姉のワンピース


・姉の服。


d0252348_10153340.jpg
GWからそのままにしていたワンピース^^;
やっとできあがりました・・・

ショップで販売していた物よりも
若干肩紐を短くし、身幅を広げてあります。

ポケット裏地もチェックを使っていたのですが、
もう裏地を見せて喜ぶ年ではないのかな、と・・・(失礼な)

ポケットの形は四角じゃなくて丸がいいと言っていたので、
あまり可愛くなりすぎないように、
裏地も同じリネンで作りました。


私が着ていたのを見て、
後ろ側のウエスト部分をもう少し絞ってほしいということだったのですが、
バックが三角なので、
ゴムを縫い付けたりするとその上の部分が膨らんでしまい、
これはアウトだよな~ という形になってしまったので、
自分で調整できるように、紐を付けました。

ちなみに、ダーツを入れればいいんでしょうけれど、
ラインが崩れそうなのでチャレンジできませんでした。


上の画像は前で結んでますが、
 ↓ みたいに、後ろだけで結んだ方が可愛いです。
d0252348_10154018.jpg
普段着として、長く着てほしいです。

年齢も年齢なので(うるさい)、安っぽく見えないよう、
しっかりリネンを使用しています。


水通しが済んだので、送ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、comayaさんからメールをいただきました。
納品した服が売れました、というメールでしたが、
その報告をくれるのは珍しいなぁ、と思ったら、
ご購入のお客様は、
私のブログをご覧になってくださっているとのことでした。

comayaさんとのお付き合いも1年半になり、
その間、cociへの納品もあったので、
ブログのアドレス配布はしていたのですが、
知り合い以外に 
この付近でブログを読んでくださっている方が
いらっしゃるという話を聞いたのは初めてだったので、
とても嬉しかったです。

お気に召していただけましたでしょうか。
またぜひ、お手に取ってみてくださいね。

ありがとうござました。
[PR]
by petitpom | 2012-07-26 10:30 | ご注文のお品 | Comments(0)