人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスマット。


バスマット。_d0252348_14115980.jpg

バスマットじゃなくてもいいんですけど・・・
最初のイメージはバスマットだったんですが、
生地を挟み込んだら、普通のマットでもいいかなーと・・・

ざっくりしたコットン生地を2枚重ねて、
最初は、麻紐だけで縁取りしました。
そしたらなんか、頭の中でイメージしたのよりも寂しい感じが・・・

なので、グリーンの花柄生地を麻紐に結びながら通してみました。


バスマット。_d0252348_14121137.jpg

うん。可愛いかも?


麻紐は、ホームセンターで売っている もっと太い物を使おうと思ったんですが、
ニオイがきつくて断念。
何度も何度も洗って乾かして洗って乾かして、って繰り返したけれど、
結局全然、あの独特のニオイが無くならず。。。

でも麻紐を諦められず、ニオイが少ない物を仕入れました。
結果、最初に予定したのよりも 細い紐に。

そして寂しい印象に ^^;

この細いタイプも、最初に水通しして縮めて、
色も落としてあります。

comaya hi-ro-maで販売します。
3枚くらい作るつもりだったんですが、
この1枚に 朝から今までかかったので、
今日はもうやめます ^^;
by petitpom | 2012-04-28 14:22 | イベント