ご注文のお品 出産祝いのおくるみ


・ご注文のお品 出産祝いのおくるみ

d0252348_555499.gif
まだ水通し前です。

今回もありがとうございます♪
女の子ということで、前回と同じような感じで作らせていただきました。
このフリフリが・・・一回やってみたら病みつき・・・ 笑



d0252348_556393.gif
ピンクの花柄に、ピンクドットのパイピング。
甘×甘の組み合わせに、さらにフリフリを付けたので、
その中は少しトーンダウンさせました。

青いおうち。
いつもはボタンを付けていましたが、今回はカラフルな刺繍糸でお花を付けました。
星にも見えます。


おくるみのおうちが あまりにも可愛くできたので、
もう1回作りたいと思ってザクザク縫ったのが これ。
d0252348_5561181.gif
マチ付の縦長バッグ。

ドアではなく窓にしました。
内側にポケットがついています。

これも商品ですが、チェックの内布の柄合わせをしてません。
ほんとに、小物はどの商品も こんなのばっかりです・・・


ハンドメイドブームが起きて、もう10年くらいかな?
作り手の技術が向上し、ハンドメイドが市販の物にどんどん近づいているような気がします。
市販品もハンドメイドのイメージを狙っているので、
双方見分けがつかなくなってきましたね。

私が娘に着せている服は、
もちろん私が手仕事をしていることを 皆さんが知っているというのもありますが、
「作ったの?」
って、バレバレです ^^;
(売り物にしててすみませんと思うほど)

でも最近、それでいいような気がするんですよ。
型紙がなかったり、かっちりしてなかったり、
頑張りました感が漂ってなかったり・・・

好きな物を好きなように作る、という 当時の楽しさを、
このバッグも、昨日のコースターも思い出させてくれました。

もちろん使えない物は作ってはいけないのですが、
9年修行してきたので、そうはならないと思います。

今しかできないと思うので、もう少しこんな感じで進めます。
[PR]
by petitpom | 2013-08-04 06:16 | ご注文のお品 | Comments(0)