母の日のプレゼント のつもりだったけど


昨日の母の日に、実家母にエプロンを贈ろうと、
せっせと(しかも急いで)作っていました。

毎年カーネーションを贈っていましたが、
今年は何もいらないから、その分でご飯食べなさい と言われ、
でもそんわけにはいがねーべ ということで、
作ったものなら受け取ってもらえるかな、と。

急に思いついたので、生地がピンクしかありませんでした。
しかも、自分用の割烹着を作ろうと思っていた生地・・・


ピンク。。。
母のイメージには程遠い・・・

実家に電話して、
「ピンク着る?エプロン作ろうと思うんだけど」
と言ったら、んじゃ作って ということになりました。

が、自分の中では 割合簡単な形を作ろうと思っていたのに、
母からの注文は別物でした ^^;
どうやら、他所に行ったときに使えるようなエプロンがほしかったようです。


そんな母の注文を無視したのがいけなかったのか、
もしくは ピンクがやっぱりイメージと違って作りにくかったのか、
もしくは 時間がなかったのがいけなかったのか、
もしくは、初めての母への手づくりプレゼントに緊張したのか・・・

失敗。


でもせっかく作ったのでアップ・・・

d0252348_12245453.jpg
最初に 完全テキトーな型紙を作ったので、
着ては調整し、着ては調整し、を繰り返しました。

なんか胸の部分が広かったです。
母の体系を考えたら、自分に合わせちゃいかんな と思ったのも、
敗因のひとつ。


d0252348_1225116.jpg
母は普通のエプロンを望んでましたが、
私はバッククロスが作りたかったんですよ。(?)

これ、着るのも脱ぐのもラクチン!


できあがったれど、こんな感じで作り、
最後に着てみて意気消沈したこのエプロンを
実家母にプレゼントするのは、プライドが。。。


「失敗した」とメールを送ったら、
「でも花はいらない」と返事が返ってきました。
ただ単に、花はいらないよ、の話だったようです。

でもなんだか悔しいので、今度は生地も吟味して、
形もきちんと作ってから作成して贈ろうと思います。

このバッククロスは自分用に・・・ちと でかい 笑
[PR]
Commented at 2013-05-13 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitpom at 2013-05-14 04:21
非公開様。

何度もすみません。どうも、Gmailは相性が悪いのか。。。
困りました・・
今日のをご覧くださいね♪
次は携帯から連絡します。
by petitpom | 2013-05-13 12:35 | うちのもの | Comments(2)