人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撮影しました。



久々に、夜の更新。


日曜は、あの震災から半年でしたね。
色々思うところはあるのですが、ここには記さないでおきます。

早くもとの日本が

早くもとの福島が戻ってくることを、本当に本当に願っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その日曜、色々撮影をしました。

外の気温は30度を超えていて、
事務所の冷房をガンガンにかけても、タートルは可哀想でした・・・・




まずココノートさんへの作品。


撮影しました。_d0252348_20103197.jpg
ちょっと見にくいですね。

こちらは、ブラックウォッチの、シャツコール。
この薄手の生地で、丸襟のジャケットを作りました♪

レースとかボタンとか、ガチャガチャにしてしまいたかったのですが、
あえてシンプルな仕上がりにしてみました。

どんな着こなしでも可愛く合わせられると思います。

80・90の、2サイズ。



撮影しました。_d0252348_20141341.jpg
やっぱりこれは可愛かったです!
水玉ダンガリーのプチフリルブラウス。

BWの衿フリルよりも控えめで、カジュアルな感じがします。

前後OKなので、後ろにしても撮りたかったんですが、
娘が暑さでダレてしまって、撮れませんでした。

90~130サイズ。



このほか、スラブ接結ニットの、チョコ色タートルがあります。
それも90~130サイズ。


婦人服は明日ご紹介します。




次に、月末のショップ受注作品。

撮影しました。_d0252348_2017375.jpg
水玉ダンガリーで、丸襟のワンピースを・・・

と思ったら、生地に張りがあるので、ワンピースというよりは、シャツコートみたいですね。

後ろボタンにしようと思っていたんですが、なぜ前にしたかというと、
自分で着替えをしてほしいから ^^;
あと、後ろボタンでワンピースだと、座ったときにお尻が痛くなるから。


もっとレトロ調なワンピースにしたかったんですが、
これはこれで可愛いです。


中のタートルも撮ってあるのですが、
それは更新当日に。


98㎝の娘が、110サイズを着ています。


撮影しました。_d0252348_20202098.jpg
ボーダーのチュニック。

でもこれも110サイズを着ているので、ワンピースみたいになっています。
重ね着するなら、大きめのを選んだ方がいいかもしれません。

これはもう、文句なしに可愛いです。



可愛い可愛いの連発で、自画自賛って感じですが、
秋冬の服は大好きなので、力が入ります^^;




ではまた明日♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです♪
by petitpom | 2011-09-13 20:26 | 針仕事