カーキストレッチデニムのさっぱがま

本日、2回更新しています。

・半オーダー品 (?)

さっぱがま普通丈です。
d0252348_5354161.gifd0252348_5355416.gif
前はすっきり、後ろはぽっこり。

d0252348_53647.gif
生地は、作業服やカーゴパンツなどでよく見るカーキ。
上の2枚の画像の方が色が近いようです。

膝が出てしまわないよう、それからサイズにゆとりを持たせるために
ストレッチ生地を使用しました。
斜の柄が雰囲気いいです。

肉厚です。
さっぱがまは立ったりしゃがんだりする分には動きやすくて最高なのですが、
座った際にはお尻にシワができてしまうので、
薄い生地を使用するとシワが目立って急に心細い(?)イメージになってしまいます。

そこはやはり シワも可愛く出る会津木綿が適していますね。
今回 使用した生地は会津木綿よりも厚みも重さもあるので、
デニムにシワが寄るような感じで着用いただけると思います。


さっぱがまは穿いてみないとイメージがわきにくい・・・
ということで、ちょこっっっとだけ穿かせてもらいました。
d0252348_5361530.gifd0252348_5362637.gif
上がワンピースなら裾だけ出せますし、
以前ショップで販売した時のようにジャケットを羽織ればお尻も可愛く見せられます。

さっぱがまは野良着なので、裾が長靴に入るような形になってます。
まだ今の季節なら ロールアップしてブーツインもOKですよ。

サイズなのですが、1尺7寸サイズ、身長は160~170までとなっていますが、私は156cm。
作業着として着用なら170cmまで大丈夫かと思いますが、
おしゃれ着とするならば 私くらい~160cmくらいの方に適しているようです。

いかがでしょうか。
さっぱがまの金額は、一律12,800円になります。


※このさっぱがまは アグリミライ×petit pom の作品です。
[PR]
Commented by at 2014-04-04 22:36 x
おっ、さっぱがま。
オーダー。私かしら?
このさっぱがまと前にショップで売っていた半端丈のさっぱがま。
どちらがおすすめかなぁ…
欲しいのですが、決められない。
Commented by petitpom at 2014-04-05 05:21
*花さんおはようございます~
連絡なしのままアップ・・・ すみません。
そうです、花さんのです。
カーキかっこいいですよ。 
半端丈のは売り切れまして、向こうは生地在庫がなくなりました。
でも半端丈は秋冬向けのシャツコール生地でブーツインするのが前提だったので、
年中着回すならこちらの方が向いているかと思います。
オレンジのトップスなんて合わせてるので いまいち良さが分かりづらいかもしれませんが、
さっぱがまが私の作業時の定番なほどに穿きやすいので
とてもお勧めです^^

もともと 作ってみます、くらいの話でしたので、絶対に買ってくださいというわけはないです。
ゆーっくり悩んで、やっぱやめとく!という時はそれで大丈夫なので、
メールでもフェイスブックからでもご連絡くださいね ^^

by petitpom | 2014-04-04 05:57 | ご注文のお品 | Comments(2)