カテゴリ:委託 LouLou 8( 34 )
LouLou8さんに納品しました。
・LouLou8

なかなか更新できなくてすみません。
とっくのとうなのですが・・LouLou8さんに納品してあります ^^;
出来上がってみたらボトムが3枚も・・・
ではご覧下さい~
夕方のスマホでの撮影だったので、ちょっと画像が粗いです。

まずは白シャツ。
d0252348_9521872.jpg


透け感のあるリネン。
とても風合いが良いです。
チビ襟可愛いです。
パターンはplus+さん。


d0252348_953583.jpg

そして、木苺色の天日干しリネン巾着スカート。


d0252348_9565130.jpg

紐はリバティ。



d0252348_9535580.jpg

同じ天日干しリネン半端丈パンツ。こちらは濃い紫。


d0252348_954166.jpg

裾に小さいダブルフリル。
スパッツ+バレエシューズ、
ロングのゆるソックス+ブーツなど合わせると可愛いですね~。



d0252348_9543361.jpg

黒の透けリネンのワンピース。
切り替えでギャザースカートになってます。


d0252348_9545215.jpg

ピンタックも。



d0252348_9551479.jpg

同じ透けリネン。インディゴ色。
チュールスカートは穿いてみたいけど甘すぎるかなと感じる方、
リネンならそんなことないですよ~。
裏地はキュプラ。


d0252348_9553142.jpg

透けはこんな感じ。


以上5点、春物として納品しました。
あと2ヶ月もすれば桜が咲くんですね。不思議。
[PR]
by petitpom | 2015-02-05 09:50 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
LouLou8さんに納品します。
・LouLou8

ルウルウさんへの年内最後の納品です。
今回も楽しかったです!
ご覧になるとわかっていただけると思います^^

自分の秋冬はカーディガンが登場することがとても多いので
肩が無いデザインが多いです。


まずは・・・

生成りダブルガーゼのスモッキングロングチュニック。
d0252348_9591371.jpg

パターンはpolka dropsさん。
写っているように、少し薄い生地です。
中にはタートルなど合わせてみてくださいね。


d0252348_9592371.jpg

スモッキングをきれいにやるのが難しかったです・・・。
前後に入っています。糸は焦茶色。


d0252348_9593173.jpg

裾にはレース。


またブラックウォッチ。ガーゼがいっぱいあったんですよ。
d0252348_9593977.jpg

パターンはone's oneさんのをアレンジ。
シワがきれいによるのでラインが綺麗ですよ。
決して膨張して見えることはありません ^^


d0252348_9594714.jpg

久々hibi+さんのキャミ。
ブラウジングできるように裾にゴムを入れました。
左脇にはサテンのリボンが縫い付けられてます。


白黒綿麻チェックのポケット付きシャツ。
d0252348_9595963.jpg

パターンはmailleさんのをアレンジ。今回も襟を付けてみました。


d0252348_100945.jpg

久しぶりに作ったパフ襟。
いつもはニットだったけど綿麻だとどうなのかな?と。
水通ししても思ったより潰れず、パフになってます。
お洗濯後は少し形を整えていただけるといいかと思います。


d0252348_1001981.jpg

ポケット内布はベージュのストライプ。


そして、作成に3日もかかった[トイレに困らないサロペット] 笑
d0252348_1002918.jpg

天気が悪くて画像が荒い・・・

すっごく良いインディゴリネンを使っています。
薄手ですがしっかりした生地で、色も最高です。
本当はサルエルにしようと思って仕入れた生地でしたが
形もシワも可愛く仕上がりました!


d0252348_1041914.jpg

股部分。
初めてプラスチックナップを使ってみました。
金具よりも安心して外すことができます。
肌に当たっても冷たくないし、頭もマットなインディゴブルー色なので
目立ちません。


d0252348_1043741.jpg

ワケあって着画ありです ^^;  身長は156cm。
横シルエットはこんな感じ。
スナップ外せば外出先でのトイレも安心♪
カーディガンもジャケットも好きなように合わせられます。
生地の良さと作成期間の長さでお値段も良いのですが・・
長く着られるのは間違いないですし、とてもお勧めです^^


以上、在庫を少し入れて昨日発送しました。
初売り用に納品したので1月10日より店頭に並ぶ予定です。
どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by petitpom | 2014-12-20 10:35 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
青空マーケットのお知らせ
d0252348_22334043.jpg

お久しぶりの告知になってしまいました。
恒例の青空マーケットが開催されます。
大きなイベントになりましたね~。

先日LouLou8さんに納品した服は青空へ行くそうなので
ぜひチェックしてみてください。




○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。
[PR]
by petitpom | 2014-11-25 22:37 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
LouLou8 3周年記念イベントへ

・LouLou8

ブログでの報告が遅くなってしまいました。
本日、ルウルウさんの3周年イベントに到着しているはずです ^^;

とても久しぶりとなった納品作品、
とても楽しんで作ることができました。

d0252348_14581125.jpg
からし色リネンのショートワンピース。
ちょっと個性的な色のタイツと合わせても可愛いと思います。
襟は少しポートネック風になっています。
両サイドにポケットもありますよ。

開けなくても脱ぎ着できるのですが、
ポイントとして後ろ襟元に黒いボタンをひとつつけました。


d0252348_14581835.jpg
リネンのロングチュニック。
大きな襟が特徴です。
襟は2枚になっていて、切りっぱなしです。
少し厚手のリネンですが、シワは可愛くよります。


d0252348_14583161.jpg
チャコールリネンのエプロンスカート?巻スカート?です。
昔昔流行っていたのでよく作りましたが、
10年やってきた今の方が難しく考えてしまって時間がかかりました。
バランスもだけど、タック入れたほうが・・・とか考えてしまい。。。
ラフに巻いて前で結ぶ形なのでパンツに合わせると良いと思いますよ。


d0252348_14583699.jpg
黒ウールのプルオーバー。
赤いベルベットリボンは後ろについています。
結ぼうかと思ったのですが、その形はよくあるので縫い付けちゃいました。
3つ並んでて可愛いですよ。


d0252348_1459828.jpg
ブラックウォッチダブルガーゼのキャミワンピ。
キャミというか、エプロンというか・・ 笑
後ろスカートが重なります。
ギャザーがたっぷりなのでボリューム満点。
丈が長いので背が高い方用かなと思います。


以上5点です。
もし気になる作品がございましたら
右バーナー「委託先」のルウルウさんのリンクより ブログに入ってお問い合わせください。

売り切れてたらごめんなさい。
[PR]
by petitpom | 2014-11-20 15:20 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
LouLou8さんへ納品です。

・LouLou8

私の手仕事生活を支えてくれたルウルウさんにも、
これが最後の納品になります。
長い間、本当にお世話になりました。
ルウルウさんのお客様に向けた創作料理的な服は
作っていてとても楽しかったです。


d0252348_4535912.gif
Ange*さんにも納品したmailleさんの黒リネンワンピース。
形の美しさに加えて動きやすさという実用性も重視した形。


d0252348_4541325.gif
変形スカート。
表はサメ色のローン、裏地にはこげ茶のガーゼっぽいローン地を使用しています。
一部、裏地を手修正してあるところがあります。すみません。
しわになりやすいので座るとき気を付けてみてください。


d0252348_4542373.gif
チャコールのニットチュニック。
丈が長めでリブが太いチュニックが作りたくて、
Wildberryで昔無料サービスしていたトレーナーに
適当に襟を付けて作りました。
このパターン、形が最高に綺麗。
普段トレーナーをほとんど着ない私でも、これならいいかなと思った形です。

以上3点。
でも落ち着いたらまた飛び込み参加を予定しています 笑


仕事だけでなく、私生活の面でもたくさん相談に乗っていただきました。
悩み事があるとすぐに電話をくれて、いつもいつも
一人の人間として大切に思ってくれていることが ひしひしと伝わってきました。
この先も、お二人のような人にいっぱい出会えるといいな。

手仕事生活の半分以上もの時間をお付き合いいただきました。
ありがとうございました。
これからもLouLou8さんの活躍を楽しみにしています。
[PR]
by petitpom | 2014-02-21 05:13 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
LouLou8さんに納品しました。

・LouLou 8

今年最後の納品です。

d0252348_5474029.gif
黒リネンのワンピース。
身幅がすごくゆったりしていて、丈も長めです。

many dropさんのパターンをアレンジしました。



d0252348_5475144.gif
珍しくニット。
袖が長めです。
表ウールで裏がコットンなんですが、
襟の部分だけは肌の弱い人はちょっとチクチクするかも・・・



d0252348_548020.gif
スキニー。
シックな色のドットなので、色々合わせやすいです。



d0252348_5481069.gif
編みニットのワンピース。
私が着ると足首くらいになります。
他のロングワンピースと重ねると可愛いかなぁと。
でもこんなに長いのって、あんまり持ってないのかも???

襟ぐりにはレースが付いていて、パール調ビーズを1個ずつ縫い付けました。


オーダーいただいていたお客様、
年末のバタバタで納品が間に合わず申し訳ございませんでした。。。
今から発送してもご不在のタイミングなどに掛かると思いますので、
今日できるところまで進めて、年明けには発送できるようにします。
[PR]
by petitpom | 2013-12-27 05:55 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
青空マーケットのお知らせ

・LouLou8

再度・・・
こちらも一度は行ってみたいです。



d0252348_563715.jpg



12月14日(土)

11:00~15:00

大銀ドーム 多目的広場

○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所は、下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。




昨日はキーワードの一つが検索ロボか何かに引っかかったのか、
ものすごいアクセス数になってました・・・。
これか?と思うのを削除したら落ち着いたので、
多分そういうことだったんでしょう。

特に悪いことは書いてませんが、
なるほどネットとはそういう場所だよな~と思った日でした。

世界と繋がることができる 素晴らしいシステムでもあるけれど、
使い方を間違うと危険なんですよね。

特に育児ブログの方は気を付けなくては ですね・・・。
[PR]
by petitpom | 2013-12-11 05:18 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
青空マーケットのお知らせ
・Lou Lou 8

告知が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
今年の冬も青空マーケットが開かれます!
お近くの方はぜひ足をお運びください!


d0252348_5171299.jpg




12月14日(土)

11:00~15:00

大銀ドーム 多目的広場

○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所は、下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。
[PR]
by petitpom | 2013-12-04 05:19 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
LouLou8 2周年記念イベントへ

・LouLou8

ルウルウさんの2周年記念イベントに納品しました。
おめでとうございます^^


d0252348_57173.gif
ポンチョ。
ふっくらあったか素材です。
フードの部分は せっかくのボリュームを抑えないように
縁のステッチをしませんでした。


d0252348_572821.gif
ボタンはスペアが無いんです。すみません。
鼈甲のような平たいボタンです。可愛い。


d0252348_573924.gif
前後で着られるブラウス。
重ね着するのを前提に、襟はすごく大きくとってあります。
袖口がカフスになってます。

d0252348_5272280.gif
すみません、さっぱがまの撮影に使わせてもらいました。。。
着たらこんな感じ。 最高に渋くて可愛いインディゴリネンのプルオーバー。


d0252348_5135055.gif
こんな!
袖がちょっと短め! 笑
私はちょうど良いのですが、腕の長い方や背の高い方は少しロールアップすると
気にならないかと思います。


d0252348_514523.gif
こんな!
可愛くて納品を迷ったほど・・・ 笑
脇ポケットもありますよ。

ユニセックスな感じにしたくて、ボタンは左前になっています。
が、襟内側のフードとの切り替え部分は黒いレースで抑えています ^^;

襟ぐりにはランダムなタックが入っています。
毎度書きますが、これはLouLouさん納品特有の創作料理的な服なので、
再販ありません。
Mサイズです。

すごく質の良いリネンデニムっぽい生地を使用しています。
ちょっと独特な匂いがあり、納品までに4回ほど水通ししてあります。
(洗剤は使用していません)
なので色落ちが良い感じです。


ポンチョとプルオーバーは原価が高いので、お値段も高めになってしまいました。
でもきっと気に入っていただけると思います。
[PR]
by petitpom | 2013-11-14 05:32 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)
LouLou8さんに納品しました。

・LouLou8

納品のため、発送しました。
土曜には到着すると思います。

9月、細々と作成した服たちです。
最近はパターン屋さんの型紙を使用してデザインする時間を省き、
いわゆる時短で作るものが多かったので、
委託をお休みした1ヶ月で、好きな物を好きなように作ろうと思い、手がけた服たちです。


d0252348_5332718.gif
初めて作ったサロペットです。

サロペットって可愛いなと思いながらも、着たことも作ったこともありませんでした。
なぜかと言うと、トイレ、困りますよね。。。

特に冬場、上着も全部脱いで、終わったらまた着て というのは、面倒だし
寒い会津では現実的じゃないなと。

逆にトイレを何とかすれば快適な服になるので、考えました。

子供服には股下スナップボタンのつなぎがありますが、
大人服で全部スナップはかっこ悪いし、やっぱり面倒だし、ということで、
モモンガパンツになる感じで裾にゴムを入れ、
中心だけスナップボタンを付けました。
d0252348_534122.gif


あぁ、伝わるでしょうか・・・
すごく可愛いんですよ・・・

パールのスナップボタンです。
ゴムが入っているので動きも妨げないし、何といってもトイレがラク!(そればっかり)


d0252348_5335029.gif
かなり低い位置にウエストを作り、ベルトを通さなくても可愛く見えるように
ベルト通しを赤い刺繍糸で留めました。

ぜひぜひ、着て確かめてほしいです。
ひざ丈くらいなので、スパッツ穿いてブーツと合わせると最高に可愛いです。

型紙が無いので再販できません。お見逃しなく~


d0252348_5341492.gif
フリルのポンチョブラウス。
襟の脇の部分にだけ付けたので、襟ぐりぐるりとフリルだと甘い という方にもお勧め。

d0252348_5342739.gif
ブラウンのローン生地の端は巻ロックで処理しました。
後ろ下がりの形になってます。


d0252348_5343857.gif
ギャザースカート。
これは薄めチャコールのローン生地。

薄手のギャザースカートはすごくすごく可愛いですが、透ける・・・

なので今回はキュプラの裏地を付けました。
裏地も一緒にギャザーが寄っているので、パニエのように広がってますますいい感じです。


d0252348_5344714.gif
ウエストには数本のゴムが通してあります。
緩いですが、本数が多いのできちんとフィットします。


d0252348_535027.gif
スキッパーシャツ。
茶ストライプのコットンリネンです。
タックが数本入っています。

いい感じなのは襟。
Wildberryさんのパターンを借りました。


d0252348_5351388.gif
ボーダーダブルガーゼのワンピース。
many dropsさんのパターンの丈を伸ばしてワンピースにしましたが、
身幅が広すぎて なんだかな? な形になってしまったので、
胸元にギャザーを寄せました。
すっきりしました。

大きなポケットはパッチになってます。



以前にも書きましたが、ルウルウさんに納品するために作る服は、
創作料理に似ています。

楽しかったです。
[PR]
by petitpom | 2013-10-11 06:23 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
comaya




*育児ブログ
本業は適当な母
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
お問い合わせくだっさったお客..
at 2017-06-02 19:45
comayaさんあれこれ
at 2017-03-12 15:03
また今年も
at 2017-03-12 14:30
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧