<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ココノート販売日が決まりました

d0252348_541337.jpg




coconoteさんでの、リネンスカラップワンピースの販売日が決まりました。



31日、夜8時のスタートです。



どなたかに、笑顔をお届けできますように。









現在、一番上のお兄ちゃんとケンカ中。

昨日一日は、ほとんど口をきかずに過ごしてしまいました。



私が大人になればいいんだろうけど、

今までも、何度も何度も言っていたことだったので、

今回はもういい!!! となってしまい、

なんだか、後戻りできなくなってしまいました。



でも私とお兄ちゃんがこんな感じだと、

家の中の雰囲気が最悪なので、

今日の夜くらいには、もう一度話し合って仲直りしたいと思います。



小さい子は小さい子なりの、

大きい子は大きい子なりの大変さがありますね。



どちらも大変で、そのときは爆発しそうになるのですが、

いつかは終わる育児。

爆発しそうな自分の気持ちも、

誰がわかってくれなくても、自分だけは分かってあげたいと思っています。
[PR]
by petitpom | 2012-01-30 05:42 | 委託 coconote | Comments(0)
撮影しました。

撮影をしました!

これのために、前の晩に眉毛を整えましたよ ^^


d0252348_19512687.jpg
可愛かったです♪
娘も大喜び。

娘にも作ってあげたいです。




d0252348_19514039.jpg
わたし、かわいいわぁ  の画像。


ユニクロのヒートテックボーダータートルと、
去年、inoriの1周年企画で当たったマーガッレットを合わせてます。

このマーガレット、さすがの可愛さです。
petit pomのワンピースと合ってるでしょ!? 笑
[PR]
by petitpom | 2012-01-22 19:56 | 委託 coconote | Comments(0)
出産祝いのおくるみ

昨日は、もうひとつ出来上がりましたよ♪

保育園ママからのご注文。
d0252348_57146.jpg
出産祝いのおくるみです。
男の子色のボーダーとご注文いただきました。


d0252348_573426.jpg
表はくすんだブルーのストライプ、裏はキナリの6重ガーゼです。

ブルーのストライプはダブルフェイスになっていて、
裏がグレーだったので、
そのグレーの方を縁取りのバイアスに使用しました。


d0252348_57504.jpg
タグには木のスタンプ。
その周りに色の付いたプラボタンを縫い付けました。

いつものように、絶対に取れないように、縫い止めたところを瞬間接着剤で固めてあります。
ボタン付け糸で縫いつけてあるし、そうそう簡単には取れないはず。


そういえば娘が2歳児クラスの時、保育園に迎えに行くと、
娘に作ったカバンのボタンに、
必ずといっていいほど誰かが食いついていたなぁ。

最初の頃は何をしてるのか分からなかったんですが、
よく見てみたら、縫い付けたボタンにしゃぶりついて、じっとしている ^^;
日替わりで、色んな子が。

その頃から接着剤留めしていたので取れることはありませんでしたが、
それだけボタンは危険です。

(本当は付けない方がいいんだろうけど・・・^^;)



こちらの保育園ママからは、何度も何度もおくるみのご注文をいただいていて、
毎回「可愛かった!喜んでもらえた!二人で大興奮した!」と言ってもらえてます^^
ありがたいです。
[PR]
by petitpom | 2012-01-22 05:25 | ご注文のお品 | Comments(0)
リネンスカラップキャミワンピース

・coconote

d0252348_12505371.jpg
ご要望いただきました、キャミワンピースです。

今回はリネンのスカラップ。
色は亜麻。

この季節の重ね着ということで、
しっかりめの生地をチョイスしました。
肉厚感があります。


d0252348_12511495.jpg
スカラップの柄も、子供っぽくなく、かといって大人っぽくもなく、  というものを選びました。
亜麻のリネンに、キナリの刺繍です。


昨年夏に販売したインナーキャミよりも原価が高いので、
販売価格も変わります。
ご了承いただけたらと思います。

90、100サイズのみの販売です。
ご要望があれば、サイズを広げて再販したいと思っていますが、
なければこの作品は今回のみです。


明日、娘をモデルに撮影する予定ですが、お天気次第です。。。
晴れないかなぁ。
[PR]
by petitpom | 2012-01-21 12:56 | 委託 coconote | Comments(0)
歯軋り

眠いです・・・。

ゆうべ、9時頃に塾から帰ってきたお兄ちゃんは、すぐに学校の宿題に突入。
珍しく早く取り掛かったなぁと思っていたら・・・

夜中、12時になってもまだ終わらない・・・

風呂にも入らなきゃならないのに。



いつもお兄ちゃんと一緒に寝ている次男は、
ひとりでは寝られないので、私たちと同じ部屋で、娘の布団に入って就寝。


ぎり。ぎり。ぎり・・・・


歯軋りが!!!!
うるっさい!


次男の歯軋りは保育園の頃からで、
歯がある程度永久歯になれば治まるかなぁ と思っていたのですが、
治まるどころか、ひどくなってました。
ずーーーっとギリギリ。
おかげで、いつもは10時前にねるのに、昨夜はなかなか寝付けず、
あまりの辛さに、12時過ぎに一度起こして、お兄ちゃんと次男がいつも寝ている部屋に
連れてってしまいました。

歯軋りって、どうやったら治るんだろう(涙)
あのまま大きくなっちゃったら、嫁さんがかわいそうだなー・・・

[PR]
by petitpom | 2012-01-19 05:15 | 雑談 | Comments(0)
今は・・・

meiji アーモンドチョコレートの中身が、最近少なくなったのではないかと思う てん です。

すぐ食べ終わっちゃうんだよな~。
前からこんなだったかなぁ。



今、ココノートさんで販売していたペチワンピースの 『 真夏以外バージョン 』 を作ってます。

ペチワンピースのご要望をいただいたのですが、
あの生地はとても薄く、
下の服が透けて見えてしまうので、
普通にキャミとして着用できるように、今回はリネンのスカラップ生地で作成することにしました。

ところが、スカラップ生地は高い・・・。

夏に出したものは、少し単価が低く、その分お手ごろ価格で販売できたのですが、
今回はちょっと価格が上がりそうです。


今月中に販売してもらえるように頑張ります。

衿フリルブラウスは、来月の納品となりますので、
もう少々お待ちくださいね。
[PR]
by petitpom | 2012-01-17 05:08 | 針仕事 | Comments(0)
保育園先生エプロン


画像撮れました。

が。
いつも思うのですが、
このエプロンは、画像では可愛くない。


というか、おもしろくない ^^;


着ると可愛いんですよ。  (←いちおう言っておく・・・)



まずは次男がとてもお世話になったA先生。
d0252348_164961.jpg
何度かご注文いただいています。
いつもはピンクなのですが、
今回は気分を変えて黄色。
なかなか良い色を探せず苦労したのですが、
優しいマンゴー色を見つけました。

なんか 画像ではグラデーションみたいになってますね・・・




d0252348_166378.jpg
次は、去年の4月に、別な保育園へ異動になったY先生。
変わってからも、別な先生を伝ってご注文いただきました。

ちょっとピンクが明るかったような・・・
もう少し、落ち着いた可愛さのある先生なのですが、
ネットで生地を仕入れるのはやっぱり難しいです。

小柄な方なので、だいぶ丈を短くしてあります。




d0252348_16762.jpg
三男の担任のA先生。
毎年Y先生と同じ型の七部袖を作っていたのですが、
今回は袖なしタイプ。
長身なので、丈は長め。




d0252348_16752100.jpg
A先生の妹さん。
別な保育園の保母さんです。

ベージュに見えますが、くすんだ可愛いピンクです。




d0252348_1683588.jpg
A先生のお母さん(笑)
身幅が広い方がいいということだったので、
前後タックを入れて、先生方のフラットなタイプよりも5cmほど身幅を広げてあります。
なんか、思いのほか可愛いです。


全部、ポケットに名前の刺繍をしてあります。


水通し中なので、乾いたらお引渡しです。
やっと・・・・
[PR]
by petitpom | 2012-01-15 16:15 | 針仕事 | Comments(0)
・・・。

おはようございます^^


また昨日も画像をご用意できず・・・
撮れる状態になったときにはもう陽が傾いていていたのですが、
デジカメに何とかしてもらおう と思って電源を入れたら、カードが入っていませんでした・・・


スマホで撮ったらボケボケ。
諦めました(涙)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハンドメイドとは全然関係ない話なのですが、
私の生命線って、昔から真ん中でぶっつり二つに切れていたんです。

はたちくらいの時に、手相を見れる人から
「30歳すぎくらいに、生死をわけるような大きな病気をするかも」
と言われたので、30歳を迎えたあたりから ビクビクしていたのですが、
そこから早6年。。。。

昨日、気が付いたら 線が1本に繋がっていました ^^;


運命さんも諦めたんですかね・・・・

育児中は、自分の病気なんかしてる場合じゃないですもんね・・・・


4人の子供は、一人が風邪をひくと 全員ぐるりと回ってまた最初に戻ったりして、
いつもハラハラ。

早く大きくなって体も強くなってほしいと思うけど、
次赤ちゃん抱くのは 孫かぁ と思うと、あんまり早く大きくならないでね って思ったり。


母の気持ちは忙しい。
[PR]
by petitpom | 2012-01-15 05:44 | 雑談 | Comments(0)
指が。

おはようございます。

今日はセンター試験ですね・・・。

毎年この日は大雪、というイメージがあるのですが、
今の所は、こちらは降っていないみたいです。
でも、昨日の雪がもっさり ^^;

昨日の日中は 綿みたいな粒の雪が降ってきて、
「あぁやっぱり今年も・・・」と、がっかりしてしまいました。

今年は雪が少ないと思っていたので、数年前の、スニーカーで過ごした冬を
ちょこっとだけ期待していました・・・


去年に比べたら、断然ラクですけどね!
去年は大変だったなぁ~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週、10月初めに まとめてお受けした作品のお引渡しがあるので、
(またお待たせしました・・・)
今日はその仕上げに取り掛かるんですが、
なんと、おとといの夕方、保育園のお迎えのときに、左手の薬指を
車のドアにはさんでしまいました。

挟んだ瞬間、車のドアがいったんピチッと閉まり、
跳ね返ってきました。

そんな!そんなことが!? 

と思って指を眺めていたら、みるみるうちに ぶんず色。

最初は曲げられた第一関節が、どんどん痛くなってきて曲げられなくなり、
保育園の先生に湿布をしてもらうという、情けない事態に・・・


そんな指で、今日も頑張ります ^^;
だんだん画像でご紹介したいです・・・・
天気が悪くて、うまく撮れないです・・・
[PR]
by petitpom | 2012-01-14 05:10 | Comments(0)
いちご!


昨日の記事は、『福島県産を食べて』という意図ではありません。
全排除しようと頑張るよりは、ある程度の対策を知っていたほうが、
気持ち的にもラクなんじゃないかと思い、記載しました。


原発事故と放射能のことでは、これ以上傷つくのはもうイヤなので、
こういう内容を記事にするのは、これで最後にします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、委託でお世話になっているLouLou8さんから、お年始をいただきました!!

d0252348_611741.jpg
いちご!!!

ありがとうございました~!!


「甘い」と言うので食べてみたかったんですが、
私は一口も食べられず ^^;
子供たちはその後、無言で口に詰め込み、あっという間にたいらげていました(涙)
[PR]
by petitpom | 2012-01-13 06:02 | うちのもの | Comments(2)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
Lou Lou 8

coconote
cocoten room

雑貨屋3216


*育児ブログ
本業は適当な母




以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
comayaさんあれこれ
at 2017-03-12 15:03
また今年も
at 2017-03-12 14:30
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
セットでお譲りします。
at 2015-10-27 22:45
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧