カテゴリ:委託 coconote( 64 )

・coconote

前回の限定商品に再販のご要望をいただいたのですが
仕入先にもメーカーさんにも在庫がないということで
今回は別な生地でお作りしました。
d0252348_603137.jpg

plus+さんのプルブラウス。
細いストライプの綿麻生地。
しろつめ雑貨店さんに納品したのと同じ物です。
今回2枚納品しましたが、今後も再販があります。

そして通常の限定品。
d0252348_64261.jpg


d0252348_641168.jpg

ハギレセットです♪
B5の大きさ15袋あります。大から小までだいたい11枚の生地と、
タグに使えるプリント生地が2枚入っています。

糸くずの混入があると思いますがご了承ください。
また、個々のサイズや素材についてはお答えできません。ごめんなさい。

上の二つは今日19日の20時10分販売開始です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のイベント


d0252348_67462.jpg

巾着スカートです。
両側の紐をひっぱって絞る形です。ゴムは入っていません。
大きくなってもオーバースカートとして穿いていただけます。

これ撮ったら襟フリル作りたくなりました・・・


d0252348_67507.jpg

サルエルパンツ。
インディゴのストレッチデニムは、最初は硬いですが
徐々に柔らかくなります。
糊を落とすため、最初湯通ししてあります。
かなり大きめですのでサイズにご注意ください。
モデルは105cmですが、100サイズを着用しています。

d0252348_6115888.jpg
これじゃわからないな~ 笑
後ろにリボンが付いたシンプルなブラウスです。
グレーにピンクのドットが可愛いですよ。
生地が可愛いのであんまり手を加えませんでした。



d0252348_684114.jpg

そして大人用は、上の子供ドットとお揃い色違い生地のブラウス。
こちらもシンプルですが、すっごく可愛いです。

3月21日21時販売開始ですので、ぜひチェックお願いします!
[PR]
by petitpom | 2015-03-19 06:14 | 委託 coconote | Comments(0)


・coconote

今月分の納品です。
今度は110サイズのみです。
モデルは身長105cm。

d0252348_9504553.jpg

縦パッチの青いスカート。
広がり方が可愛い~♪


d0252348_9505642.jpg

猫ポケットスモッグ。
ベースはとっても可愛いピンクチェックなのですが、
私の力量では なんだかな?なブラウスになってしまい・・・
一度放置した後、意を決して 猫ポケを試みました。
パターンはhibi+さん。


d0252348_951577.jpg

ドロップレースが付いた大きなポケットがめごいです。
後ろボタンのワンピース。
ピンクのソフトキャンバスにカラフルな雨粒が散らばってます。

もうすぐ春ですね。
あと1ヶ月でこのガチガチに凍った雪が溶けて
2ヶ月後には桜が咲くのかと思うと不思議です。

モコモコブーツとニット帽も、今回の撮影で終わりかな。
[PR]
by petitpom | 2015-02-17 09:57 | 委託 coconote | Comments(0)


・coconote

ココノートの店長さんが新しくブログを始めました♪
まだ記事は投稿されていないようですが、ぜひ購読なさってみてください^^

Cocoten room
 ↑リンクしてます。
[PR]
by petitpom | 2015-02-06 09:24 | 委託 coconote | Comments(0)


コメントありがとうございます^^
お返事、もう少々お待ちください。
いつもごめんなさいね(><;)


・coconote

今月分の納品です^^

今回は時間の関係もありまして、100サイズのみの納品です。
d0252348_23363568.jpg

和辛子色のワンピース。
ちょっと大人な雰囲気にもなりますが、
おしゃれでかなり使えると思います。
「え」の口の形をしたポケットが可愛い。
身頃はリネンですが ポケット布はボーダーのニットです。


d0252348_23365734.jpg

水色ガーゼの襟フリル。
リボンと蝶々の模様が一面に。
モデルも思わず「きもちいい!」と喜んだほどの柔らかガーゼです。


d0252348_23371210.jpg

ギャザーカボパン。
濃い紫に生成りドットのシャツコール生地です。
ぽっこりポケット。
パターンはami pocheさんを大きめにアレンジ。


d0252348_23372377.jpg

軽めの羽織り物。
渋い紺色のコットン生地なのですが、
裏から見るとダイヤキルトになってます。
綿は入っていません。
むか~し パターンハウスさんというパターン屋さんがあり、
そこで販売されていたジャケットをサイズ展開させていただきました。
可愛かったんですけどね~。閉店を知った時にはショックを受けました。


d0252348_23373471.jpg

大人用はプルブラウス。
パターンはplus+さん。
使用したリネンボイルは薄手ですが、色が優しく雰囲気のある生地です。
オーダー制にしようと思ったら既にメーカーさんの方にも在庫がありませんでした。
残念。


以上、明日発送します!

おやすみなさい!
[PR]
by petitpom | 2015-01-17 23:52 | 委託 coconote | Comments(0)

毎年恒例の福袋です

・coconote福袋

毎年恒例の福袋、今年も作らせていただきました。
いつもは大人用のみでしたが
今年はお手頃価格の子供用小物セットもご用意いたしました。

d0252348_1856567.jpg

ネックウォーマー・手袋・マスクの3点セット。
80・90サイズくらいのS、
100サイズくらいのM、
110・120サイズくらいのL  の3サイズ。

手袋は今月初めに販売した大人用と同じ形です。
意外と大変だったのがマスクで、表がボア、裏がガーゼになっています。
普通のガーゼマスクは折りたたむのを繰り返して作るんですが
これはそうもいかず、
本当に難しいのか、もしくは私の頭が悪いのか
ひとつがちゃんと形になるまで丸一日かかってしまいました ^^;

形にならないうちは「苦しいから嫌だ!」と言って試着してくれなかった娘も
ゴムを通したら隙間ができて平気になったらしく、
すんなり付けてくれました。
普通のマスクと比べて かなり暖かいようです。

d0252348_18571970.jpg

手袋はこんな感じ。


そして大人用。
d0252348_18573621.jpg

ネックウォーマー・タートル・タックスカートのセット。
いつもは冬物しか入れていなかったのですが
それってただの冬物セット?と思い、今回は真夏も穿けるスカートをイン。

d0252348_18574966.jpg

Mサイズに黄色のスカート、
Lサイズには青+黄色のスカートが入ってます。


まだ日にちは公開されていませんが、近いうちに決まると思います。
ぜひご覧になってください。
また、ご購入をご検討の際には必ずサイズをご確認くださいね。
[PR]
by petitpom | 2014-12-10 19:16 | 委託 coconote | Comments(0)

・coconote

ようやく納品が終わりました。
来月初めに販売開始予定のようです。
前回 販売にならなかった分をお待ちだったお客様、
お待たせしてすみませんでした。

100もしくは110サイズくらいです。
d0252348_9441244.jpg

ベルギーリネン混のチェックタックスカート。
1点のみです。


d0252348_9442087.jpg

ストライプコットンリネンのギャザーブラウス。
パターンはLilla Blommaさん。
大きなシェルボタン、可愛いです。
Mサイズのみ。


d0252348_9443640.jpg

前も作っていたプチフリルのブラウス。
よく似ていますが生地は前のものより品質がよいです。
でもお値段同じなのでぜひこの機会に 笑
90~130サイズ。


d0252348_9444683.jpg

大人ミトン。
Mサイズです。普通サイズ。


d0252348_9445682.jpg

大判ひざ掛け。
すっごくあったかいです。
小さいお子さんの毛布がわりにも。


d0252348_945663.jpg

ねじりスヌード。シルクウールです。
ふわふわの手触りではないのですがあったかいです。
ラズベリーピンクとグレーの2種。


d0252348_9451560.jpg

青い小花のスモッグ。
パターンはいつものhibi+さん。可愛いなぁ。
80~120サイズ。


d0252348_9452924.jpg

以前お知らせしていたプチフリルのロングチュニック。
yuwaの花柄は素晴らしい。


d0252348_9453954.jpg

ヨーヨーパンツ。
ストレッチシャツコールです。量産したいほど可愛い。
パターンはone's oneさん。


d0252348_9473532.jpg

フード部分だけモコのカットソー。
本体はそれほど厚みのない接結ニットです。
去年かな?子供用のタートルを作った生地です。
頭あったかい 笑

なんか写真うまく撮れてませんね。
実物のほうが可愛いです ^^


小物と服を分けてご紹介しようと思ったのですが
このあと高校の父母の会の行事があるので、ここで!!!
[PR]
by petitpom | 2014-11-26 09:58 | 委託 coconote | Comments(5)

・coconote

秋のイベント用の服が出来上がりました。

が。
追い込みのはずの1週間、一番下の子が体調を崩しミシンがストップ。
すごく良い調子で進んでいたので残念でしたが、
とりあえず参加できる分は揃いました。 良かった良かった。

お知らせしていたコーデュロイのヨーヨーパンツですが、
付け直しのウエストリブがなかなか届かず
子供の体調不良と重なって付け替えることが出来ませんでした。
次回に持ち越します。
お待ちいただいていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。


今回は子供服がメインになりました。

d0252348_11483092.jpg

まずは、夏のイベントでも販売したのと同じ形のブラウス。
110サイズのみ。
裾に小さなフリルが付いていて、
後ろ襟は太いサテンリボンです。 可愛いなぁ。
今回はドットのダブルガーゼ。重ね着しても良いし、夏なら1枚でも。


d0252348_11532090.jpg

子供の花柄ハイネック110、120サイズ。
サイズは2種ですが色はキナリ、薄グレー、杢ブルーがあります。

濃紫のスカートも。
以前ギャザーショートパンツを作ったのと同じ綿麻生地です。


d0252348_1145337.jpg

赤に花柄のチュニック。
ちょっと懐かしい形が作りたくなって、
襟はパイピングしてリボン結びできるようにしました。
スモッグのような袖口のゴムも懐かしい感じ。
ハンドメイドを始めた頃すごく流行っていましたが
10年経った今でも変わらない可愛さですね。
ちょっとビビッドな赤です。クリスマスっぽい。
重ね着を考えてゆったりめに作ってあります。


d0252348_1144334.jpg

大人用タートル。
定番の 薄グレー+濃グレー、薄グレー+黒。
杢の色合い可愛い。
ポリウレタンが入っているので伸びが良く
薄手ですがあったかいです。


d0252348_11443070.jpg

ねじりスヌード。
マスタードではなく辛子色。
かぶるだけの簡単仕様、ボリュームたっぷり。大人用。



今回一緒に発送する予定だった通常納品分。
ちらりと。
d0252348_11441690.jpg

来月納品します。



お知らせです。
あんなに大騒ぎして手放した手仕事でしたが。
新しい仕事も決まってその後も順調なようでしたが。

このたび、戻ることになりました ^^;

状況は変わっていないので もしかしたらまた別な仕事を始めるかもしれません。


この数か月、別な仕事をしながらちょこちょこ縫おうと思っていたものの
一つのことしか集中してできない性格の私には 至難の業で。
あ、でも「やっぱりミシンがしたい!」という理由でこうなったのではありません。
それにはまたそれなりの理由があり・・・

事務所も無くなってしまったので 前のようには縫えませんが
晴れの日が続き、暖かい家のリビングで
電話線も切って集中してミシンに向かえる時間は本当に幸せを感じました。

今回納品するココノートさん、そしてLouLou8さん、
友達の雑貨屋3216に納品していきます。
3216は出張イベントが多いので
県内のどこかで服をご覧になっていただけるかもしれません。

ゆっくり出発していきます。
上に書いた通り問題は解決していませんが
今回は手仕事を続けることに対して悩まぬよう、
頑張ることをやめ、柔軟に自分の環境を変化させていこうと思います。
(と言ってみる ^^;)



次回は11月の門司港グランドマーケットに参加する
福岡のtabbyさんに納品する服をご紹介します。
[PR]
by petitpom | 2014-10-26 12:24 | 委託 coconote | Comments(8)

花柄のハイネック

d0252348_672073.gif


同じ模様の色違い。
生地が足りなくて110と120のみですが、
肌触りも良く 控えめな花柄が可愛いです。
[PR]
by petitpom | 2014-10-15 06:09 | 委託 coconote | Comments(0)

d0252348_5174897.gif
求められていたのは花柄ではなかったんですが、
水玉ボイルを探せず、今回は花柄のローン。
大好きだったYUWAのこの柄が最終になっていたので買い占めました 笑
柄が小さいので くどくならないようフリルはひとつにしました。
90から110サイズまであります。


d0252348_518653.gif
定番のボーダータートル。
薄手の天竺なので重ね着に重宝すると思います。
とっても質の良いニットで、伸びも戻りも良いので長く愛用いただけますよ。
[PR]
by petitpom | 2014-10-10 05:24 | 委託 coconote | Comments(0)

ヨーヨーパンツ可愛い

d0252348_536826.gif
色を出すのが難しいんですけどね、
最高に可愛いです!
今頃気づいた?って思われそうですが ^^;
ヨーヨーパンツ、生地を変えて量産したいです。
パターンはone's oneさん。

今回使用したのは 若干薄手のストレッチコーデュロイ。
シャツコールに近いくらいの薄さです。
厚手コーデュロイだとボリュームが出過ぎそうなので
ちょうど良いのではないかと。

こげ茶がとても良い色で
かっちりめのジャケットとも合わせられるんじゃないかと、
ポケットの裏地はあえて黒の無地リネンを使用しました。
なのでとてもシンプルです。
ボタンはウッドボタン。

ウエストに使用したリブ地は別なものに縫い直す予定です。
秋冬用なのでウエストゴムも少し幅広の物に変えた方が良さそう・・・

モコモコブーツと合わせたらクマみたいでした  笑


こちらはココノートさんの秋のイベント用です。
大変心苦しいのですが、
今回の作品から、価格の見直しをさせていただくことにしました。
なので今までほぼ一律で決めていたアイテムごとの価格が値上がりいたします。

今までに作成した作品(襟フリルなど)は同じ金額で作っていきますが
限定品や新しく作っていく再販ありの商品についてはご了承いただきたいです。

手仕事と長く関わっていきたいので、どうぞご理解ください。
[PR]
by petitpom | 2014-10-08 05:57 | 委託 coconote | Comments(0)