コットカバー 3作目♪

・ご注文のお品 コットカバー

d0252348_16364948.jpg
今回は、ブルーとグレープ。
ベビーブルーと、ベビーグレープ・・という感じでしょうか。


d0252348_1637369.jpg
裏のリネンは、グレープはキナリに近い亜麻ですが、
ブルーの裏は、薄手の綿麻を使用しました。
それように、と取り寄せたリネンが少し厚手だったため、
どうしても納得がいかず・・・
この方が軽いし、乾きも早いと思います。


コットカバーは、お洗濯で縮まないように
ポリエステルのキルト芯以外の生地はすべて、
先に水通しをしてから作成しています。
表地と芯を縫い合わせてから寸法通りに裁断し、
裏地をつけて、完成後にまた水通しします。

この最後の水通しで、また若干の縮みが生じるようです。
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
なかなかそういったお声をいただくことが少ないので、
ご報告いただけてよかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by petitpom | 2013-03-23 16:45 | ご注文のお品 | Comments(0)