人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園の運動会で・・・


昨日の土曜は、保育園の運動会でした。
毎年、近くの小学校の体育館を借りて行っています。

狭いのですが、子供も親も距離が近くて、
こぢんまりとしていて、見やすいし参加しやすいです。



いつもスーツや制服姿のお母さん達の 私服姿が見られる
貴重な保育園の行事♪(←なんだか怪しげ・・・)

ぐるりと見渡したら、お母さんの中に、
私が持っているスカーフと同じ物を巻いている人がいました。


あ!それ、同じの持ってる~。
レア(アウトレットだった)なのに、すごい偶然!   と思っていたら、



・・・ん?
ワンピースも見たことあるような・・・・


なーんとなんと、4年くらい前の、
市内の雑貨屋さんでのイベントに 私が出品したワンピースでした。


それ、私が作ったんです、着心地どうですか?   ・・・・ って聞こうかと思ったんですが、
運動会に着てきてくれてることが、その答えだと思うし、
しかも、私が作りました~ なんて声掛けたら、
なんとなく都合が悪いような? そんな感じがしたので、言いませんでした。


娘と同じクラスの子のお母さんだったんですけどね ^^;
会えば挨拶くらいする関係ではあるのですが。。。



イベント事や、comayaさん、yuinobaさんで 服が売れるたびに、
いつか自分が作った服を着た人に 偶然会うかも  って思っていたのですが、
まさか 自分の子が通う保育園の行事で会えるとは思ってませんでした。



色々厳しいこともあるけれど、
やっぱり私の仕事は、幸せな仕事です。
by petitpom | 2011-10-02 05:56 | 針仕事