人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コットカバー

・ご注文のお品  コットカバー

お昼寝用のコットカバーのご注文をいただきました!
ありがとうございます!

キルティングで作成と指定されていましたが、
市販のキルティングは硬いものが多いので、
小さなお子様がご使用になるということもあり、
キルト芯を買い、ダブルガーゼで作ってみました。

コットカバー_d0252348_16511156.jpg
初キルティング。
バイアス方向に縫うので、
どーやっても伸び伸びになるかなぁ・・と思っていたのですが、
ソコはブラザーのヌーベル450!
縫いずれの起きやすい生地も、下針使用で縫えるので、
全く問題なしでした。
すいすい縫えました。(下針を使ったのは、実は初めて ^^;)

キルト面とリネンは、ところどころ十字にミシンをかけて
縫い合わせてあります。

とっても綺麗なキルティングができましたよ。


コットカバー_d0252348_16512244.jpg
裏はリネン。
汗をかいても大丈夫。
お名前テープは、リネンの面に付けました。


春からこれでお昼寝するんですね~。
待ち遠しいですね^^


ご注文、ありがとうございました!
by petitpom | 2013-03-05 17:04 | ご注文のお品