入学準備。


・ご注文のお品  入学準備

d0252348_12541369.jpg
小学校入学グッズのご注文をいただきました♪
体操着入れ・シューズ入れ・給食ナプキン・ナプキン入れ です。

全体的に、とてもシンプルです。
そうでないと、中学年、高学年と学年が上がっていくにつれて、
使えなくなる可能性があるからです。

なるべくシンプルに、でも、シンプル過ぎず を考えながら
作りました。


d0252348_1254254.jpg
ナプキンです。
生地はベーシックなものを揃えましたが、
端にプリントの綾タグを付けました。
これが付いてたら○君の!と、
クラスの子も分かってくれるかなと。


d0252348_12544132.jpg
これはナプキン入れの紐部分。
紐は結ばずに縫い止めて、イカリのウッドボタンを付けました。


d0252348_12545449.jpg
体操着入れとシューズ入れは、
強度のために 裏地が付いています。

また、体操着入れは、服を取り出した時に内布が付いて来ないように
端を留めてあります。

シューズ入れは、下の部分を切り替えに。
シューズに必ず当たる底の部分は、汚れが目立たないように
濃い色の当て布をしました。

靴はどんどん大きくなっていくのですが、
ある程度の学年まで使えるように、少し大きめに作ってあります。


キャラクターの袋小物よりも、ずっと長持ちすると思います。
お母様にもお子様にも、気に入っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by petitpom | 2013-02-27 13:10 | ご注文のお品 | Comments(0)