ご注文のお品 衿フリルBWノースリーブブラウス

涼しいとすぐお腹が減る てん です。




d0252348_12355417.jpg

M様からご注文いただきました 衿フリルBWノースリーブブラウスが出来上がりました。

本日中にメールしますね。


BWは可愛いなぁ。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヌーベルが壊れたので、今はコンピューターミシンで縫ってます。

JUKIのドレスメイク・・・


以前使っていた ブラザーのPC8000が壊れたために、
ボタンホール用に新調したドレスメイク。

ボタンホールのために・・・  ◎万円。


キレイに縫えれば何でも良かったんですが、
ボタンホールがダントツでキレイだということで、
胃をキリキリさせながら購入しました。

ハンドメイドって、お金かかるよね ^^;



でも!!  初めてボタンホールを縫ったときには、感動しました!
段差もなんのその~。
PC8000は、ホールはきれいなんですが、
段差に弱くて、いつもハトロン紙を敷いて縫っていました。

だけどドレスメイクは、段差用に板が付いているので、
厚地の段差も大丈夫。

これはすごいの買ったわ~  と喜んでいました。


ヌーベルまでは行きませんが、縫い目もきれいです。
ただ、まだ慣れていないせいか、薄手のニットはダメです・・・・

ビロビロ伸びては行かないけど、
針を細くしても、圧を押さえても、噛んじゃいます。


慣れかな、やっぱ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです。
[PR]
Commented by さちゅん at 2011-08-25 13:47 x
こんにちは^^
久しぶりにこちらにお邪魔します^^
ミシンの故障は死活問題ですね!! 
お仕事に影響出ていませんか?><

ボタンホールはわたし食わず嫌いならず、やらずビビりです(笑)
ちなみに、ロックミシンは何を使ってるんですか??
Commented by petitpom at 2011-08-26 09:57
*さちゅんさん^^

こんにちは~^^
蒸し暑いですね。

いやはや、ほんとに死活問題です。
最初から不調だと言っても やっぱり職業用はコンピューターとは違うので、
困ります(涙)
早く戻ってこないかなぁぁ。

ボタンホール、怖いですよね^^;
私もドキドキした覚えがあります。
でも幅が広がるんで、やってみてくださね~。

ロックミシンは、JUKIの衣縫人を使ってます。
でも、糸取物語の方が評価高いみたいですよ。

ロックは全然壊れません!
JUKIはいいなぁ。
職業用も、JUKIのほうがやっぱりいいみたいです。
でも今更 ^^;
by petitpom | 2011-08-23 12:39 | ご注文のお品 | Comments(2)