人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しろつめさんネットショップと娘のこと


・しろつめ雑貨店

お店のネットショップに納品した在庫がアップされています。
よろしければご覧下さいね^^  → 



一昨日の日曜、娘にミシンを教えました。
しろつめさんネットショップと娘のこと_d0252348_12395365.jpg

職業用はフットコントローラーを極限まで踏み込みそうなので
やっぱりコンピューターから。
ミシンがね、JUKI様なのでね、
初めて使うには良すぎるんですけどね 笑
コツを覚えていけば ある程度のミシンは使いこなせるんじゃないかと。

作ったのは学校で使うランチョンマット。
アイロンでの三つ折、直線縫い、端の処理など
おぼつかない手つきではありましたが、
中学時代の私よりも はるかに上手でした ^^;
7歳でも意外とできるもんですね。

使用したYUWAの生地は、
小さい娘にノースリーブを作ってあげるつもりで購入したもの。
あまりにも可愛すぎる生地でハサミを入れられず、
7年間、出したりしまったりしながら大切にとっておきました。

ノロノロしているうちに成長して
ノースリーブは作れなくなってしまいました。

そんな思い入れのある生地を
娘が自分の手で自分の物を作る姿。

なんだか 母、胸が熱くなりました。
by petitpom | 2015-02-10 12:50 | しろつめ雑貨店