人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーポンチョ。


今年の締めくくりは・・・


ベビーポンチョ。_d0252348_16183522.jpg
大急ぎで作った(笑)、ベビーポンチョ。

出産祝いになるそうです。
可愛いです。

型紙はami pocheさん。
何度かベビーポンチョを作りましたが、
ami pocheさんの型紙が一番可愛いと思います。


ベビーポンチョ。_d0252348_16184723.jpg
前はスナップ止め。
表側に、大きなボンボンを付けました。
ちょっとでかすぎたような気も・・・
でも普通の毛糸のボンボンなので、大きすぎると思ったら、先方でチョキチョキしてもらおうかと・・・


ベビーポンチョ。_d0252348_1619070.jpg
今回は、裏地がモコモコシープボア。
ちょっとくすんだ、薄いベージュです。
表地がパープルモカ茶?という感じの色なので、とてもバランスがいいです。

産まれたばかりのようなので、今年は無理かも ^^;
来年このポンチョが活躍してくれることと、
赤ちゃんの健やかな成長を願って・・・。
by petitpom | 2011-12-29 16:35 | ご注文のお品