カテゴリ:委託 coci( 4 )
お知らせ

猪苗代のcomayaさんの隣にcociがオープンしたのが、
昨年12月。

約5ヶ月間、細々と納品していましたが、
(納品と言えるほどしていないんだけど・・・)
私の都合により、
一度委託をやめることになりました。

この件では、cociのオーナーに
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

去年12月のhi-ro-maで、
「みんなでcociを支えていこう!」
と約束したのですが、
こういう結果になり、本当に申し訳なく思っています。


petit pomは、今年4年目に入ります。
色々な葛藤がありました。
今でもまだ葛藤は続いています。
でもそれは、petit pomを確立するために必要な葛藤であって、
乗り越えるたびに、
少し、また少し、 と、前に進むことができます。


今回、cociから 早い卒業をすることによって、
またひとつの『確かなもの』を掴みたいと思っています。




短い間だったけど、どうもありがとう。
また遊びに行くね。



cociでは、6月にTシャツフェアがあります。
子供サイズもありますよ。
詳しくは、そのうち cociのブログに載るかな? ^^;
左のリンクからどうぞ~。
ブログで紹介されていない素敵な雑貨も
たくさんありますよ。

やめ~ なんて言いながらも、
hi-ro-maで出品した小さい平バッグはまだ数点残してあります。
300円と500円ですので、ぜひ見てみてくださいねー。
[PR]
by petitpom | 2012-05-25 17:03 | 委託 coci | Comments(0)
ハギレ

昨日、ココノートさんで販売していただいた衿フリルは、完売しました。
ありがとうございました。

初めてリアルタイムで売れていくところを見ました。
嬉しかったです。
これからも頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、cociに納品します。

d0252348_1021627.jpg

ハギレです。


先日おこじょちゃんが遊びに来てくれたとき、
作業台の下に ぎゅうぎゅうに詰まった小さい生地を見て、
ぜひはぎれに! と、言ってくれたので、
四角っぽく切って詰め込みました。
B5の袋がパンパンです。


d0252348_1022842.jpg

繋ぎ合わせて何かを作るのが好きな方や、
くるみぼたんを作る方向けだと思います。

ポケットなどのワンポイントに使っても可愛いですね。


「これは○○で買って、あれ作って、○さんに買ってもらったんだったなぁ・・・」なんて、
想い出に浸りながら裁断しました。

最初は全部同じ大きさに切って紐で縛ってしまおうかと思ったんですが、
色々思い出すうちに、
自分がときめいて手にした生地が、
誰かのもとにお嫁に行って、
残ったハギレは、どこかで、誰かにまた形にしてもらう・・・なんて考えたら、
やっぱちゃんと袋に入れて、1枚1枚が見える形で見てもらいたい、と思い、
昨日は丸1日かけて裁断しました。

ぜひ、cociでご覧になってみてくださいね。

すべて、私が作成した残りの生地です。
ほぼ水通し済み、
糸くず混入があるかもしれません。
切り口は真っ直ぐではないです。


すんごくいっぱいあったんで、
全部繋げてカーテンを作ればよかった って思っちゃいました ^^;

hi-ro-maでは、パッチワークの暖簾を販売する予定です。(予定です。←念押し)
[PR]
by petitpom | 2012-04-19 10:13 | 委託 coci | Comments(0)
納品しました。
・coci

2度目の納品です。

d0252348_1554748.jpg
リネンスカラップのキャミワンピース。
90と100サイズです。

ご注文OK → petitpom@mopera.net へ。

形はココノートさんに納品した物と同じですが、
スカラップが小さめです。


d0252348_156248.jpg
一緒に、レースのカチューム。
こんな風に組み合わせたらかわいいかなぁと・・・


d0252348_1561498.jpg
カチュームは、もう1本。
こちらはヤーン糸と毛糸を組み合わせた物。


小物をちょっと頑張って作って納品してみようかなぁと思います。
とは言っても、私は変わった物好きなので、店長には 配置とか、苦労をかけるかもしれません^^;

久々におこじょちゃんに会えて楽しかったです!
帰りはもちろん、comayaさんのパンお買い上げ~♪
[PR]
by petitpom | 2012-04-03 15:12 | 委託 coci | Comments(0)
委託先 comayaからcociへ移動のお知らせ

去年12月、猪苗代のcomayaさん建物の一角に、
おこじょちゃんのお店がオープンしてから、もうすぐ3ヶ月。

お互いに忙しいのでなかなか会って話せないのですが、
ブログで様子を見ていると、なかなか良いスタートを切れたようです。

私の方の都合で、未だに新作は一度も納品できていなく、
現在、cociに置かせてもらっている作品は、
comaya主催イベント hi-ro-maで在庫になった作品と、
comayaさんに置かせてもらっていた子供服のみで、
新作は、来月からの納品になります。


ここまで、納品は、大人服をcomaya、子供服&雑貨をcoci という風にしてきましたが、
comayaさんの店内改装のため、今後は大人服もcociへ移動することになりました。

comayaさんでは、今まで雑貨スペースだった部分がパンのスペースになるらしく、
また雰囲気変わりますよ♪
comayaさんにあるパン、最高に美味しいんです^^
納品や集金の時、必ず買って帰るんですが、
ちょっと時間が遅くなると もう目当てのパンは無かったりして・・・
これからは多分量も増えるんだと思うので、
「あぁ!無い!!」 っていうことが少なくなるのかと思うと、すんごく嬉しいです。


と、いうわけでして、右のリンクを変更してあります。
cociはですね、私の頭の中にあるハンドメイドショップとはちょっと違う雰囲気で、
おこじょちゃん独特の色が出ています。(良い意味でですよ。)

なんていうんでしょうか・・・スポッと、cociにはまっているというか。。。
cociという場所に、cociが当てはまっているというか・・・

なんだかよく分からない表現なのですが、
行ってみて、おこじょちゃんと話してみると、この不思議な感じがわかると思います。(多分)

12月のhi-ro-maで、イベント終了後、
荷物の搬出をして ともこさんと一緒に 車からお店に戻ったとき、
お店のドアを開けて、
「あー、なんかここ、落ち着く!」
と二人で口をそろえて言いました。

落ち着く!って思えるお店って、すごく少ないんですけど、
cociはそんなお店なんですよ。
そして、オーナーのおこじょちゃんも、そういう人なんですよ。

猪苗代は、だんだん春を迎えて、
一番いい季節がやってきます。

cociで可愛い雑貨を見て、
comayaで美味しいパンを食べて、コーヒーを飲んで、
猪苗代湖と磐梯山を見て。

くつろぎの空間へ、どうぞ足を運んでみてくださいね。
[PR]
by petitpom | 2012-03-14 05:24 | 委託 coci | Comments(0)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
Lou Lou 8

coconote
cocoten room

雑貨屋3216


*育児ブログ
本業は適当な母




以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
comayaさんあれこれ
at 2017-03-12 15:03
また今年も
at 2017-03-12 14:30
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
セットでお譲りします。
at 2015-10-27 22:45
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧