ドレスの装飾品


おととし10月、長女の七五三の’三’をやりました。

当時、長女はとっても手のかかる子で、
七五三の撮影は、とても苦労しました。

綺麗なドレスを着せればおとなしくなるかと思ったのですが、
自分が主役で写真を撮るということが 別な方向で気分を盛り上げたらしく、
ほぼ抑え込み状態で撮影し、
ヨレヨレになって終わったのを、昨日のことのように思い出せます。

苦労して撮ったのに、もともとあんまり可愛くない長女は、
高揚した顔が、ますます不細工に・・・
画像を見てがっかりしたのも、昨日のことのよう・・・・
耳がグレムリンみたいだと思ったのも、昨日のことのよう・・・。

そして、家族の体力も限界に近かったので、
写真選びを後回しにして 家に帰ってきてから、早1年半。



そう。

アルバムに残さなかったんです ^^;


不細工でも形に残そうと思ってたんですが、
なんだかんだで時間もお金も無く・・・(←また言い訳)

あぁダメ母。。。。


でも女の子だし、無いままではかわいそう!!
と、今更ですがそう思い、
新しくドレスを作って撮り直すことにしました。

今なら抑え込まなくても撮れることでしょう。

d0252348_10192554.jpg

選んだ装飾品はこちら。

ネットで取り寄せたので 「まぁ形になればいいか・・・」と思いながら注文したのに、
届いた物を見て感動!!!
オーガンジーとパールのブレードなんか、こんなにこんなに可愛いなんて!!!って思ったほど可愛くて、
今、早く形にしたくて 心臓バクバクいってる状態です。

オーガンジーの生地は今日届きます。
ストレッチサテンを使用するんですが、それがまだ来ないんだよな~~ 涙
大事な所なのに・・・


時間があまりないので、ファスナーを使わないドレスを作るつもりです。
うまくいくかわかんないけど・・・


腕の見せ所です。
[PR]
Commented at 2012-04-06 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitpom at 2012-04-06 15:45
*ymama30sさま^^

こんにちは!
ご覧いただいてたんですね!ありがとうございます^^
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

このレースたちは、手作り工房MY mamaさん
http://www.rakuten.co.jp/auc-my-mama/
で購入しました!
オークションにも出品されているお店ですが、
楽天のお店の方で購入しました。

他にも可愛い装飾品がいっぱいです。
ぜひご覧になってみてください!
素敵なドレスを作ってくださいね!
by petitpom | 2012-04-06 10:26 | うちのもの | Comments(2)