「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
着画♪ありがとうございます^^

お世話になっている Sさまより、着画をいただきました!!
しかもたくさん ^^♪
いっぱい見れて嬉しかったです~~!!

ご紹介します^^


d0252348_4531629.jpg

加工なし画像は許可をいただいています。

d0252348_4533899.jpg

上の2枚は、おととしのショップで販売したドットダブルガーゼのワンピース。
胸切り替えの、子供らしいデザインでした。
がんがん着てくれているというお話を聞いていたので、拝見できて嬉しかったです。
ショップでモデルをした娘より、Sさんの娘ちゃんの方が、断然似合ってます。



d0252348_4535879.jpg

これもショップでお買い上げいただいた、ギャザーいっぱいワンピース。
この色を探したんですよね~。 これは良い色でした。

自画自賛も混ざっているのですが(←!)、Sさんの娘ちゃんがこれを着て歩いていたら、
私は振り向きます(笑)



d0252348_4541996.jpg

そしてこのブラウス!
着てくれてて嬉しい!!
これ作るの大変だったんですよ~~。
生地が柔らかくて、その上ギャザーがものすごくて!

しかもおしゃれに着てくれてる! 感動~

この画像の娘ちゃんは大きく見えますね。
これが一番最近の画像なのかな?


これからも、Sさんの娘ちゃんのワードロープに、
petit pomの服が増えますように。

着画、ありがとうございました。
それから、はっと目が覚めるようなお言葉、ありがとうございました。

こうやって見ると、前に作っていた服は、とても力が抜けていたなぁ と思います。
色々背負いすぎず、自分の作りたいものを 自分らしく作っていこうと思います。


今年、私にとって、一番大切な年になりそうなんです。
忙しさの中で自分を見失わず、仕事を楽しんでいこうと思います。
[PR]
by petitpom | 2012-02-29 05:06 | ご注文のお品 | Comments(0)
衿フリル再販

・coconote

衿フリルシリーズの再販です。
29日販売スタートです♪


d0252348_512840.jpg
衿フリルBW子供 全サイズ


d0252348_512404.jpg
衿フリルBW大人 M・Lサイズ


d0252348_5125793.jpg
衿フリルあずき色 120、130サイズ


d0252348_5131586.jpg
衿フリルノースリーブ 110~130サイズ


画像に一部訂正のあるものがあります。
まだcoconoteさんに送っていませんので、後からご確認ください・・・

遅くなりましてすみません!
ご要望、ありがとうございました!
[PR]
by petitpom | 2012-02-28 05:15 | 委託 coconote | Comments(0)
ギャザーいっぱいワンピース

・ご注文のお品*ギャザーいっぱいワンピース


大変大変お待たせしました・・・

d0252348_12473587.jpg


とってもお久しぶりの、ギャザーいっぱいワンピース。 90サイズです。


こちらは、長いお付き合いのS様のお友達からご注文いただきました。


S様に以前ご購入いただいたギャザーいっぱいワンピースを気に入ってくださったようで、
それと同じ感じの・・・とのご注文でしたが、
S様の、茶と紫が入り混じったような 微妙な色合いの生地がどうしても見つからず、
今回は、スモークパープルのコットンリネン。
それに、チョコ色のバテンレースを付けました。


色を気に入ってくださるかとても不安なのですが・・・

色々悩んでいたら、S様が、
「てんさんらしい服を作ってください」
と言って下さったので、
自分のインスピレーションを信じて、この生地を使用しました。


色は濃いですが、コットンリネンなので、夏も +キャミソール で着用いただけます。
真夏に濃い色のノースリーブワンピースって、シックで可愛い。

ココノートさんで販売いただいたギャザーいっぱいワンピースよりも、
バテンレースの分、丈が長いです。

水通し中ですが、もう少しで乾きます。
そしたらやっと発送・・・

11月のご注文から、お待たせして大変申し訳ございませんでした。
気に入っていただけますように。
[PR]
by petitpom | 2012-02-25 12:50 | ご注文のお品 | Comments(0)
LouLou8 新作

お世話になっている、ルウルウさんへの、
久々の納品です。

なかなか追いつかず・・・
新規オープン以後、2度目の納品です。


d0252348_5312100.jpg
ちょっと画像が暗いですか?

フリルが付いた、薄手生地のキャミです。
ちょっと春を意識しました。
透けるので、重ね着して楽しむのが良さそうです。

色はカーキ。
本当は、ブラウスにするはずだったこの生地ですが、
ギャザーが綺麗に寄って、ふわふわのワンピースが出来ました。

背中のタグは付いてませんが、
前後パターンが違うので、分かるようになっています。



d0252348_533643.jpg
これはコテコテ?の冬生地。
ルウルウさんオープンのときにパンツを作った、片面起毛生地と同じです。
パンツは表側に起毛をつかいましたが、
今回は、あったかいように、裏側に起毛を使いました。
毛羽立ちも少なく済みそうです。

大きくタックを入れて、ボリューム感のあるスカートに。
裾は切りっぱなしで、重さを出さないようにしました。
かなりお勧めの一枚です。


d0252348_535322.jpg
袖ロールアップが可愛いプルオーバー。

これはフリーサイズなんですが、
お洗濯すると、ぎゅーっと縮む生地なんです。(ダブルガーゼです)
なので、ロールアップすると、少し袖が窮屈に感じるかもしれません。
そのときは、袖口だけアイロンを少し当てて皺を伸ばしてから着用するといいみたいです。

裏表で表情が違うチェックが可愛いです♪


9日に到着予定ですので、
その後、お店をチェックしてもらえると嬉しいです♪


LouLou8
[PR]
by petitpom | 2012-02-07 05:13 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
Lou Lou 8

coconote
cocoten room

雑貨屋3216


*育児ブログ
本業は適当な母




以前の記事
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
セットでお譲りします。
at 2015-10-27 22:45
ドットのねじねじ?
at 2015-10-12 06:36
絵本バッグと保育園先生のエプロン
at 2015-04-08 21:00
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧