と考えれば、
それほど辛くないのかな と思います。

気に入っていた事務所だっただけに、
残念ではありますが・・・


こんな広くて明るい場所、他にあるかなぁ・・・
家賃お手ごろ価格で(笑)
[PR]
by petitpom | 2012-05-29 05:32 | 針仕事 | Comments(0)
帽子の内布

オーダー商品

帽子の生地の組み合わせのご提案です。

もしこれじゃないな~という感じだったら、
また考えます。
表の茶色リネンは、ともが持っているものと同じです。
内布は、茶×ブルーのチェックのダブルガーゼ。
お父さんのシャツっぽいイメージの柄です。
紐はキナリベージュのレースです。(変更になるかもしれません)

参考までに、ボーダーの生地も合わせてみました。

お返事お待ちしてます。


d0252348_531421.jpg


[PR]
by petitpom | 2012-05-27 05:33 | 針仕事 | Comments(0)
スキニー

ショップでご注文いただきました作品は、
衿フリルノースリーブを除いて、すべて出来上がっています。
来週初めには発送できますので、もう少々お待ちください。

衿フリルのお客様も、来週中には発送できるようにします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ご注文のお品 スキニー

d0252348_9171980.jpg
ガウチョパンツの友達ママから、もう1本。
スキニーです。

以前、ちょっと凝った形のを作ったら、
今度は普通のがいい、ということで ^^;
普通のスキニーを作りました。

この形は、股上が長くていいみたいなんです。



d0252348_9172741.jpg
ポケットだけちょっと工夫しました。


その前にもスキニーを作らせてもらったことがあったのですが、
よく保育園に穿いてきてくれてました。
ベーシックな物は、やっぱりいいですね。
[PR]
by petitpom | 2012-05-26 09:21 | ご注文のお品 | Comments(0)
お知らせ

猪苗代のcomayaさんの隣にcociがオープンしたのが、
昨年12月。

約5ヶ月間、細々と納品していましたが、
(納品と言えるほどしていないんだけど・・・)
私の都合により、
一度委託をやめることになりました。

この件では、cociのオーナーに
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

去年12月のhi-ro-maで、
「みんなでcociを支えていこう!」
と約束したのですが、
こういう結果になり、本当に申し訳なく思っています。


petit pomは、今年4年目に入ります。
色々な葛藤がありました。
今でもまだ葛藤は続いています。
でもそれは、petit pomを確立するために必要な葛藤であって、
乗り越えるたびに、
少し、また少し、 と、前に進むことができます。


今回、cociから 早い卒業をすることによって、
またひとつの『確かなもの』を掴みたいと思っています。




短い間だったけど、どうもありがとう。
また遊びに行くね。



cociでは、6月にTシャツフェアがあります。
子供サイズもありますよ。
詳しくは、そのうち cociのブログに載るかな? ^^;
左のリンクからどうぞ~。
ブログで紹介されていない素敵な雑貨も
たくさんありますよ。

やめ~ なんて言いながらも、
hi-ro-maで出品した小さい平バッグはまだ数点残してあります。
300円と500円ですので、ぜひ見てみてくださいねー。
[PR]
by petitpom | 2012-05-25 17:03 | 委託 coci | Comments(0)
ガウチョパンツ

本文の前に。

嬉しいメールをいただいております。
ありがとうございます。
お返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。


・ご注文のお品

d0252348_1445563.jpg
友達ママからのご注文。
「スカートに見えるパンツ」。

うむ。
ガウチョパンツ?ギャザーパンツ?
そんな感じのものを作ってみました。
サイズは120.

裁断したとき、もっとギャザーがいっぱい入っているほうが可愛かったかな・・・と
心配したのですが、
出来上がってみたらちょうど良かったのではないかなーと思います。


d0252348_1446950.jpg
前後見分けは、左サイドのリボンにしました。
こういう感じのが、友達ママは好きそうです。


d0252348_14462129.jpg
なんと裏地があるんですよ。
生地が綿麻なので、万が一 子供の肌にチクチクしてはいけないと、
無地のコットンで裏地。
その裏地もギャザーを寄せたので、
パニエっぽく表地のギャザーを広げてくれます。


d0252348_14463236.jpg
それから、子供服には大事な所。

保育園なので、名前を書かなくてはなりません。
コットンテープを挟んでお名前タグ代わりに、と思ったのですが、
せっかく無地の裏地なので、
名前をアルファベットでスタンプ。

特別な1枚になってくれるといいな。




ショップでご注文くださったお客様、
徐々に出来上がっています。
お届けまで、もう少々お待ちください。
[PR]
by petitpom | 2012-05-22 14:57 | ご注文のお品 | Comments(0)
hi-ro-ma終了しました。

4回目のhi-ro-maは、大盛況の中、終了したようです。
足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

今回は午前中しかいなくて、ほぼ役に立たなかった私でしたが、
切れずにお店のドアが開くのを見ることができて、
楽しかったです。


保育園の、娘と同じクラスの男の子のお母さんが来てくれていました。
目が合って、
「えっ、なんでここにいるの!?」
と言いたげな表情が面白かったです(笑)

生後間もない赤ちゃんをおなかにくくりつけ、
「今日はふたりではるばる来たんだー」
と言っていました。

赤ちゃんと二人っきりで、若松から猪苗代へ。
ひとりだとたいした距離ではないんだけど、
赤ちゃんと二人は、『はるばる』な距離だよね~。
どうもありがとう。

それから、元同じ保育園のママさん、
昨日は娘ちゃんと来てくれてありがとうございました^^


d0252348_5154632.jpg
開店前のcociの中。
すごい商品の量でした。。。

当日の朝納品したのですが、もう入る場所が無くて、
他の方の作品の間にギューッと詰め込ませてもらいました。

フリフリルエプロンがひとつお嫁入りしたのを見て、
「可愛い!でも他の人は?」って思っていた物が評価された気がして
嬉しかったです♪


お客様、comayaさん、それから、cociスタッフ(?)の皆さん。
私に、貴重な時間と経験を、ありがとうございました。
いっぱい感謝しています。
[PR]
by petitpom | 2012-05-21 05:29 | イベント | Comments(0)
hi-ro-ma参加についてのお知らせ

お知らせです。


petit pomは、今日のcomayaさんのイベント、hi-ro-maに、
午前中だけの参加になりました。

もし、午後のご来店を予定されていた方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございません。



それから、4月13日の記事でご紹介した
子供用カボション指輪と、
作成予定と記載したヘアピンは、
事情により、今回の出品を見送りました。

他にも、作りたいと書いたのに、作れなかった物が沢山あります。
大勢の方がご覧くださっているブログに書くからには、
『宣言した物は作る!』と、自分自身に喝を入れなくてはと、
反省しております。
申し訳ござません。。。


今日のhi-ro-maは、すごく楽しそうですよ!
comayaさんのメニューもいつもと違うらしく、
cociの中もギュウギュウのようです。

cociオーナーの子供ちゃん二人が営むショップも
あるらしいです。


最高のお天気になりそうですし、
今日はぜひお出かけください。


comayaさんの向かいが駐車場になっており、
そのすぐ脇は、車の往来が激しい道路です。
お子様連れでお越しの場合は、
必ずお子様から目を離さないよう、
お気をつけになってください。


皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by petitpom | 2012-05-20 05:59 | イベント | Comments(0)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
Lou Lou 8

coconote
cocoten room

雑貨屋3216


*育児ブログ
本業は適当な母




以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
comayaさんあれこれ
at 2017-03-12 15:03
また今年も
at 2017-03-12 14:30
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
セットでお譲りします。
at 2015-10-27 22:45
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧