人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しろつめ雑貨店様へ納品しました

・しろつめ雑貨店

あけましておめでとうございます!
揺れに揺れた1年に いろんな意味で終止符を打ち、
爽やかな気持ちで2015年を迎えることができました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

と思っていたところにインフルエンザになってしまい^^;
ようやく回復しました。
みなさんもお気をつけくださいね。


そして、新しい年と共に
本当に、素晴らしいご縁をいただくことができまして・・・
憧れのしろつめ雑貨店様(リンク開きます)に
作品を置かせていただけることになりました。
身の引き締まる思い~を抱えつつ、なんだか夢を見ているようで。。。
(表現としては逆の方がいいんだろうけど、実際に↑の気分)

しろつめ雑貨店さんは移転の為今月末から4月中旬まで実店舗はお休みとのことで、
今回の納品の次は4月になります。

お天気の関係で画像がちょっと粗いのですがご紹介します。


まずは
しろつめ雑貨店様へ納品しました_d0252348_16375927.jpg
チャコールグレーのギャザーブラウス。
パターンはLilla Blommmaさん。
前開きを省いてかぶれるようにしました。

しろつめ雑貨店様へ納品しました_d0252348_1638633.jpg
もともとパンツを作ろうと思っていたリネン生地だったので、少し肉厚です。
とても良質のリネンです。
お洗濯後、絞るようにシワを寄せてから乾燥させると
ナチュラル加減が増します 笑


しろつめ雑貨店様へ納品しました_d0252348_16381836.jpg
小花ボイルのワンピース。
子供っぽくならないように胸元にはタックを寄せました。

しろつめ雑貨店様へ納品しました_d0252348_16382476.jpg
脇が少し下がり気味で可愛いラインですよ。

しろつめ雑貨店様へ納品しました_d0252348_1638292.jpg
袖にはゴムが通してありますが、フリル部分を内側に入れるとバルーン袖になります。
かわいすぎる?と思う時にはやってみてください。


しろつめ雑貨店様へ納品しました_d0252348_16383519.jpg
ヘチマ衿のブラウス。
上手く写らなかったんですがピンストライプの綿麻生地です。
薄手でとっても可愛い!

しろつめ雑貨店様へ納品しました_d0252348_16384040.jpg
ロールアップすると最高~
パターンはplus+さん。


しろつめ雑貨店様へ納品しました_d0252348_16384617.jpg
そして在庫から黒リネンのワンピース。
このワンピース、真っ黒なんでカチッとした雰囲気なんですが
インに挿し色して袖をまくり、袖口からもチラッと色を見せると
トーンダウンできていいですよ。
いろんな場面に合わせられる万能ワンピースです。


以上4点納品しました♪
ぜひぜひお近くの方は実物をご覧になってみてください^^
春からはジュニアサイズのお洋服も納品する予定です。
よろしくお願いします。


map→
by petitpom | 2015-01-11 16:59 | しろつめ雑貨店