5月9日にエプロンの件でお問い合わせくださったお客様、
コメントにお返事をしたいのですが、
コメント欄が動きません・・・

申し訳ございましせんが、こちらをご確認いただけましたら
petitpom10@gmail.com
までご連絡いただけたらと思います。

お気持ち変わっていなかった時で良いですので。
お返事遅くまりまして大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by petitpom | 2017-06-02 19:45 | 雑談 | Comments(0)

4月ですね。


d0252348_530111.gif

今日から新しい年度が始まりますね。
我が家も長男が高校生に、長女は小学生になります。

実は去年の6月から 針仕事と並行して在宅ワークの仕事をしていましたが、
それも昨日で終了となりました。

きちんと 企業に属して行っていたので、
昨日はその会社から貸与されていたパソコンを返却しに行き、
ご挨拶をしてきました。
和気藹々とした、本当に良い会社でした。


そして、ランドセル工場の羅羅屋さんにも、
お借りしていた作成キットの返却に。
なんと、契約解消になった後も 2カ月間借りっぱなしだったという・・・
すみません。

その後、2年前に 同じく針仕事と並行して働いていた県の機関にもお邪魔してきました。
お世話になった方が異動になるとのことで、
チビふたりを連れてお花を持って行ってきましたよ。


春はお別れの季節ですね。
でも出会いの季節でもあるんですよね。


今日はチビ三男の進級式です。 年中になります。
来週には入学式がふたつ。
子供たちに負けないよう 私も頑張ります♪

新しい生活が始まる皆様、おめでとうございます^^
[PR]
by petitpom | 2014-04-01 05:45 | 雑談 | Comments(0)

手作りのリップ

d0252348_12461858.gif
木曜、アロマのワークショップに行ってきました♪

リップクリームを作ってケーキとお茶をいただいてきました。

今まで使ったどのリップよりも使い心地が良いです。
手作りの化粧品、とっても興味があるので良い経験でした。

新しい知識も得られたし、こういう時間も大切なんですね。
[PR]
by petitpom | 2013-11-24 12:49 | 雑談 | Comments(0)

娘デーに。


ちょっと待ってちょっと待ってと言いながら、今週も終わりです。
ごめんなさい。

今日から3連休ですね。
私は今日、娘と二人旅に出かけます。
飛行機乗って1泊の、究極の娘デーです。

行先は大阪。
今日は向こうで ビッグな人と落ち合います 笑


行ってきます♪
[PR]
by petitpom | 2013-11-02 04:53 | 雑談 | Comments(0)

今度は・・・


今度は一番下の息子が水疱瘡になりました。

プレゼント企画、ちょっと待っててくださいね。
[PR]
by petitpom | 2013-10-25 05:11 | 雑談 | Comments(0)

フェイスブックについて


フェイスブックに、いいね!を ありがとうございました。

開設したばかりでしたが、諸事情により、アカウントを削除しました。
せっかくご覧になってくださったのに、申し訳ございません。
(しかもなかなか更新できませんでした・・・)

個人的に、先日申請いただいた方とか・・・
ほんとごめんなさい。



フェイスブック無くとも、これからもブログで仕事を発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by petitpom | 2013-09-02 16:09 | 雑談 | Comments(2)

ムスメと。

d0252348_541152.jpg
私がパッチスカートの裁断をする横で、
はぎれをまた裁断する娘。


先週は土曜日に保育園の発表会があり、
重なって土日に長男の中学校の文化祭もありました。
土曜日1日がないだけで できあがりが違ってしまうので、
パッチの裁断なら家でできるかな?と、
生地を持って帰ってきました。

子供たちのお昼寝中に、裁断裁断裁断・・・

途中で、起きた娘が 長男の裁断鋏を使って、
裁断の際に出た小さなハギレを、私の隣で切り始めました。

小さな手に、鋏が大きくてハラハラ。
でも すごく上手にサンプルサイズに切り取り、
「ままは どれがすき~?」
と、ウキウキしながら聞いてきました。

ふたつ選んだら、テープでくっつけて
何かを作ってくれました ^^


針を持てるようになるのは、何歳くらいからかなぁ。
[PR]
by petitpom | 2012-11-13 05:13 | 雑談 | Comments(0)

次男運動会でした。


今日まで受注受付しています → SHOP
ご注文くださったお客様、本当にありがとうございます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は次男の小学校の運動会でした。
毎年4月の下旬にしていたのですが、
毎年雨が降る!! ということで、GW後の今の時期にずれました。

が。
時折雨がパラつき、しかも午後から気温が10度を切ったらしく、
ものすごく寒かったです。

寒いと分かっていたので、三男は保育園へお願いし、
長女だけ連れて行きました。

自分の荷物を出したりしまったり。
d0252348_6263824.jpg


そのあとは ヒマ。
d0252348_6265737.jpg

ふー・・・ ヒマ。。。


次男は3年連続、リレーの選手に選ばれました。
今年はアンカー。
バトンを受け取ったときは3位だったんですが、
ゴール直前で、2位が1位の足に引っかかって 二人とも転ぶという、
まさかのアクシデントがあり、
次男は一度足を緩めるも、周りに「行け!走れ!」と促され、
トップでテープを切りました。
d0252348_6271699.jpg
母大興奮でした ^^;



d0252348_6273446.jpg
アンカーだったので、校長先生から旗をいただきました。
ちょっと挙動不審な動きをしていましたが、
最高にかっこよかったです。


とにかく「寒い!」ばっかり言ってましたが、
次男の勇姿を見ることができた、良い1日でした。
[PR]
by petitpom | 2012-05-13 06:49 | 雑談 | Comments(0)

デジカメ一眼レフ


d0252348_1914526.jpg

ヘンな顔。


ずっと canon EOS Kissを使ってきたんですが、
なかなか思うような色が出せないのが悩みでした。
(つまり、使いこなせてなかったのですが)

寒い画像になっているような・・・
もっと柔らかくてあったかいイメージの画像を撮りたいんですが、
色を調整しても、自分の望む画像になりませんでした。

EOSももちろん良いカメラなのですが、
メーカーによって色が違うらしく、
自分が撮りたい色を出せるカメラを買いなおすことにしました。


EOSで撮る画像は、これが最後です。
私の仕事をカバーしてくれた、大切なカメラでした。

新しいのが来たら、EOSは旦那の会社に買い取ってもらいます ^^
[PR]
by petitpom | 2012-04-24 19:10 | 雑談 | Comments(0)

北会津のいちご


昨日は、北会津までイチゴ狩りに行ってきました。

去年、イチゴ狩りをしたのも、同じ時期。
福島が酷いバッシングを受け始め、何とかしたいという思いで
家族で 『風評なくし隊』 を結成し、(←私が、勝手にネーミング)
一番最初にした活動が、北会津のイチゴ狩りでした。

ま、実は、美味しければなんでもいい な状態だったんですが・・・

去年は県内ナンバーの車しかなかったイチゴ農園でしたが、
今年は県外ナンバーも多く、時間の流れを感じました。


前回はフルーツランドでご紹介いただいたイチゴ農家さんへ行きましたが、
昨日は、知人を通じで知った所へ。
でも、前日にたくさん人が入ったらしく、大きいのはあまりありませんでした。

イチゴが苦手な私。
小さくて、いわゆる『甘酸っぱい』 のは食べられない。
もっと大きくて、熟しすぎてて、絶対に甘い!というもの以外は・・・

子供たちはイチゴが大好きなので、小さかろうがなんだろうが、口に放り込んでいましたが、
私は軽く躊躇 ^^;

でも旦那がお金を払ってくれたので、食べないなんて、申し訳ない。

思い切って、えーい!



食べれる!!!



去年に引き続き、私にとっての 1年分くらいのイチゴを食べました。
イチゴで腹いっぱいの状態で帰ってきました。


d0252348_5183589.jpg
うまく撮れた写真が無かったので、イチゴの花。


昨日はがぶりガーデン 坂内農園へ行ってきました。
イチゴ大福を作る企画をやってましたよ。
そういうのもいいですね。
[PR]
by petitpom | 2012-03-26 05:21 | 雑談 | Comments(2)