手長兄弟。


「メロンパンナちゃんみたいになりたい」
と旦那に言ったら、
「目指すところはそれでいいの?」
と聞かれた てん です。

メロンパンナちゃんって、性格いいですよねー。



あ、それを言うと、私は性格悪いよ! って言ってるみたいですね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会津若松市内保育園さんからご注文いただいていた人形ができました。

人形ではなく、縫いぐるみなんですが・・・


d0252348_10285879.jpg
えーと、左から、
コアラ・くま・うさぎ・ぞう・いぬ。

「いぬ?いぬですか?」
って主任さんに聞かれちゃいましたが、いぬです。


犬だけ普通のタオル地なんですが、
他は、ちょっといい生地を使っています。

ちっちゃい子が主に使うだろうなぁと思い、なめたり口に入れたりするのを前提に作りました。

中の綿も、お洗濯に強く、雑菌が繁殖しないものを使っています。



唯一心配なのが、ボタン。
裏を接着剤で留めてはあるのですが、それでも十分じゃないような気がして。。。

市販のものよりは頑丈にくっ付いてるとは思うんですけどね。  
引渡しが終わると、色々考えてしまいます。


とりあえず、30体の納品が終わりました。
あとは、子供たちが喜んでくれるのを願うばかりです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LouLouさんで、8月25日から、ハギレ展がひらかれます。
作家さんたちの使用した生地のハギレが並びます。

素敵な作品を作る作家さんたちばっかりなので、ハギレも可愛いと思います。


私も参加します。
リバティのハギレを納品する予定です。
小さいお子様なら、お洋服を作れそうなくらいの大きさがあります。

他は、色々です。


それに合わせて、服も納品する予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村押していただけると嬉しいです。
[PR]
by petitpom | 2011-08-10 10:41 | ご注文のお品 | Comments(0)