人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋めナチュラルな こどもふく と おとなふく


by petitpom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご注文のお品 衿フリルBWノースリーブブラウス

涼しいとすぐお腹が減る てん です。




ご注文のお品 衿フリルBWノースリーブブラウス_d0252348_12355417.jpg

M様からご注文いただきました 衿フリルBWノースリーブブラウスが出来上がりました。

本日中にメールしますね。


BWは可愛いなぁ。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヌーベルが壊れたので、今はコンピューターミシンで縫ってます。

JUKIのドレスメイク・・・


以前使っていた ブラザーのPC8000が壊れたために、
ボタンホール用に新調したドレスメイク。

ボタンホールのために・・・  ◎万円。


キレイに縫えれば何でも良かったんですが、
ボタンホールがダントツでキレイだということで、
胃をキリキリさせながら購入しました。

ハンドメイドって、お金かかるよね ^^;



でも!!  初めてボタンホールを縫ったときには、感動しました!
段差もなんのその~。
PC8000は、ホールはきれいなんですが、
段差に弱くて、いつもハトロン紙を敷いて縫っていました。

だけどドレスメイクは、段差用に板が付いているので、
厚地の段差も大丈夫。

これはすごいの買ったわ~  と喜んでいました。


ヌーベルまでは行きませんが、縫い目もきれいです。
ただ、まだ慣れていないせいか、薄手のニットはダメです・・・・

ビロビロ伸びては行かないけど、
針を細くしても、圧を押さえても、噛んじゃいます。


慣れかな、やっぱ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです。
by petitpom | 2011-08-23 12:39 | ご注文のお品