人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご注文のお品 保育園先生エプロン

・ご注文のお品 保育園先生のエプロン

市内保育園の先生より、エプロンのご注文をいただきました。
私の子供がお世話になっている園に 以前勤めていらした先生を
介してのご注文です。
ありがとうございます。

いつものエプロンもそうだったのですが、
先生のお気に入りのエプロンをお借りし、
そこから型紙をおこして作成しています。

ご注文のお品 保育園先生エプロン_d0252348_12232916.jpg
普通のチュニックみたいなエプロン。
もとはポケットのない形だったので、
ポケット付きをご希望されました。

ヨークと袖のパターンが難しかった~~


以下2着は同じ先生です。
ご注文のお品 保育園先生エプロン_d0252348_12233926.jpg
小さなチェックの綿麻。
胸に長い(?)タックが入っています。
両側サイドポケットで、
後ろは紐3箇所になってます。


ご注文のお品 保育園先生エプロン_d0252348_1223501.jpg
同じ形で、刺繍生地。
前面刺繍で、色は白以外 とのご指示でしたが、
結構難しい・・・
限られた金額の中でやっとやっと見つけたのが、
このダンガリーの刺繍生地。
これはこれで素敵でした。

今日納品にうかがったら、
胸元に刺繍の入ったダンガリーのチュニックをお召しになってました。
ちょっとドキドキしてたので ^^; 安心しました。



帰り際、先月気合だけで作った財布の落ちない斜めがけかばんを見て、
「可愛いわぁ 可愛いわぁ」
と何度も言ってくださり、
その上、先日ご紹介した 私の定番キャミワンピースも
「可愛いわぁ~~」と、褒めてくださり・・・

後ろが見たいと言うので、
羽織ってたカーディガンをたくし上げてもらいました。 (脱げ。)

誰でもあると思うのですが 私にも定番スタイルがあり、
それが可愛いかどうかなんて気にしていないんですが(爆)、
こう言ってもらえると嬉しいですね。

財布の落ちないかばんは かなり評判いいです。
あちこち切りっぱなしで、
しかも、適当に作っても壊れにくいようにと、
ステッチ用の太いミシン糸を使って縫ったのですが(しかも水色)、
それが いかにもハンドメイドな雰囲気で 逆にいいのかな?

財布は落ちませんが、最初に思ったように、
今度は財布を出す時に 中を引っ掻き回して探しています 笑



ご注文、ありがとうございました♪
毎日のお仕事が楽しくなりますように。
by petitpom | 2013-04-30 12:47 | ご注文のお品