スラブ接結タートル80サイズと、ティアードスカート。


また陽が傾いてしまって、色がうまく出せていないのですが。。。


親友からのご注文。

d0252348_15363570.jpg
スラブ接結タートルの80サイズと、花柄のスカート。
ティペットは付きません(笑)


頭の中で描いた通りに出来上がりました♪

タートルは、衿の開き無しで作ったので、アームホールを大きめにとって、
頭を通した後の着脱が楽なようにしました。


スカートは、
「こんな柄のスパッツを持ってるから、それに合う花柄のスカート。あとはお任せ。」
という、アバウトな注文で、
しばらくの間、生地探しで苦戦していましたが、結局在庫からチョイス。
花柄の起毛ダブルコットンです。
生地に厚みがあり、ちょっと重いのですが、
色が優しいことと、アウターに負けないボリュームが出ることで、これに決定。

薄手のコットン生地も考えたんですが、
夏場はいいけど、冬は、厚みのあるトップスやアウターに負けてしまうのがダメ。

ダウンにも負けない、モッコモコでボワンボワンのスカートを作りたかったんです。
(まぁそういう注文では無かったけど・・・お任せだったし。)


ということで、出来上がったのは、
その厚手のダブルコットンを更にティアードにして、
その上、切り替え部分にフリルを付けるという、とにかくボリューム重視のスカート。
どんなアウターにも負けませんぜ。


d0252348_15365347.jpg
そして、やめればいいのに、チョコ色いちごちゃん。(さくらんぼかも。)

小さい子のスカートなんて、ぐるぐる回るのにね~。
前の左側に付けたつもりですが、気が付いたらお尻、なんてことは想像つきます。
でも付けたかったの。


今できたてほやほやなので、これから水通しをすると、少し感じが変わるかもしれませんが、
でもこんな感じです。

とも、いかが???



あともうひとつ作り終えたら、年内の活動は終了です。


年内にもう1度、すべての委託先に納品したかったのですが、叶わず。。。
心残りもありますが、今の私には精一杯でした。
[PR]
by petitpom | 2011-12-24 15:55 | ご注文のお品 | Comments(0)