<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ブログショップ終了しました。

ブログショップ、終了します。

ご注文ありがとうございました~~♪
やってみて良かったです^^


今日の午後になると思うのですが、メールしますね。
ご希望のお品物は、皆様個々に獲得(?)しておりますので、ご安心ください。


ありがとうございました!!
[PR]
by petitpom | 2011-09-28 10:32 | shop | Comments(2)
明日10時まで受付 オクの代わりにブログショップ

先日こちらでご紹介しました、スヌードなんですが・・・


今朝、オークションに一度出品したんですが、先ほど取り消しました・・・



まだまだダメですね ^^;
オークションは怖くて仕方がないです。
こちらのブログ、それから私のショップ、委託先のお店など・・・
オーナーさんや、お客様のご理解があるので 活動していけるのですが、
オークションという、不特定多数の方が閲覧できる環境で、
もしかしたら、もしかしたら・・・ と思うと、
やっぱり怖いです。


これをしていてはいけないというのは、分かってはいるのですが、
もう十分傷ついたつもりでいるので、
これ以上、福島に住んでいることで、
ましてや仕事のことで、傷つきたくないというのが本音です・・・

出品を待ってくださった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。


まだもう少しの間、オークションから遠ざかる日々が続きそうです ^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オークションだとお安く提供できるかも、と思っていたのですが、
すみません、そんなわけですので、
こちらでご紹介を・・・


久々のブログショップです。
金額などご提示しますので、もし「ほしい!」という方がいらっしゃいましたら、
petitpom@mopera.net
まで、商品名とご氏名を記載の上、ご連絡ください。
明日の朝10時まで受け付けます。

複数の方にメールをいただいた場合は、
早いもの勝ちではなく、抽選にしますので、ご了承ください。

どちらの結果になってもメールで直接ご連絡します。




残念ながらご要望無かった商品は、
明日の午前中にcomayaさんに納品します。

またしても、忙しい日程ですみません。




スヌードをトルソーに巻いてみました。

d0252348_13572930.jpg
スモークパープルの大きなドットです。
ポリエステル混。
薄い、くすんだ紫です。
ふわっふわで気持ちいいです。

75.5×47cm

3200円。



d0252348_13575321.jpg
雪の結晶ジャガードニットのスヌード。
茶色onキナリの結晶です。
裏地は、茶×キナリの綿麻ボーダー。
綿麻ですが、チクチク感はありません。
あったかいですよ~


80×48cm

3200円。



d0252348_13581477.jpg
綿麻ボーダーのスヌード。
表地が茶×キナリのボーダー、
裏はモカ茶のキャット接結。
少しボリュームを抑えた、身につけやすいスヌードです。
でもキャット接結は、すんごくあったかいです。

71×29cm

2500円。



先日ご紹介のもう1本は、comayaさん納品です。



以下は、子供服80サイズ。

d0252348_13585486.jpgd0252348_13592357.jpg
青い花柄のローン生地ワンピース、80サイズ。
ローン生地は、この形にすると可愛いですね~~

少し大人っぽい柄は、小さいサイズにすると とってもとってもとっても、可愛いですね。(←何度も言う。)

後ろのターコイズブルーのシェルボタンは 飾りですので、
脱がせるときは引っ張らないでくださいね。

娘がこの形のワンピースを着てじぃちゃんちに遊びに行ったら、
じぃは ボタンを引きちぎってくれました(涙)
年配の方には注意が必要です 笑


総丈 44cm
肩幅 16cm
身幅 27cm

2800円。



d0252348_13595052.jpgd0252348_1402012.jpg
同じローン生地のフリルスカート。80サイズ。

ウエスト近辺はすっきりで、
その下がフリルになっています。
上ヨークは裏地が付いているので、割としっかりしてます。

フリルの上くらいまでのトップスと合わせると可愛いですよ。


総丈 26cm
ウエスト最大 54cm (身長83cmの2歳の子供で、オムツを付けた状態でお尻を通せます。)

2500円。



d0252348_140508.jpgd0252348_1411619.jpg
りんご柄ダンボールニットのトレーナー。 80サイズ。
ちょっと衿周りがゆったりぎみです。

色がうまく出せているか不安があるのですが、
キナリに、赤いりんごがポチポチ乗ってます。

袖口と衿は、アラン編み風ニットなので、ノビノビになることがないです。
もしも少し伸びてきたら、当て布をして、スチームアイロンを当ててくださいね。

裾の切り替えに、デットストックの赤いお花のボタンがふたつ付いています。(飾りです)


総丈 41.5cm
衿~袖先 33cm
身幅 29cm

2800円。



えーと・・・
明日comayaさんへ行くので急いでご紹介してしまいましたが、
「今!?金欠だけど!支払いは後でいい!?」
でも大丈夫です。

ご連絡、お待ちしております。




オークションへも 早く戻れるように、気持ちのトレーニングします ^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります!
[PR]
by petitpom | 2011-09-27 14:42 | shop | Comments(0)
スヌードばっかり。

shopの受注受付を終了しました。
一時ご覧になれなくなる事故があり、
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございませんでした。


そんな中、ご注文、ありがとうございました!
なるべく早くお手元に届くように頑張ります。

本日、確定メールをお送りしますので、ご確認くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


受注期間の三日間、
今では出番が少なくなってしまった ちょい買いの生地を 無性に形にしたくなり、
久々にオークション出品しようと、ちょこちょこと作っていました。


無心に作り続けたのが、巻物 ^^;

もともと巻物好きです。
ぼーんとボリュームが出て、顔が小さく見えるものが好きです(笑)
ともすれば、顔まで埋まってしまいそうな。

ジャガードニットの50cm買いの物があったので、作ってみました。

d0252348_912337.jpg
茶雪の結晶×茶ボーダー

文句なしです。


d0252348_913582.jpg
茶フォークロア調×茶ボーダー

これも文句なし。


d0252348_9131734.jpg
スモークパープルドット

ちょっと小さめ。生地もすごく薄いので、今の時期にぴったりです。
ポリエステル混のふわふわ生地。


d0252348_9133080.jpg
茶ボーダー×モカ茶猫足接結

これも少し小さめ。カジュアルなイメージです。
猫足接結、あったかいです。



この4つを、全部オクに出すか、もしくは委託先にも分けるか・・・
まだ悩み中です。




去年、「シュシュの要領で、丸いマフラーが作れるじゃないか!」と思いつき、作った丸マフラー。
あいづ手づくり市で出したら、
「落ちてこないから便利!」と、即効で売れました。

それがスヌードという名前であることを知ったのは、その年の 冬の入り口でした・・・・。

もともとあったのね・・・・。



でも、子育て中のお母さんには、
スヌードはホントに便利だと思います。
走ってもかがんでも、落ちてこないですからね。

普通のマフラーだと、いい加減うんざりして、
両端結んじゃいますからね。


自転車通勤の人にも絶対いいと思います。



他は子供服です。
また次の更新で。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
励みになります。お願いします。
[PR]
by petitpom | 2011-09-24 09:34 | 針仕事 | Comments(0)
あれれ?
ショップがメンテナンス中になってました ^^;
なんでだろーー???

今は見れるはずです。
ごめんなさい。
[PR]
by petitpom | 2011-09-22 09:44 | shop | Comments(2)
shop 受注開始しました。
ショップの受注販売を開始しました。 →  petit pom


必ず、ショップ上部にある『お知らせ』 と、
商品説明を良くお読みください。

確定メールは、9/24(土)に送信しますので、それまでお待ちください。




尚、未だ収まらない福島原発の事故と 風評被害を考慮し、
商品管理には出来る限りのことをしています。

以下もお読みください。


・作業は自宅ではなく、ビルの一角を借りて行っています。

・事務所の窓もドアも開けずに作業していますが、
 エアコンはフィルターを通すことにより 放射線の進入を大幅に軽減できるということですので、
 エアコンは稼動しています。ご理解ください。

・生地・商品を事務所から持ち出す場合は、
 ビニール袋で密封し、更にもう一枚の布か袋で包んで外に出しています。

・水通し後の乾燥は、事務所内でしています。

・会津若松市の放射線量 →
 横ばい、もしくは下降傾向にあります。

・市から、通常保育・通常教育の通達があり、
 会津若松市は3月末より 通常通りの教育・保育がされています。
 問題ないレベルであることをご理解いただけると幸いです。



たくさんの福島県民が、原発事故と風評被害で四方を固められ、
出口が見つからずに苦しんでいます。

そんな中、不安がありながらも、外へ外へと福島を引っ張り出そうとしている県民も、たくさんいます。

力及ばずながらも、私もその端っこで、福島をアピールできる一県民になれれば嬉しいです。




最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ご注文、お待ちしております。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
押していただけると励みになります!
[PR]
by petitpom | 2011-09-20 15:14 | shop | Comments(0)
ショップ 受注販売開始日程のご連絡


・shop


petit pomショップを、
9月20日(火)午後 ~ 9月22日(木)
まで、オープンします。

すべて受注制で、期間途中で受注終了はしない予定です。


・・・・が、万が一、確保している在庫生地の量を超えたときには、
同じような生地に変更させていただく場合があります。

たとえば、ボーダーのピッチが少し変わる、などです。



受注作品は、

おとなふく
・BWシンプルワンピース
・ダブルガーゼプルワンピース
・キナリベージュのスラブ接結タートル

こどもふく90~130
・衿フリルストライプブラウス
・ボーダーチュニックワンピース
・水玉ダンガリー丸襟ワンピース
・キナリベージュのスラブ接結タートル


です。

大人服の着画は、こちらではご紹介せず、ショップでご覧いただきたいと思います。


オープンしましたら、こちらでリンクしてご報告します。
また、ショップ自体をご覧くださっているお客様もいらっしゃるかと思いますが、
画像が更新されても、まだご注文できませんので ご了承ください。


オープン時間は はっきりとは書くことができないのですが(まだ画像が用意できていない・・・)、
20日の午後にはきちんとオープンできるように頑張ります。



たくさんの方に見ていただけますように。


それでは^^
[PR]
by petitpom | 2011-09-17 17:15 | shop | Comments(0)
リネンエプロンワンピース


・yuinoba


d0252348_910422.jpg


売り切れになっていた、110と120サイズを、
これから納品しに行きます。


いつか会津でも、このワンピースを着た子を どこかで目にする日が来るかも と思うと、
すごく嬉しいです。


連休が続きますので、ぜひyuinobaさんに足を運んでみてくださいね。



小物もいいよ、 と言っていただけたので、カボションヘアピンを数本納品してみます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
押していただけると励みになります。
[PR]
by petitpom | 2011-09-16 09:16 | Comments(0)
綿麻ダンガリーのプルワンピース


・ココノート


d0252348_1334881.jpg


今回もまた、着画をご用意できず。

事務所が暑いので、作品を着用するのに抵抗があります・・・


plus+さんのパターンです。
作られている方がたくさんいますが、みなさんどれも素敵です。

パターンは、『これ作りたい!』ってすぐに飛びつくことがほとんどなく、
しばらく様子を見て購入します。

なかでも、この形はすごくすごく良くて、
作ってみたい気持ちがヒートアップ ^^;

でもなかなかplus+さんのオープンとタイミングが合わず、
ずーっと指をくわえて見ているだけでした。


が。

うまい具合に、遊びに行った日がオープン当日で、
即効で注文しましたよ~。

憧れのパターンを、やっと形にできました。


作り始めてみたら、再販を考えて 少々気持ちが沈みましたが ^^;
ホントに素敵なので、
何度でも何度でも、丁寧に作りたいと思います。



あとは、チャコールリネンのプルオーバーと、BW衿フリルブラウスの大人用を再販します。



どなたかの元へお嫁入りできて、いっぱい幸せを共有できますように。。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります。
[PR]
by petitpom | 2011-09-14 13:12 | 委託 coconote | Comments(0)
撮影しました。


久々に、夜の更新。


日曜は、あの震災から半年でしたね。
色々思うところはあるのですが、ここには記さないでおきます。

早くもとの日本が

早くもとの福島が戻ってくることを、本当に本当に願っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その日曜、色々撮影をしました。

外の気温は30度を超えていて、
事務所の冷房をガンガンにかけても、タートルは可哀想でした・・・・




まずココノートさんへの作品。


d0252348_20103197.jpg
ちょっと見にくいですね。

こちらは、ブラックウォッチの、シャツコール。
この薄手の生地で、丸襟のジャケットを作りました♪

レースとかボタンとか、ガチャガチャにしてしまいたかったのですが、
あえてシンプルな仕上がりにしてみました。

どんな着こなしでも可愛く合わせられると思います。

80・90の、2サイズ。



d0252348_20141341.jpg
やっぱりこれは可愛かったです!
水玉ダンガリーのプチフリルブラウス。

BWの衿フリルよりも控えめで、カジュアルな感じがします。

前後OKなので、後ろにしても撮りたかったんですが、
娘が暑さでダレてしまって、撮れませんでした。

90~130サイズ。



このほか、スラブ接結ニットの、チョコ色タートルがあります。
それも90~130サイズ。


婦人服は明日ご紹介します。




次に、月末のショップ受注作品。

d0252348_2017375.jpg
水玉ダンガリーで、丸襟のワンピースを・・・

と思ったら、生地に張りがあるので、ワンピースというよりは、シャツコートみたいですね。

後ろボタンにしようと思っていたんですが、なぜ前にしたかというと、
自分で着替えをしてほしいから ^^;
あと、後ろボタンでワンピースだと、座ったときにお尻が痛くなるから。


もっとレトロ調なワンピースにしたかったんですが、
これはこれで可愛いです。


中のタートルも撮ってあるのですが、
それは更新当日に。


98㎝の娘が、110サイズを着ています。


d0252348_20202098.jpg
ボーダーのチュニック。

でもこれも110サイズを着ているので、ワンピースみたいになっています。
重ね着するなら、大きめのを選んだ方がいいかもしれません。

これはもう、文句なしに可愛いです。



可愛い可愛いの連発で、自画自賛って感じですが、
秋冬の服は大好きなので、力が入ります^^;




ではまた明日♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです♪
[PR]
by petitpom | 2011-09-13 20:26 | 針仕事 | Comments(0)
ショップ受注 ボーダーチュニックワンピとタートル

初めて、自分の頭に白髪を発見して ショックを受けている てん です。


周りの友達も、白髪が白髪が と言い始めたので、
まぁ、そういう年齢なのかな・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ショップ




さてさて、今月末に予定している、ショップの受注作品です。

今回も子供服がメインになりそうです。


d0252348_925655.jpg

ボーダーって、可愛いですよね!
チュニックワンピースです。
膝上丈です。

七部袖と迷ったのですが、
子供服なら長い方が使いやすいかなぁと思い、長袖にしました。
割合ゆったりめのようなので、ぴったりサイズでも 中にカットソーを合わせられそうです。

裾に縫い付けたドイリーですが、
子供の保育園ママに 編み物ができる人がいたので、
お願いしてみました。

マフラーくらいしか編んだことがない、と話していた保育園ママは、
最初、「ドイリーって、ナニ?」って感じでしたが、すぐにコツを掴んで バババッと編んでくれて、
しかも、ものすごーくキレイな仕上がりです。

普段から丁寧な人って、手作業も丁寧なんだなぁと思いました。


それと並ぶと 切ない気持ちになるんですが、
タートルの裾にも、小さいドイリーが付いています。
それは私作 ^^;

絶対に 比べてはいけません。


タートルは、ベージュのスラブ接結。
柔らかい手触りで、気持ちいいです。


サンプルは、チュニックワンピもタートルも、110サイズ。
まだ水通し前なので、若干印象が変わるかもしれません。

90~130サイズまでご注文お受けします。




このコーディネート、今日は見るのも暑いです(笑)


昼間も涼しくなるのが待ち遠しいですね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです♪
[PR]
by petitpom | 2011-09-10 09:42 | shop | Comments(2)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
comaya




*育児ブログ
本業は適当な母
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
お問い合わせくだっさったお客..
at 2017-06-02 19:45
comayaさんあれこれ
at 2017-03-12 15:03
また今年も
at 2017-03-12 14:30
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧