人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お客様と、お世話になった皆様へ。

お客様と、お世話になった皆様へ。_d0252348_533557.gif


やっと委託先様すべてに連絡が終わったのでご報告します。

急なのですが、3月いっぱいで手仕事を辞めることになりました。
あと2ヶ月もありません。
ほんとに急な話でごめんなさい。

理由は色々あるのですが、プライベートなことばかりなので、
ここでは控えさせていただこうと思います。

3月まではしっかり仕事をこなし、
4月は事務所の整理をして末には引き払います。
その後のことは考えていますが、まだまだ時期尚早なので
ぼんやりと形ができているくらいです。

この10年間、途中で何度も出稼ぎに行きましたが(笑)、
いつも手仕事ありきで、同時進行でした。
でも今回はそれをしてしまうとすべてが中途半端になってしまうので、
すっぱりやめることに。


とは言っても、新生活が落ち着いたらまたミシンを踏むと思います。
娘もだんだん私が作る服を着てくれなくなったり
好みが違ってきたりもするでしょうし、
時々無性に作りたくなる小さい服とか、私は年齢的に着られない大人服とか。。。
我慢が出来ない自信があります 笑


時々、委託先様のイベントにひょっこり顔を出すかもしれません。
また、作ってしまった(?)服を、ちょこっと置いてもらえませんか~って
お店に送ってしまうこともあると思います(ご提案いただけたので ^^; 甘えます)

そんな時、またお付き合いいただければ嬉しいです。


現在オーダーいただいているお客様は、3月末をめどに作成してお届けします。
一応4月の半ばまでは作業できる状態にあると思うので、ちょっと越したらごめんなさい。

新規のオーダーは受け付けておりません。すみません。
今年も卒園記念品の依頼をいただいていて
委託先様の予定も合わせると期間内は手一杯になると思うので
卒園・入園入学関係も締め切らせていただきます。


今後の予定なのですが、

羅羅屋さんには既にこの旨お話して契約解消になっています。
4月からの企画にはキット作成で参加しましたが
ご質問などには返答できませんのでご了承ください。

Ange*さんには最後の納品が済んでいます。

LouLouさん、comayaさんにはこの後納品、

ココノートさんはご要望いただいている服を来週納品し、
春のイベントには参加します。
また、襟フリルの最後の受注販売を予定していますので、ぜひご検討ください。
締めは、始まりでもあったBWです。


それから(まだあるのか)
このご縁が切れないようにと、フェイスブックに再登録しました。
上の娘の写真が目印です。
今後は全く手仕事と関係ないことばっっっかり載せることになりますが、
もし個人的にお付き合いいただける方がいらっしゃったら申請くださると嬉しいです。
名前は、「佐藤 典子」です。
今度はかなり慎重にして、途中で姿を消さないよう気を付けます・・・ ^^;

悪戯申請とみられるのは承認しないようにしているので、
その際、一言メッセージをいただけると助かります。

育児ブログをご覧になっている方はある程度私がどんな毎日を送っていて
どんだけ手仕事で猫かぶってるのか分かっていると思うのですが
実はかなり雑な人間です。


こんな感じで、、、一応ご報告です。
次回はAnge*さんに納品した服から順にご紹介していきますね。
by petitpom | 2014-02-09 05:51 | 針仕事