<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
再販・スラブ接結チョコ色タートル110

・coconote

11月28日 夜8時~
スラブ接結チョコ色タートルの、110サイズのみ、再販です。

d0252348_4545780.jpg



お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご要望、ありがとうございました^^
[PR]
by petitpom | 2011-11-26 04:58 | 委託 coconote | Comments(0)
LouLou8 最初の納品

今月23日にオープンする、LouLou8さんに、最初の納品をしました。

本当はもう、期日を過ぎているのですが・・・
作成したパンツに使う黒いゴムが切れていて、先週末に買いに行こうと思ったら
娘が発熱。

そして引きこもり・・・

納期を遅らせてもらい、昨日やっと買いに行けたのに、
黒のゴムは売り切れ!!!

なら先週発送できたのに~(涙)



毎度、遅くなってごめんなさい・・・。



さて納品できたのは以下の服。

d0252348_11143113.jpg

リネンのノースリーブワンピース。
裾にフリルが縫い付けてあります。

とっても可愛いのですが、ぜーんぶ済ませて、最後の検品をしていたら なんと!


背中のショップスタンプが、裏に染みていた・・・


生地を切らしてしまったし、もう作り直す時間も無かったので、若干値下げしました・・。
最初からごめんなさい。



d0252348_11172997.jpg

plus+さんの型紙の、衿を省いたものです。

今回は、チェックのダブルガーゼ。
裏が綾織になっていて、そでをまくると可愛いです!


もう1点は、最初に書いたパンツなのですが、画像を用意できませんでした。
届いたらLouLouさんのブログに載せてもらえると思うので、そちらでご覧になってみてくださいね。

ニュアンスのあるブルーの起毛生地で作成してあります。



ギリギリスケジュールで動いてます。

「今すぐじゃなくてもいいから」とお気遣いくださるお言葉にどっぷり甘えさせていただいていますが、
すべて仕上げられるように調整しています。

中にはもう、来年になってしまうお洋服も。
お待たせして本当に申し訳ございません。
[PR]
by petitpom | 2011-11-20 11:27 | Comments(0)
LouLou8 新店舗開店のお知らせ と、cociのオープン日のお知らせ。

お世話になっていたLouLou quatreさんは、
スタッフのrieさんの体調不良のため、先月末で閉店したのですが、
他のスタッフのnonoさんとemiさんお二人で、
新しく、LouLou8として、お店を開くことになりました。

そしてその新しい門出に、私も参加させていただけることになりました。


LouLou8

だいぶ規模は縮小となったようですが、素敵なお店には絶対間違いありません。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!




それから、おこじょちゃんのcoci。
こちらは12月23日オープンです。
ただいま改装中^^

オープンまでを、ブログに綴っています。
ご覧くださいね。

coci

お店を持つのは一筋縄ではいかないようだけど ^^;
でも何とかなる!  理想に近づくように、工夫を重ねて頑張れ~
[PR]
by petitpom | 2011-11-13 05:26 | Comments(0)
comayaイベント hi-ro-ma vol.3

・comaya!

3回目のhi-ro-maの日程が決まりました!

12月4日(日)です^^
2回目の時は参加できなかったので、
今回は絶対に!絶対に参加します!


d0252348_22151551.jpg
フライヤーご希望の方がいらっしゃいましたら、お送りします(無料です。)ので、
ご連絡ください。


petitpom@mopera.net



今回のhi-ro-maでは、comayaさんの隣にオープンする、
ハンドメイドショップのお披露目も兼ねています。

ナニを隠そう、我らの(?)おこじょちゃんが!!!
comayaさんの隣のスペースに、ハンドメイドショップ coci をオープンします!

ただいま彼女は、夢に向かって突進中(笑)
きっと素敵なお店になると思います。
私もお願いすることになりました。(まだ契約書渡してないけど・・・)


迷ったのですが、comayaさんのお店に 自分の服がある、その景色?が大好きだったので、
comayaさんにはそのまま、婦人服を置かせてもらうことで了解を得ました。
おこじょちゃんのcociには、子供服を中心にお願いすることになります。
小さいサイズがメインになります。
もしサイズがなければ、おこじょちゃんが注文とってくれるというので、
声掛けてみてください。

色々ありまして、ご注文受けられるのは 来年3月以降になると思いますが・・・。



猪苗代が雪に埋もれる前に、hi-ro-maでお待ちしております^^
[PR]
by petitpom | 2011-11-05 22:29 | Comments(2)
着画♪ありがとうございます^^

d0252348_5502743.jpg



もうすぐ生後7ヶ月を迎える娘ちゃんです。

お届け時にはブカブカだったボンネットが、ちょうどよくなりました^^


もともと めごい顔をしていた娘ちゃんですが、
顔も体もしっかりしてきて、ますます可愛くなりました♪
早く本人に会いたいです。

でも次に会えた時は、抱っこしたら泣かれちゃうかな ^^;



着画ありがとう!
この先また、大変なことも出てくるだろうけど、
娘ちゃんはもっともっと可愛く変化して、
もっともっと育児は楽しくなるから、
大変なことはさておいて、今しかない時を楽しんでね!
[PR]
by petitpom | 2011-11-04 05:57 | shop | Comments(0)
週末。

先日の日曜は、裏の公園でどんぐり拾いをしました。


d0252348_5172838.jpg
どんぐりを振るいにかける次男。



d0252348_51738100.jpg
ひたすらどんぐりばかりを探し続ける娘。




d0252348_5171975.jpg
どんぐりそっちのけで砂遊びをする三男。




3人いてもバラバラで、見ていておもしろかったです。



今日から11月ですね。

会津の冬はもう、すぐそこです。
[PR]
by petitpom | 2011-11-01 05:23 | うちのもの | Comments(2)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
Lou Lou 8

coconote
cocoten room

雑貨屋3216


*育児ブログ
本業は適当な母




以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
comayaさんあれこれ
at 2017-03-12 15:03
また今年も
at 2017-03-12 14:30
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
セットでお譲りします。
at 2015-10-27 22:45
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧