人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご注文のお品 ピンタックプルブラウス


・ご注文のお品
ご注文のお品 ピンタックプルブラウス_d0252348_137438.jpg
ココノートさんでもお世話になっている、
白いピンタックプルブラウス。

ぜひ親子で着たい!とおっしゃっていだけたので、
パターンのFilerさんに問い合わせた所、
あっさりとサイズ展開OKのお返事をいただきました。

頑張ってパターン引きましたよ。


ご注文のお品 ピンタックプルブラウス_d0252348_1375632.jpg
これに対して

ご注文のお品 ピンタックプルブラウス_d0252348_138613.jpg
こんな感じなので、割合うまくいったのではないかと思います。

小さいサイズなので、前たてをピンタックから地続きにしたり、
裾を三つ折ではなく、ロックをかけて二つ折にしたりと、
ボリュームが出そうな部分を省きました。

気になったのは、これが本当に90~100サイズなのかどうか・・
ドルマンなので、いまいち服を見ただけではイメージがつかめず。

家で、100cmを着ている三男に着せました。
大丈夫でした~~ ^^;
(一瞬で脱がせて、その後水通ししました)

あと、大人用は前が開きませんが、
子供用は上二つだけボタンホールを開けました。

いかがでしょうか♪




BW衿フリルブラウスをご注文のお客様、
出来上がっております。
仕上げが済みましたらブログにアップしますね。


大変申し訳ございませんが、
私用と学校行事のため、
明日から月曜までお休みをいただきます。
お待ちのお客様、その後急いでお作りしますので、
今しばらくお待ちください。
by petitpom | 2013-06-06 13:14 | ご注文のお品