LouLou8さんに納品します。

・LouLou8

ルウルウさんへの年内最後の納品です。
今回も楽しかったです!
ご覧になるとわかっていただけると思います^^

自分の秋冬はカーディガンが登場することがとても多いので
肩が無いデザインが多いです。


まずは・・・

生成りダブルガーゼのスモッキングロングチュニック。
d0252348_9591371.jpg

パターンはpolka dropsさん。
写っているように、少し薄い生地です。
中にはタートルなど合わせてみてくださいね。


d0252348_9592371.jpg

スモッキングをきれいにやるのが難しかったです・・・。
前後に入っています。糸は焦茶色。


d0252348_9593173.jpg

裾にはレース。


またブラックウォッチ。ガーゼがいっぱいあったんですよ。
d0252348_9593977.jpg

パターンはone's oneさんのをアレンジ。
シワがきれいによるのでラインが綺麗ですよ。
決して膨張して見えることはありません ^^


d0252348_9594714.jpg

久々hibi+さんのキャミ。
ブラウジングできるように裾にゴムを入れました。
左脇にはサテンのリボンが縫い付けられてます。


白黒綿麻チェックのポケット付きシャツ。
d0252348_9595963.jpg

パターンはmailleさんのをアレンジ。今回も襟を付けてみました。


d0252348_100945.jpg

久しぶりに作ったパフ襟。
いつもはニットだったけど綿麻だとどうなのかな?と。
水通ししても思ったより潰れず、パフになってます。
お洗濯後は少し形を整えていただけるといいかと思います。


d0252348_1001981.jpg

ポケット内布はベージュのストライプ。


そして、作成に3日もかかった[トイレに困らないサロペット] 笑
d0252348_1002918.jpg

天気が悪くて画像が荒い・・・

すっごく良いインディゴリネンを使っています。
薄手ですがしっかりした生地で、色も最高です。
本当はサルエルにしようと思って仕入れた生地でしたが
形もシワも可愛く仕上がりました!


d0252348_1041914.jpg

股部分。
初めてプラスチックナップを使ってみました。
金具よりも安心して外すことができます。
肌に当たっても冷たくないし、頭もマットなインディゴブルー色なので
目立ちません。


d0252348_1043741.jpg

ワケあって着画ありです ^^;  身長は156cm。
横シルエットはこんな感じ。
スナップ外せば外出先でのトイレも安心♪
カーディガンもジャケットも好きなように合わせられます。
生地の良さと作成期間の長さでお値段も良いのですが・・
長く着られるのは間違いないですし、とてもお勧めです^^


以上、在庫を少し入れて昨日発送しました。
初売り用に納品したので1月10日より店頭に並ぶ予定です。
どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by petitpom | 2014-12-20 10:35 | 委託 LouLou 8 | Comments(0)