出産祝いのおくるみ


昨日は、もうひとつ出来上がりましたよ♪

保育園ママからのご注文。
d0252348_57146.jpg
出産祝いのおくるみです。
男の子色のボーダーとご注文いただきました。


d0252348_573426.jpg
表はくすんだブルーのストライプ、裏はキナリの6重ガーゼです。

ブルーのストライプはダブルフェイスになっていて、
裏がグレーだったので、
そのグレーの方を縁取りのバイアスに使用しました。


d0252348_57504.jpg
タグには木のスタンプ。
その周りに色の付いたプラボタンを縫い付けました。

いつものように、絶対に取れないように、縫い止めたところを瞬間接着剤で固めてあります。
ボタン付け糸で縫いつけてあるし、そうそう簡単には取れないはず。


そういえば娘が2歳児クラスの時、保育園に迎えに行くと、
娘に作ったカバンのボタンに、
必ずといっていいほど誰かが食いついていたなぁ。

最初の頃は何をしてるのか分からなかったんですが、
よく見てみたら、縫い付けたボタンにしゃぶりついて、じっとしている ^^;
日替わりで、色んな子が。

その頃から接着剤留めしていたので取れることはありませんでしたが、
それだけボタンは危険です。

(本当は付けない方がいいんだろうけど・・・^^;)



こちらの保育園ママからは、何度も何度もおくるみのご注文をいただいていて、
毎回「可愛かった!喜んでもらえた!二人で大興奮した!」と言ってもらえてます^^
ありがたいです。
[PR]
by petitpom | 2012-01-22 05:25 | ご注文のお品 | Comments(0)