カテゴリ:未分類( 36 )
comayaさんあれこれ
1月に納品しました。

d0252348_15012660.jpg
もう春なので、起毛のパンツとボアマスクは引き上げかな?



[PR]
by petitpom | 2017-03-12 15:03 | Comments(0)
comayaさんに納品します。

・comaya

comayaさんにも最後の納品です。
木曜に行く予定です。

d0252348_5511354.gif
mailleさんのワンピース・・・連続で。

なにぶん、つい先日までは 辞める予定になかったものですから
欲しかったパターンをいっぱい買ってたんですよ・・・
他にもいっぱい・・・ どうすんだこれ~ というくらい。



d0252348_5512410.gif
plus+さんのプルオーバーをアレンジ。
後ろはギャザーの部分までボタン開きなのですが、
もちろん開けなくても着られます。



d0252348_5531381.gif
mailleさんのブラウスパターンに、plus+さんのへちま襟をアレンジして付けました。
襟があったほうが色々合うかなと。

ボーダーをインするとオーソドックスですがやっぱり可愛いですよね!
脇ポケットもめんこいですよ。


服は以上3点です。

comayaさんとのお付き合いも、手作り市で見染めてもらって以来
ずーっと続いてきました。
オーナーの佐藤さんは私の服をとても愛してくれていて、
それがお客様に伝わり、comayaさんのたくさんのお客様も
私の服を愛してくれました。
あの日の出会いに本当に感謝しています。
これからも体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね。

また、comayaさんのお客様はリピーターの方がとても多かったようで、
私の服が この会津のどこかに住む、まだお会いしたことのない方の日常を
幸せに彩っているのかと思うと、とても身が引き締まる思いです。

この先私は別な仕事に就き、一社会人としてまた新たな道に飛び込む予定ですが、
手仕事をする私をずっと応援して下さった皆様をがっかりさせぬよう、
新しい場所でも頑張りたいと思います。

いずれどこかでお会いできるかもしれませんね。
その時は、「てんさんて オバサンじゃん!」ってガッカリしないでくださいね 笑
[PR]
by petitpom | 2014-02-24 06:14 | Comments(0)
Ange*さんに最後の納品です。

・Ange*

当初より今年の3月までの1年間という契約だったAngeさん、
先日最後の納品をしました。

精いっぱい作らせていただこうと思っていたものの、
なかなかコンスタントに納品ができませんでした。

最後はとてもシンプルに。

d0252348_4582036.gif
mailleさんのワンピース。
作っている人がたくさんいて気になっていたパターンだったですが、
自分の持っているシンプルワンピの形が気に入っていたので
ずっと素通りでした。

でも今回思い切って購入。(手仕事を辞める予定じゃなかったもので・・・)
作ってみたらうなづけました。
この形、とってもきれい。
襟ぐり最高です。


d0252348_4583060.gif
これは・・・
すみません、パターン屋さんをど忘れしてしまいました。
後から追記します。

もう何度も作った形ですが、着やすいので大好き。
ノースリーブなのでこの季節ならカーディガンを楽に羽織れるのがいいですね。

とっても渋い柿色です。
あんぽ柿になる一歩手前みたいな(なんのことやら)
両脇にポケット付いています。 大人なワンピ。



d0252348_4584124.gif
これもmailleさんのパターン。
襟が大きいので重ね着にぴったり。
BWは中に何色を合わせても大丈夫なので、差し色を楽しめます。


以上3点、Ange*さんに到着しています。

1年間お世話になりました。
Ange*さんのご活躍を、これからも楽しみにしております。
[PR]
by petitpom | 2014-02-11 05:12 | Comments(0)
comayaさんに納品しました。

・comaya

今、娘が肺炎を起こして病院に点滴に通っています。
当然仕事もできない日々 ^^;
やる気だけあっても うまくいきませんね~。

昨日は午前中3時間にも及ぶ点滴後、
羅羅屋さんにサンプル生地を取りに行く用事があったので、
その足でcomayaさんへ行ってきました。

3着のみですが、納品です。


d0252348_531351.gif
襟だけドットのダンガリー生地を使用した、
ブラックウォッチのブラウス。
あんまりこういう風に生地を組み合わせることは無かったのですが、
可愛いですよ。 
見るより着た方が可愛い服です。
( ↑ これって大事ですよね)


d0252348_5312147.gif
ローン生地のラグランブラウス。
パターンはmionさんです。
色はチャコール。



d0252348_5313664.gif
上は紫花柄のダブルガーゼ、下は紫の綿麻生地。
上にカーディガン羽織ると、花柄がアクセントになります。
パターンはWildberryさん。


d0252348_5363478.gif
胸元にはレースが。


小物も無くなってたので、納品したいなと思ってます。
なかなか行くことができず・・・もっと頑張らねば。

comayaさん店内は、雑貨が溢れてましたよ~。
娘連れじゃなければもっとゆっくり見れたのに ^^;
[PR]
by petitpom | 2013-10-12 05:41 | Comments(0)
Ange*さんに納品しました。

生地お取り置きでオーダーのご検討をされていたお客様、
おとといの記事をご覧ください。


現在、新規オーダーはお受けしておりません。
再開はお盆明けの予定です。



・Ange*

こちらも、やっと納品・・・
2着のみですが・・・

d0252348_4435852.gif
さらさら~のコットンリネンチェックの生地は、
襟元ゴムのスモッグに。
襟ぐりが広くてかわいいのです。小顔に見えます。


d0252348_444935.gif
BWボイルのタックスカート。
このスカート、私もほしいです。

BWのギャザースカートを持っているのですが、
とにかくとにかく使えます。
トップスにどんな柄を持ってきても大丈夫ですし。

しかも、「スカートかわいいね」って、よく言われます (スカート限定)
BWって、何か引きつけるものがあるんでしょうね。


以上。
もっと作りたかったけど、タイムリミット・・・。
[PR]
by petitpom | 2013-07-30 04:54 | Comments(0)
comayaさんに作品を発送しました。

生地お取り置きでオーダーのご検討をされていたお客様、
昨日の記事をご覧ください。




・comaya

こちらも、やっと納品・・・
d0252348_4485840.gif
渋グリーンドットのワンピース。
すみません、今型紙ショップをど忘れしてしまったので、後で追記します。

このワッシャー加工のボイル地は、この形にぴったりでした。
ダンガリーで作成した時には 張りがある生地だったため、妊婦さんに見えるかも・・
というお声をいただきました。
それ以降作っていなかったのですが、これなら大丈夫そう、ということで再作成。
てろん とした質感なので、綺麗なラインになりました。


d0252348_4491065.gif
通年通して着られる七分袖のチュニック。
生地はダブルガーゼ。
涙ポケットと、襟ぐりの小さなタックがお気に入りです。


d0252348_449224.gif
白ラインBWボイルのタックスカート。
さらりとしていて、すごく涼しげな生地です。
このBWにはシンプルが一番似合うような気がしたので、スカートに。


以上3点。
今日のcomayaさんはお休みなので、明日オーナーさんのお手元に届くと思います。


お時間ございましたらご覧になってみてくださいね^^
[PR]
by petitpom | 2013-07-29 05:00 | Comments(0)
Ange* 夏の洋服展
・Ange*

d0252348_4373632.jpg
Ange*さんでは、明日から夏の洋服展が始まります。
素敵な作家さんの作品が並びますよ♪
遠くて行けないのが残念。。。
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね ^^


毎日ドタバタで、納品できた数は少ないのですが、
久しぶりにこれを作りました。

d0252348_4374348.jpg
ギャザーいっぱい~
と、インナーキャミ。
100~120までご用意しました。

今回はキャミをあわせて膝丈です。
上はチュニック丈にしました。


d0252348_4374960.jpg
前にも脇にもギャザーがたっぷり。


d0252348_4375661.jpg
裾はこんな感じ。


娘がチュニック丈を喜んで着ていたので、ワンピースよりも出番が多いのかな、と。
すごく広がるので、足元でバサバサしないのがいいのかもしれませんね。

Candy Flossさんのパターンをアレンジしています。



d0252348_43832.jpg
他は、comayaさんから先日引き揚げてきたお洋服を。

Ange*さんでみんなお嫁入りできるといいな~。



と、いうことで、初日ギリギリになってしまったのですが、
明日の午前中にAnge*さん到着予定です ^^;
[PR]
by petitpom | 2013-06-17 04:53 | Comments(0)
comayaさんに納品しました。

昨日は、肌がちりちりする中、保育園の遠足で猪苗代に行ってきました。

雄大な磐梯山を目の前に、
景色に感動しながら山登りしてきましたよ。

子供を抱っこして・・・

女捨ててるくらい 汗だくでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

comayaさんに納品しました。
昨日、宅急便で届いた作品を
すぐにお店に並べてくれたそうです。
ぜひご覧ください。

また、もう長く在庫でお嫁入りを待っている服たちは、
先日書いたように、Ange*さんのイベントにお願いする予定ですので、
早ければ今月上旬(って、もう上旬ですよね)に
引き揚げに行きます。

気になっていた服があった方は、ぜひ今一度ご検討を~
引き揚げたらもう comayaさんに戻ることはないので・・・



今日も晴れますように!!
[PR]
by petitpom | 2013-06-02 05:19 | Comments(0)
comayaさんに納品します。と、お知らせ色々
お問い合わせいただいているお客様、ありがとうございます。
後ほどメールでお返事いたしますので、
しばらくおまちくださいね。



・comaya

暑いのですが、風が強いので事務所の窓を開けられません。。。
この風はなんだ~~・・

すぐ納品するつもりが、また1ヶ月以上開いてしまいました。
近々comayaさんに納品します。

d0252348_1251855.jpg
ラフに羽織れるワンピースを、ということで、作成したのがこちら。
うーん・・・生地が硬かったなぁ・・・

しっかり綿麻で、ワッシャー加工がされてて可愛い生地なのですが、
少し厚手です。
でも貼り付かないので、汗をかいてもぺたぺたしないと思います。
ちょっと渋い色。


他は
d0252348_12513258.jpg
LouLouさんから戻していただいた服たち。


d0252348_12515128.jpg
画像使い回しのストール。



d0252348_12521454.jpg
でかバッグ。
ヘアピン以外の小物は入れないことにしていましたが、
これだけ・・・
同じ大きさのバッグを今使っていますが、
大容量で すごく使えます!
今度の土曜、保育園のバス遠足があるので、
お弁当を入れて持っていこうと思ってます。



d0252348_12523585.jpg
子供ヘアピン。
このカボションはもう仕入れないので、最終です。



タグに使うクラフト紙を買ってこないと納品できないので、
あと数日かかります。
猪苗代だけど、多忙を極めてるので 宅急便で送ることになりそうです・・・

来月中にcomayaさんから数点引き上げて、
6月に行われるAnge*さんのイベントに回す予定です。
今現在納品してある中に 気になる洋服があった方は、
お早めにどうぞ~。


6月1日、福島空港公園内で、ソライチ というイベントがあり、
私も何とな~く所属しているpm3というグループが出展します。

私は遠足なので参加できないのですが、coci店長と、リュミエル店長さん、iRonoaちゃんが
お店を出してますので、ぜひ足を運んでみてください。

私の分は、
先日のひと粒さんイベントでお嫁入りを果たせなかったお洋服がお待ちしております^^
[PR]
by petitpom | 2013-05-28 13:07 | Comments(0)
Angeさんに納品しました。と、ネットショップ閉鎖のお知らせ
・Ange

2度目の納品です。
お急ぎのオーダーもいただきました。
本日すべて発送しました。


まず、通常納品。
d0252348_19364894.jpg
黒リネンのエプロンワンピース。
many dropsさんの型紙をアレンジしました。
全体のラインを変えてあります。
好きな感じの緩い形になりました。
夏にタンクトップと重ねて着たいなーと思うようなワンピースです。


d0252348_1937174.jpg
ギャザーブラウス。
型紙はLilla Blommmaさん。
ストライプが更に可愛く見える形です。
肩にギャザーが寄っていないので、すっきりして見えます。


d0252348_19371358.jpg
オーガニックダブルガーゼの前後ブラウス。
とっても柔らかくて気持ちの良いガーゼです。
糸を引きそうで、扱いにドキドキ^^;


d0252348_19372345.jpg
宮崎は春が短くて突然暑くなるとAngeさんのブログに書いてあったので、
半袖にしました。

100と110サイズのみです。



d0252348_19373592.jpg
YUWA生地のギャザースカート。
在庫ある生地で出来るサイズのみ作ったので、
90と100サイズです。




そしてオーダー品です。
端午の節句の日にお召しいただけるご予定だそうです。
ありがとうございます。
d0252348_19375483.jpg
衿フリル無しの、あずきブラウス。
とってもシンプル。
ベストを重ねたりしても可愛いですね。


d0252348_19382025.jpg
90サイズのパーカーです。
七分袖。
シンプルがお好きなお客様のようですので、
あまり色々せずに仕上げてみました。


d0252348_19383149.jpg
前立てとポケットが可愛い・・・
ポケットは、hibi+さんのパーカーの型紙を参考にさせていただきました。




以上です。
作品のお問い合わせはAngeさんへお願いします。
右バーナーのリンクよりどうぞ~。


今月もあとわずか。。。
追い込みに入っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一件ご連絡です。
ネットショップの契約期限が5月20日で終了となります。

1年間常時オープンしてきましたが、
オーダーのほとんどが、ショップを通してではなく
お客様からの直接のご連絡で頂いております。

また、ショップで受け付けている服以外のデザインのご注文も多いので、
今期契約更新せず、ネットショップは閉鎖することとしました。

引き続き衿フリルのオーダーや、
時間があれば新作などもご紹介していきたいと思っていますので、
無料のHPなどを借りて カタログのようにご覧頂き、
メールで受注するという形で考えています。

5月20日まではショップは動いておりますので、
ぜひご利用ください。
[PR]
by petitpom | 2013-04-22 20:10 | Comments(0)



渋めナチュラルな           こどもふく と おとなふく
by petitpom
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
shop
ご注文のお品
委託 LouLou 8
委託 coconote
委託 coci
しろつめ雑貨店
イベント
うちのもの
針仕事
雑談
未分類
リンク
*mailはこちらへ
petitpom10@gmail.com


*委託先
Lou Lou 8

coconote
cocoten room

雑貨屋3216


*育児ブログ
本業は適当な母




以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
comayaさんあれこれ
at 2017-03-12 15:03
また今年も
at 2017-03-12 14:30
今年もレッスンバッグセットの..
at 2016-02-06 22:49
襟フリルブラウスの受注販売を..
at 2015-11-14 17:10
セットでお譲りします。
at 2015-10-27 22:45
最新のコメント
非公開様。 こんば..
by petitpom at 20:28
非公開様。 お返事が遅..
by petitpom at 16:28
非公開様^^ 良かった..
by petitpom at 06:16
非公開様^^ お久しぶ..
by petitpom at 13:53
ナカちゃん! コメント..
by petitpom at 13:48
てんちゃん!手仕事復活し..
by ナカ at 10:44
娘ちゃんがんばりましたね..
by cocotohan at 00:43
*非公開様。 お返事遅..
by petitpom at 09:34
花さ~ん いつでも花さ..
by petitpom at 22:54
非公開さん。 なんと!..
by petitpom at 22:50
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧