おくるみ


・ご注文のお品 出産祝いのおくるみ

d0252348_1546387.jpg

友ママからのご注文♪
また おくるみできました~。

今回プレゼントする相手の方は、
いっちばん最初に作らせてもらったおくるみを 贈った相手の方だそうで、
上のお子さんの時に作成したおくるみをとても気に入ってくださり、
上の子は上の子、下の子は下の子専用のおくるみがほしい と言ってくださったそうです。

ありがたいです。嬉しいです。


前回はドットだったと思ったんですが(確か)
今回は花柄をご指定。

なのでパンダ。(またー?)


もしかしたら もう少しおとなしい感じの花柄を求めていたのかもしれないのですが、
一時期ほど 花柄の生地が多くないんですね、今。。。

パンダガーゼは色もそれほどきつくないし、
これなら許容範囲かな・・?と、これで作ってみました。
トーンを抑える目的で、切り替え部分は薄いピンクのサークルレースで、
縁取りは淡い黄色を使いました。

d0252348_1555065.jpg

縁取りの黄色のドットは、大きいのと小さいのを並べました。
1箇所だけ、レースが挟まってます。

なんと言っても、今回使ったボンテン可愛い!!!!
スモークピンクの大きいボンボンで、揺れるんですよ。
パンダガーゼと色もぴったり。

縁取りもピンクにしてしまいたかったんですが、
外してしまうといけないので、今回は我慢 ^^;

例によって、裏は6重ガーゼ。
お洗濯で表と裏が分離しないように、数箇所縫い止め、
飾りのボタンは、外れないように 糸の部分を接着剤で固めてあります。


おめでとうございます!
育児、大変でも楽しんでくださいね!


もう1枚は、ドットがうまく探せなくて ^^;  もうちょっと待ってね~。
[PR]
by petitpom | 2012-04-25 16:03 | ご注文のお品 | Comments(0)